アニソンメインのオフ会などいかがですか?(M.H.K)

今までず~っと簡易オフレポばっかりだったのですが、もう駄目です。
簡易オフレポばかり書いているとむしろストレスが溜まる(ぉという素敵な事実が最近明らかになってきました。
ええ~っと、今まで簡易で書いてきた方には本当に申し訳ないのですが、今回は普通にコメントつけてみようかなぁ、と。選曲が知ってる曲が多かったのでお試しって意味も込めまして(汗)。
なお、もし不愉快なコメントがついてたらゴメンナサイです…

以下順序はKATSUさんのグループ分けに準拠。

<むし子さん>
今回は調子が悪かったようですね(汗)。
点数もそうでしたが、声の方もやっぱり前回に比べていろいろとやられてる感じがしました。
むし子さんの実力はまだまだこんなものでは無いので、今回のむし子さんで感動した方は次はより感動できること間違いなしと思われます。
っということで前回のむし子さんを知っている自分としては褒め言葉は次に取っておくです!!

…お互い調子の波が激しいみたいなので、調子を安定させたいですね(泣)。

<虎次さん>
歌で雰囲気を作り出すのが上手い方だなぁ、と思いました。
曲はアニソンはアニソンでも自分の知らない曲が多かったのですが、自分のものにしてる感じが凄く伝わってきました。

あとマイマイクが凄く似合ってましたw
あのフォルムのマイクがカッコ良かったです。

<佐助さん>
女声曲でもオク下、原キーで歌う正統派(?)な方でした。
原キー、オク下で歌っているだけあってやはり低音に強かったように思います。
僕が同じ部屋に辿り着いたときにはかなり喉を使い込んでしまった後だったのがちょいと残念でした。
次は全開の佐助さんを是非♪

<亜蓮さん>
優しそうな外見や口調とは裏腹に、漢な曲をそれ系の本家っぽく歌ってらっしゃいました。
正直、戦隊モノとかでスタッフロールで名前見たら抵抗無く流してしまいそうですw
微妙に最近の戦隊モノ、ライダーモノ(?)は知っている曲が多かったので、それも加えて堪能させて頂きました。

<はるさん>
シャウトな感じでテンションを高めてくれる方でした。
あの歌い方ではビブラートとかは方向がずれてしまうと思いますので、点数にはなかなか繋がらないとは思いますが、はるさんの選曲ならむしろ問題なしだと思います。良かったですよ。
っというかあのシャウトの連発にも耐えられる喉が凄いです。

ちなみにはちみつのど飴、早速仕入れました(笑)。
なんか早くも効果が出てるような気がちょっとしますw

<CT9Aさん>
今回のオフで宿敵認定なCTさんです。
開幕は事前情報通り調子悪かったのですが、徐々に点数も声も調子が上がっていって…
僕の自己べをその場で自己べ返ししてくるのはもはや止められませんでしたw
今回の借りは必ず返します!!

っというかCTさんが検定2級なのは私的に自信を無くすのでさっさと更新して下さい(ぉ
ただしinside your heartは勘弁ですw

<かざやさん>
急遽参戦が決まったことに一番喜んでたのは多分僕ですw
最近はランバトも絶好調で、見事に僕を組み敷いちゃってくれてる、そんなかざやさんですが、その歌声は低音な中にも柔らかみがあって良かったです。
選曲の幅も広く、ガンダムから美少女系、朝から夜までとさすがでした。
そして歌唱検定初段を取ったというその選曲が素晴らしいです。僕も負けていられません!

…ちなみにテスト中にかざやさんのオトメロディーが僕の脳内を駆け巡ってたのは内緒(ぉ

<KATSUさん>
ハピマ強制バトルにも何だかんだ言いながらも応えてくれる、それがKATSUさんです。
歌声の方は最初に会った時よりも進化してる感じで、聴き心地の良さがアップしてます。細かいビブラートも健在で、Goodですね。
でも次は僕の目の前で99後半出して頂きますよ??

後でコメント欄にでもハピマバトルの結果晒しといてくれるとありがたいです(笑)。

<Angelnovaさん>
相変わらずビブラート、カッコいいっすね。力強いビブラートっていう感じです。
が、今回も調子は良くなかった模様。何故か会うたびにお互い調子が悪い我々w
エンゼルさんの高音は聴いてみたいところなので、次はお互い調子が良いといいですね。

<M君>
知っての通り僕です(爆)。
今回は声量を出すと音が割れる、咳込む、伸ばし部分で息が足りなくなると素敵な調子の悪さだったので声量30%オフで挑ませて頂きました。おかげで音程が崩れずに点数は出せましたが、声量抑えまくってたので単調で聴き応えが無い歌になってなかったか、かなり心配ですw
ただでさえマイク切ってるのに声量も出してないって大丈夫かいな、っと(汗)。

こんな感じでした。いろいろと語りつくしてない部分だらけですがw
今回はアニソンがメインというだけあって、知らない曲でもどこかで(アニ○イトとかw)聴いたことがある曲が多く、親近感が持てました(笑)。
またやりたいですね~。二次会の雑談もなかなか盛り上がりましたし(笑)。


それでは以下自分の曲の結果。日がちょっと経っただけなのに順位が激しく低下しているのは気のせいですか??

鳥の詩               3位 99.013点
瞳の欠片              4位 98.894点
nowhere             2位 96.602点
夜明け生まれ来る少女     2位 97.147点
ハッピー☆マテリアル(1月度) 2位 98.964点
恋せよ女の子           2位 95.712点
Love Destiny          2位 99.006点
晴れのちハレ!           2位 97.245点
アイスキャンディー        2位 93.504点
創聖のアクエリオン        3位 95.553点
残酷な天使のテーゼ       3位 99.094点
暁の車                6位 98.520点(この点で6位っすか∑(゜Д゜ ))
焔の扉                3位 98.531点(晶人君、君の勝ちだ…orz)
Venus Say...           1位 97.105点
ダイアの花              1位 93.278点
ヘミソフィア             2位 94.788点
Alive A Life            1位 98.066点

高い声が出せないことを忘れて一部曲であり得ない点晒してますが、まぁ全体的には悪くない出来。なのになんでこんなに1位が少ないんですかねぇ(爆)。
まぁ、声量抑えて99点が98点に比べてあり得ない少なさなので仕方ないんですかね。
早く声をちゃんと出せる調子になりたいです。

それでは、オフ会に参加された方々はどうもありがとうございました。
本当、楽しかったですm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-07 14:54 | M.H.K


<< 飯綱権現降臨!!(M.H.K) 前夜祭~♪(M.H.K) >>