05年10月16日の結果(M.H.K)

早速今日、行ってきました。本日の最優先課題はAIRでした。
鳥の詩は最近抑揚9↑で安定するのでその日の調子(環境かも?)の影響を受けにくいんですが、Farewell songや青空は出ない日はとことん抑揚が出ない。
今日は開幕で歌った青空が抑揚8だったので抑揚は出ると踏み、主にAIRを頑張ってみました。

以下本日の登録曲(多重したものは高い方だけ(ぉ )

Farewell song    1位 97.100点
青空            2位 97.619点
New World       1位 95.745点
いちごコンプリート   2位 95.245点
Forever...       1位 95.682点
阿修羅姫         3位 93.223点
禁じられた遊び     1位 93.521点
恋せよ女の子      1位 94.540点
Romantic Chaser 4位 93.566点

AIRを登録した後は密かに(?)ライバル視している方々が登録している曲に行ってみました。
青空、いちごコンプリートは返り討ちには遭いましたが、自分の登録は抜いてますし、Romantic Chaser は1回目の登録だからまあいいや(ぉ
阿修羅姫は練習では94.353だったかが出たんですが、自分の記録も抜けずに晒してしましました・・・orz これ以上晒すのはまずいので次はもうちょい安定するまで練習しよう・・・
あとは1位なんで文句無いっす。一部かなり怪しい状態でぶっ放したのでかなり喜んでます。

全体的に今日は調子が良かったようで、満足な登録が多かったです。つか不満な日は打ち込んでて鬱になりそうだから多分結果は書きません(笑)。

さて、昼間中籠もって精密し続けてたわけなので練習試行はかなりの数になってます。
そんな中でこんな点が出ました。

青空         98点 音程96% 抑揚9 ビブラート26秒 しゃくり3回 リズム±0
Farewell song 97点 音程96% 抑揚9 ビブラート26秒 しゃくり0回 リズム±0

偶然しゃくりと得点以外同じ要素ですが、そうゆうことを言いたいんじゃなくて本日の多分最高得点です。精密だから正確なことは分かりませんが。
今週は鳥の詩でも98出した時と同じ要素の97を大量に出したのでもしかしたらAIR三曲全て精密ランキングに載せられるかもと遠足を待つ子供状態です。いや、遠足待つときよりよっぽどワクワクドキドキしてますが(ぉ

っでまあそれも言いたかったんですが、AIRの精密をそれぞれ数十回と他の精密もかなりやって思ったんですが、どうも曲によって要素が同じでも得点に繋がりやすい曲と繋がりにくい曲があるような気がします。この要素なら鳥の詩なら間違いなく98は出ますし、いつか溶ける涙は音程94% 抑揚9 ビブラート17秒 (しゃくり0回とリズム±0だったかな?)で精密98.919らしいです。
ゆったりした曲は要素の割に点が出にくいとかあるんでしょうか?
もう一つ思ったことは抑揚8、抑揚9は同じ抑揚値でもそれぞれ1点ぐらいぶれがありそうってことです。
何回も同じ曲で精密やってるとほとんど同じ要素で点が違うことが多々あります。
っで違う曲で見たときも抑揚MAXが頻繁に出る曲で9が出たときと、アベレージ抑揚8ぐらいで抑揚9が出たときとでは同じ要素でも前者の方が得点が高いケースが多い気がします。
データ数が膨大な上、僕の記憶が曖昧なんで、説得力に欠けますが、MAX付近の抑揚9が出せると世界が変わるってのは間違いない気がします。
っで抑揚MAXと抑揚9であんまり差がでないのは抑揚9の限界値を越えたものが全て抑揚 MAXとして同じ点で処理されてるんじゃないかと。
まぁ曲の違いや抑揚の幅だけでは納得できないケースも無いでは無いので、何らかの隠し要素がある気はしますが・・・

そういえば僕が青空で↑を出したとき地震があったみたいですね。
僕がAIRで自己べを出すと地震が起こる(汗)。
[PR]
by teifuren | 2005-10-17 00:04 | M.H.K


<< 今日は厄日かと(M.H.K) M.H.K ~お祓い棒を携えて... >>