いぬ~いぬ~いぬ~(M.H.K)

昨晩、シャルさんとフタカラに行きました。祭りの直後に(ぉ
そこでシャルさんにプリキュア歌わせるって手もあったんですが、2期の曲は分からないそうなですし、何より折角シャルさんが登録するチャンスなので、「シャルのいない曲で1位取っても1位取った気がしないぜぃ♪」などと偉そうなことを考えつつ、半ば強制的に僕の持ち歌(もちろんシャルさんに取っても持ち歌)を歌ってもらうことにしました。

やめときゃ良かった・・・orz

いや、ちょっと強くなったからって調子乗ってました。すみません。今ならシャルさんとサシでやり合ってもいい勝負できるんじゃないかとかいって驕りにも程がありました(泣)。
とりあえず昨日の僕の結果。

柔らかい風の中で     1位 97.049点 (この前が異常過ぎただけ)
サクラサクミライコイユメ 2位 95.850点 (微更新…orz  調子出ない。)
Last regrets       3位 98.470点 (やっと調子が戻ってきた♪)
瞳の欠片           2位 98.509点 (喉が枯れまくって酷い状況… むしろよく頑張った)
約束              1位 90.375点 (既に歌と呼べるような状態ではなかった…orz)

これだけしか歌ってないのかって?
そんなわけないじゃないですか。僕だってたくさん歌いましたよ。ただ単に喉が死滅して点数が洒落になってなかっただけですよ(涙)!!
いや、正直過密スケジュール過ぎました(死)。

例えば鳥の詩。
35位前後スタートから1番のラストで15位前後の表記。
さらに2番のメロの真ん中ぐらいで1桁順位に変わり、

季節が~♪ 残した昨日を♪

と歌いきり華麗に98点台突入・・・
のはずが順位が何故か上がらない。
っで最後の方で申し訳のようにちょっとだけ順位が上がって最終結果98.1点…orz

全体的にそんな感じで伸び悩むか、開幕から異様に点数が低いかのどちらかでした。
折角+2キーとか披露しようと思ったのにやってみると自分で声がしゃがれているのが分かるほど酷い。そんなもの採点機様が許してくれるはずも無く次々と自己記録の前に撃沈していきましたとさ。

結論:喉は大切に


っで一方シャル様(ぉ

「99後半は出したことはないから…」とか言っているところを僕のリクエストでまずはShining☆Daysを歌うシャル(その前に若干声出しで歌ってましたが)。
開幕からいつも通り高い順位ながらも、中盤でややミスったようで順位が一回低下。すぐ持ち直し、兼ねての予想通り間奏でM.H.Kを抜き去る。
そして最後まで慣れた様子で歌いきり、結果を見ると…

99.655点

∑(゜Д゜ )99後半出てるじゃねぇか!!

シャルの快進撃はまだまだ続きます。

次は先月結局登録しなかったAir。
まずは鳥の詩。1発目でM君を3位から追い出すも、納得いかないといった表情でもう一回歌うシャル
いつものペースで上がって行き、ラスサビに入る瞬間に1位になり、そのまま1度も落ちることなくゴール。点数自体は99.145点とまだ上の点を見たことはありますが、99点を越える争いで1位になってから1度も変動しない人初めて見たよ…

嫌な予感を抱えつつも次はFarewell song。
ラスサビの2回目の繰り返しが終わった時点で1位以後変動せず。何なんだ、こいつは。点数も今度は99.405点とすこぶる高め。

そして青空。KATSUさんがかなりの高得点を出してらっしゃったのでこれはさすがに大丈夫だろうと思って聴いてみる。例のごとくスピーディーに上昇していき、いつもの場所(ぉ で3位のM君を抜き、 また夏がくる~♪ の手前で1位。

∑(゜Д゜ )えっ、1位??

震えながら見守る僕。途中で1回ダウンして安堵する僕をよそに1フレーズで取り返してそのまま1位。結果は…

99.530点

99点後半、出ないんじゃナカッタンデスカ??
99.2点までしか出せないM君には抜ける自信が無いのですが・・・
いやいや、弱気になってはいかんよ。

その後もシャル、僕の持ち歌で軽々とM君を追い抜いていきます。
結果M君の10戦10敗・・・orz
いや、調子が悪い今勝てないのは分かるんですがね、調子のいい時に歌った曲までほとんど全部1発抜きされると、ね・・・
その後も「喉が枯れてきたから」と言って登録は無しで歌うシャル。そこでもM君の登録を軽く越えて行くのは勘弁してください。「久々に歌うんだが」っとか言いつつサクラサクミライコイユメで99.594点とか出すのはもっとやめて下さい。僕、95.850点ですよ??

そんなこんなでシャルとのフタカラを終了。
シャルとフタカラに行く度に僕のランバト観が破壊されるのは内緒。
折角追いついてきたと思ってたのにまた雲の向こうの手の届かないところに行ってしまった気がします。

まあ、いろいろと傷つきましたが(笑)、シャルさんとのフタカラ自体は大変楽しかったのでまたご一緒しませう。
次までには僕も99後半を出せるようになっておきたいです。あと喉の調子がまともだといいです(泣)。
[PR]
by teifuren | 2005-12-12 01:23 | M.H.K


<< 了承(1秒) (M.H.K) お疲れ様でした(菱枝晶人) >>