ビブラート様、今まで無視してすみませんでした(菱枝晶人@帝巫連)

さて、今日はバイトの前にいってきました。
2時間半ほど。
登録したのは以下の一曲のみ。
エトランゼ   88.366 点(1位)
ま、どうせ調子も出ないから登録はやるまいか、と思っていましたが月の初めにぶっ放したやつが81とかいう点でしかも1位と2位に0.2,0.1の差で負けていたので再登録。もう一回ぶっ放してやりました。
調子が悪かったのでかなりちょっと怖かったです。
90にいかなくて残念ではあるけれど、ま、とりあえずいいや、って感じで。

で、今日はビブラートの練習を少し。
ご存知の方もいるかとは思いますが菱枝晶人、ビブラートができません。
本人は震わせているつもりではあるのですが、どうも偽ビブラートみたいで認識してくれません。
精密採点なんかすごいくらいのゼロ行進です。
ですが、このまま放置していては上位陣と張り合うことができません。
早いとこマスターせねばな、と、シャル様(ぇ にも言われてやることに。
私が練習にと選んだのはいつか溶ける涙です。
この曲は以前にも少しではあるもののビブラートが意識したところでかけられたので個人的にはビブラートのかけやすい曲という位置づけになっています。
で、やってみたところ、今日も意識したところでかかってくれました。といっても必ずしもかかるというわけではありませんが、2割くらいの確率で。低いですね(汗
でも2回やって2回とも4秒もかかったというのは私にとっては快挙です。
ビブラート最長記録です。万歳。
で、思ったんですが、ビブラートをかけやすい音程とかけにくい音程がありますね。
同じようにやっているつもりなのにかかる高さとかからない高さが。
声の出し方によるものなのかもしれません。
今後の課題としてはビブラートのできる音域を広げること、確実にかけること、でしょうか。
めざせ8割!
あと、ビブラートの認識されない原因としてはビブラートタイプがC-1とかB-1だからでしょうか。
要するに触れ幅が小さい、ということもあるのかもしれません。

ま、ビブラートは少しできるだけでもハシリを相殺してくれるので十分ありがたいです。
三大要素のひとつですしね。如何に重要かってのを思い知らされました。
早くできるようになりたいですな。
[PR]
by teifuren | 2005-10-23 22:50 | 菱枝晶人


<< 近況~@10月中旬(M.H.K) 調子に乗ってすみませんでした(... >>