人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目~(M.H.K)

まずは精密ランキングのお話。
KATSUさん、むし子さん、カレンさん、ECP違反さん、シャルさん お見事でした。
僕は鳥の詩の自己べでさえぎりぎり載らないというハイレベルぶりに仰天しておりますが(汗)。
それにしても突然精密ランキングに僕の知ってる曲が増えました(笑)。ジェラシーを感じますねぇ(ぉ



さて、明日はお休みですが、明日カラオケに行くと大学の課題が終わらなそうなので、連闘と承知で今日行って参りました。

昨日の青空が何かの間違いだったと証明するためにまずは青空。
開幕から96%→95%→96%といつも通りに戻って一安心。ただし抑揚8とかハシリとかでしたが(泣)。昨日ので悪い癖がついてしまったかも・・・
とりあえず何回か歌って訂正し、97点を確認したので月二日目であるにも関わらず再登録(ぇ
悔しかったのですよ、とても(泣)。

途中までは順調に順位が上がっていき、97↑ペース。
っが、二番の開幕でミスったのを皮切りにあり得ない勢いでミスを連発。点数が上がっていくはずのところで順位が2回もダウンしたよ・・・

結果: 4位 94.184 ・・・orz

昨日の絶不調の記録より低い・・・
苦手意識がついてしまったのかもしれません(鬱)。
これ以上月初めから登録するのもまずいので唇を噛んで青空を諦めました。
絶対に月末までに見返してやるんだ~(涙)。

まぁでも今日は実は青空を鍛えに来たのではなかったりします。
今日の真の目的は「鳥の詩で99点を出す」というものでした。
正直、最近の得点とパラメータの出方を見ると99点も近い気がするので。
もう一つ付け加えると「鳥の詩で99点出すまで次に進める気がしない」わけですよ(汗)。

それで十数回精密しました。以下リズムは全て±0。

音程95%、抑揚9、ビブラート34秒、しゃくり2回
音程95%、抑揚9、ビブラート42秒、しゃくり1回
音程94%、抑揚9、ビブラート42秒、しゃくり0回
音程95%、抑揚9、ビブラート37秒、しゃくり4回

これだけ98点が出ました。多分どれか自己べだと思います(汗)。
っというかこれだけやったら一回ぐらい99点出てくれても良さそうなのに・・・
今日の部屋は僕の調子の問題なのかもしれませんが、全般的に抑揚が出にくかったのでいつもなら抑揚MAXが出るように歌っても抑揚9でした。
音程もだいぶ95%の割合が増えてきましたし、次こそは・・・

さらに今日はその十数回の練習の間1度も97点を切らなかったので、昨日の今日ですが、どうしても登録したくなり、登録へ。

2位 96.609点

登録に限って最低点が出る、と(泣)。昨日のより低いですし・・・
っというか月初めから似たような点並べてしまってすみません・・・
その後何回か歌ったら明らかにアベレージが下がっていたので喉がやられたかどうかしたみたいですね。
そんなわけで鳥の詩99点は諦めて他の曲へ。ここからは普通にランバトです。

何か燃え尽きた感があったのでとりあえずまだ覚えきってもいない「残酷な天使のテーゼ」がどんな感じか、感覚を掴むために歌ってみることに。
するとかなり嘘を歌ったはずなのに92点。思っていたよりビブラートが効かせられた(10秒前後)というのと、何故か普通に歌っただけのに抑揚MAXだったおかげなのですが(汗)。
ちょっと音程を意識してやると速攻で95点前後が出始めてテンションが高くなり、そのままテンションに任せて登録(ぉ

残酷な天使のテーゼ 1位 95.656点

既に60人も歌ってて驚きでしたし、ランキングの状態など見ていなかったので歌ってて順位が動いても何点なのかさっぱりでしたが、何か結構高い点が出てしまいました。まだ音程間違っているのですが(汗汗)。

その後も2曲ほどその場のノリで。

大事▼Da・I・Ji  1位 95.942点
Love Destiny 1位 94.883点

後で抜かれそうな曲に入れてみました♪
最近一位でいることや抜くことはもちろんのこと自分の上に誰かが登録していくのも何となく楽しいです(ぉ
負けてるときの方が練習にも身が入りますしね。

それで家に帰ってランキング見てみたら・・・

残酷な天使のテーゼ 1位 ECP違反(零)さん 99.080点

早速抜かれてるし。しかも凄まじい点差で(笑)。
何かこのパターン、この前もあったような(爆)。
これから僕の点は埋もれていく予定ですが、ECP違反さんのこの点は月末まで輝いてそうだなぁ。
どこまで近づけるか分かりませんが、折角ですのでこの点を目標に頑張りますよ~。
by teifuren | 2005-11-02 22:14 | M.H.K


<< 今月3回目(ぉ (M.H.K) この幸せな時代に生まれたからに... >>