もう頭が悪いとしか・・・

日曜日はバイトの関係で徹夜、月曜日は授業、その後バイト、と久しぶりに忙しかったです。
にもかかわらず、すみません、昨晩徹カラに行って参りました。
誘われたから断れなかったのです。
立ちながらでも電車の中で寝れたから大丈夫と自分を無理に納得させました。
M.○.K君からは終わってますね、等といわれながらのカラオケでした。まったくもってその通りです。

案内された部屋は日曜日と同じ部屋でした。
早速精密採点で抑揚確認。
やはりいくらやってもMAXいかないですね。
この部屋だから仕方ない、と考えビブラートの確認。
いつもビブラートの練習で用いているいつか溶ける涙、0秒!
他の曲でも0.5など1秒未満しかありませんでした。
今日はビブラートと抑揚はあきらめろということですかね?

点数はかなりでにくくなっていますがそれでも90出るのは出るので登録していきました。
Honeyが先月-2点でしたが取りあえず90いったので登録。
89。
ま、まぁよくあることだ。仕方ない。うん。今度やり直せばいいさ。

気を取り直しいちごコンプリート。
これも90で先月とほぼ同じ点が出たので登録。
あ・・・あれ・・・このマイク・・・・・接触・・が悪くて・・・・突然声が・・・入ら・・・・・・・なく・・・・・・・・

3フレーズぐらい入ってませんでした。他でも所々入ってなかった模様。
なんで登録で不具合が出るんだよ!
声もそろそろ限界だったため87。

マイクを替えてもらいもう一度歌いましたが喉の方がやられててさらに低くなりました。


もういいやー、ということで喉がやられても大丈夫な歌に切り替えました。
で、pastel pure 91.037で登録。
ようやく91で登録できましたよ。
曲の途中で92までいったことはあったのですが登録ではこれが最高です。
元・岩○光央さん(度々ログイン名を変えておられるので変化についていけてません。少し前は藤雅だったように記憶しておりますが・・・(あ、伏字ぢゃない))の完全な支配下にありましたので一石を投じたいと最近頑張っている曲なんで結構嬉しいですが、あと2点足らないんですよね。
ビブラートと抑揚でいければいいのですが・・・

で、後はだらだらと。声も枯れているので点数はもう期待せず。

最後にいちごをもう一度歌ってみました。
最後なんで気合をかなり入れて歌いました。
ただし、抑揚はつけずのっぺりと、ビブラートも完全無視。
ただ音程のみに気をつけてやってみました。
すると出るものですねぇ。
91.040。
自己ベです。
初歌いで90でしたので何なんでしょう、この成長のなさは。
すみません、練習してませんでした。申し訳ありません。
でも抑揚、ビブラートなしでこの点数だから未来は明るいなどと結論付けて本日は終了。

にしても徹夜や睡眠不足は喉の大敵ですねぇ。
ただでさえ弱い喉がこんなにも弱くなるなんて。
次からは気をつけます。ハイ。
[PR]
by teifuren | 2005-11-01 16:35 | 菱枝晶人


<< この幸せな時代に生まれたからに... 牛歩の歩みながらも・・・ >>