玉砕~(M.H.K)

覚えたてほやほやのくせに待ちきれずにビッグエコー行ってきました。
Last regrets と 風の辿り着く場所を聴いてたら居ても立ってもいられなかったもので。
ともに豪華メンバーが並んでいる割に点数がAIRほど高騰してない感じなので覚悟はしてましたが案の定最初に歌ったらボロボロにやられました。
だからとりあえずLast regretsだけでもものにして帰ろうとひたすら歌った結果、音程の整合はかなり向上しました。そんなわけで自信が付いたので本番。

一回目 92.582
ありがちに緊張して全般的に事故りました(汗)。まあ自分の好きな曲ほどやっちゃいがちなのでこれは仕方ない。

二回目 92.292
実はこれ、僕が悪いんじゃありません。残り20分あることを確認して僕は歌い始めました。
開幕35位スタートから順調に二番の開始で25位。練習で95を出したときより早い上昇。記録更新かかってました。
そこで残酷な呼び出し音。丁度二番の中盤。一時停止ボタンを押すも操作しながら歌っている間に35位まで順位は低下。正直、あり得ない。停止解除後は普通に歌いましたが失った順位を取り戻せるはずもなく撃沈。
これからは本番前には余裕があると思っても一言入れよう(泣)。

三回目 93.459
さっきのことがまだ頭から抜けずに開幕で事故。スタート50位前後の時点で既に記録更新は絶望的。その後は結構良い内容だったようで順位も単純上昇。

ちなみに精密で 音程95% 抑揚8 ビブラート24秒 しゃくり2回 リズム±0 で96点っての出しましたが、抑揚は9の方が良く出ますし、音程も95%はそこまででませんが、93~94%は比較的よく出るようになったので次頑張ります。
まだ安定感が足りなかったのは事実ですしね。

もちろん次は風の辿り着く場所も。
気がかりだった英語部分も採点対象外みたいで一安心(汗)。あそこが採点対象だったら音程が絶対足りない(汗汗)。
でも歌詞すら出てくれないのは残念ですね。採点にならなくてもとりあえず歌いこなしてはみたいですし。

その他新曲を試してみましたが、素敵な壊滅ぶりでした。
思ったより覚えてないものですねぇ。きちんと歌ってるつもりでもタイミングがボロボロらしくことごとく音程80%台。シャナに至っては採点すらしてくれませんでしたが。
まぁKanon覚えなきゃいけない関係上今月の新曲への登録はほぼ来月からになりそうですが。一曲につき2時間以上はかかりそうだなぁ。
[PR]
by teifuren | 2005-10-26 23:16 | M.H.K


<< 本日の成果(M.H.K) ようやく(M.H.K) >>