Now Loading(M.H.K)

晶人君が僕を抜いてくれたらしいのでお礼参りに行ってきました。
本格的にヒトカラる(?)のは久々な感じがします。っというか3時間半だったので私的には本格的にヒトカラった気はしませんが(ぉ
今日は多くの曲をキーを+2にして歌ってみました。以下結果。

四季唄~瓶詰妖精~ 1位 99.008点
春唄~くるる~ 1位 97.666点
夏唄~ちりり~ 1位 98.467点
秋唄~さらら~ 1位 96.048点
冬唄~ほろろ~  更新ならず(ぉ
いつか溶ける涙 1位 99.266点(自己べ更新!!)  
想いを奏でて 1位 97.149点
Farewell song 2位 98.181点 (今見たら諸事情により(ぉ 3位でしたが、微更新)
瞳の欠片 1位 98.061点
inside your heart 1位 99.041点
I'm here 2位 98.870点 (なんでKATSUさんが気違いじみた点で降臨してるんですか!!)
Love Destiny 1位 99.008点 (汚名返上!!)
阿修羅姫 1位 94.041点
メイドのココロ 1位 96.114点
かえりみち 1位 97.372点 
Shining☆Days 1位 98.441点
風の辿り着く場所 1位 97.758点 (次に見たら切符切られてるかも(汗) )

音程の覚えがいい加減な曲はキーを変えると入れなくなったので聞き込み必須ですね。
キー変えてみて思ったのはどうも女声曲を男声で1オクターブ下げて歌うと音が低すぎるということですね(汗)。薄々勘付いてはいましたし、多分多くの方に取っては既知のことなのでしょうが、キーを+2にするだけで断然聞こえが良くなったような気がしました。
まぁ、自分の脳内でそう感じただけですので、今度フタカラかなんかの時に誰かに判定してもらいますが(汗汗)。
歌いやすさに関しては断然キー+2の方が歌いやすかったですね。おかげで点数も上々。
代わりに消耗度は上がったかも。たかだか3時間半のヒトカラでラストの方はへばりかけてましたし(汗)。まぁ喉の調子も万全じゃないんで仕方ないですが。
まぁ、しばらくキー+2で歌ってみますかね。

っというかもしかして某エコーのプリントキャンペーン終わりました??
何かプリントキャンペーンの張り紙が無いんですが(滝汗)。
まだ11月のラストに滑り込み印刷したのが余っていますが、ちょっと怖い。
「フリーパスがまだ入荷されてない」と言っていたので、フリーパスが入荷され次第再開ということでしょうか。っというかそうであって欲しい(懇願)。
[PR]
by teifuren | 2005-12-07 20:54 | M.H.K


<< 精密採点(2005/11/28... いやーお久しぶりですね、DAM... >>