ぽんきちさんを迎え撃つ会♪ in 東京 簡易オフレポ~(M.H.K)

毎度恒例、簡易オフレポです。
っというわけで行ってみましょう。

今回の主賓は歌唱検定四段の所有者にして気さくな「やんす」の使い手(?)YOU(ぽんきち)さんでした。
何と今回は0次会として発声講座までやってくださいましたよ。
私的にアニソンの歌い方には声楽的な発声は向いていると思っているので(特に鳥の詩とか)、はなから興味津々でした。
いろいろとためになりましたね~。軟口蓋だけは目を開いても一向に開く気配が無いので…orzって感じですが(泣)。まぁ、声に響きが無いとか言われたこと無いからきっと大丈夫w
私的には地味ですがフレーズの終わり際を喉で切らないってのが目玉でした。分かっちゃいるけど苦しくなるとつい喉で切ってしまうので気をつけないと。その前に苦しくならないためにきちんと空気をお腹に入れる必要があり…と連鎖していくわけですが。

そして本番です。
グループの相方がAngelnovaさんで、雪やら何やらで遅れてくる方の関係で何故かサシカラになってしまったのでハピマを歌ってみるもDualにも勝てない始末。調子戻ってないっすね…orz 声量、音程整合も歌ってて分かるほどに落ちてたのですみませんでした(泣)。
その後も平均-2点平均の点数を晒しながらも必死に歌わせてもらいました。
っで主賓のぽんきちさんの部屋では鳥の詩とか聖少女領域とか知らないにも関わらず2番以降ハモっていただきました。ぶっつけでハモれるとか言って凄いっすね(汗)。ってかハモリにくい初見の曲ばっかですみません(爆)。っというかハモってるの聴いてるといいですね。僕も自分の専門分野の正規のハモリ部分ぐらいはハモれるようになりたいです。
その後部屋を変わって後の「およげ!たいやきくん」リアルランキングバトルもつつがな~く通り越すことに成功。初めて歌った割には上出来ですた(怖くて非ログインでしたけど)w
そうこうしながら1次会も終了。結局KATSUさんとのリアルランキングバトルには全敗したのは内緒w
…根に持ってるから次もよろしくお願いしますね(爆)??

そうこうして盛り上がってるうちに一次会も終了。二次会で食べたり話したりして楽しみました。いろんな方のぶっぱ行動に笑わせていただきました(笑)。当の自分は肉に食べ過ぎでアレでしたが(爆)。

さらにレポート用の論文が手元に無いことを口実に3次会まで参加。
またーりと童謡他でリアルランキングバトルしたり、各人のネタを披露してもらったりと楽しませて頂きました。当の自分は逝かれた喉で高音歌いまくってさらに喉を逝かれさせて喜んでました(ぉ
最後の方に普通の曲歌い直したら平均-5点がデフォルトでしたヽ(´▽`)ノ


っというわけで今回のオフ会も楽しませて頂きました。一緒に参加なさってた皆様、どうもありがとうございました~。
[PR]
by teifuren | 2006-01-26 03:58 | M.H.K


<< ようやくテストが終わりました(... 精密採点(2006/1/16(... >>