人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は厄日かと(M.H.K)

最寄のエコーに行ってきました。
以下結果です。

かえりみち        1位  93.654点
僕のスピードで     1位  96.084点
いちごコンプリート   10位 93.599点
輝く君へ         1位  95.754点
ハッピー☆マテリアル 2位  95.379点
コッペリアの柩     2位  92.678点
創聖のアクエリオン  2位  94.600点
悲しい予感       1位  91.626点

結果だけ見たら何が厄日なんだかよく分かりませんね。
実は今日、僕のスピードでと悲しい予感以外全部練習より点が低いんです・・・orz しかも小数点以下みたいな生温い低下ではなく(鬱)。
具体的には、

かえりみち 練習96→本番-3点
いちごコンプリート 既にかなり登録してるから慎重に→練習95→95→96→行ける(・∀・)!!→本番→orz
輝く君へ 練習97→本番-2点
ハッピー☆マテリアル 練習96終盤→本番-1点
コッペリアの柩 練習94→本番92→練習95→本番92→orz
創聖のアクエリオン 練習96→本番-2点

本番直前以外の練習ももちろんあるんですが、やっぱり本番よりは高いです。
ちょいと今日は一部のビブラートが死にかかっていたため、一部ビブラートが不安定だったためか、と。あとは練習不足による音程ミス。
調子が曖昧な曲や、あからさまに練習不足な曲をその場のノリでぶっ放すと駄目ですね。って前回の反省が生かされてない(ぉ
複数回登録するぐらいなら練習で安定させた方がよっぽどコストパフォーマンスもいい気がする(汗)。

でも僕の調子自体は決して悪くはなく、精密の方はかなり好調でした。
中でも

大事▼Da・I・Ji 98点 音程94% ビブラート12秒 抑揚10 しゃくり1回 リズム±0
鳥の詩      98点 音程95% ビブラート22秒 抑揚10 しゃくり1回 リズム±0

は何か降りてたかもしれません。鳥の詩はこの前の98点をあらゆるパラメータで上回っているから何点だったか今から楽しみです。多分自己べを大きく更新してます。まだ週が始まったばかりなので更新してしまう可能性もありますが。そして精密ランキングに載らない可能性も(汗)。

っというか大事▼Da・I・Ji、このパラメータでも98行くんですねぇ。やや短めの曲なので得点上がるのに必要なビブラートの時間が短めになっているのでしょうか?
っとなると必要なビブラート時間は曲の長さと比例するってことになりそうですが。まあその方が理に適っていると思うので僕は歓迎です。
by teifuren | 2005-10-18 22:36 | M.H.K


<< 疲れました・・・(菱枝晶人@帝巫連) 05年10月16日の結果(M.... >>