人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日って確か発売日でしたっけ?(M.H.K)

今日ってCLANNADのPS2版の発売日じゃありませんでしたっけ??
きっとメグメル他配信は秒読み段階に入っていると信じてやまないM.H.Kであります(ぉ

そんな日ですが、今日は記念日とは無関係にヒトカラです。
まぁ誕生日ではないですし(ぇ
記念日を増やしすぎると首を絞めますし(←馬鹿)。

さて、今日は○○○○○ースの奪冠に向け、頑張ってきたのですが結果は伴いませんでした…orz

三時間もひたすら歌い続けてたのにね!!

…orz

最高で開幕35位スタートっていうのまで見ました。
っで開幕が50位スタート↑であれば順調に行けば一時的に1位にはなれることが分かりました。
とりあえず最初の「○○○○○ース」時点で15位前後っていうのが一つの目安になりそうですw
これより上はそうそう人数も増えないでしょうし。

っというわけで情報は開示しときました。参考にどぞ~(ぉ
僕もまだプチ祀りで対抗する予定ですが、自信は無いですね~(汗)。

その後は今月行く予定で行ってなかった曲を総ざらい。
○○○○○ース祀りで枯れたと思っていましたが、意外と良い結果が伴った曲も。
それでは本日の結果です。

ウンディーネ    1位 96.469点(この曲やっぱり難しいんじゃ… ゆったりしてるのに全然点が出ないw)
Rainbow      1位 95.781点(まぁ順当な点かなぁ。)
はばたく未来    1位 97.629点(99点出せるんだけど…w 誰か来ません??)
柔らかい風の中で 1位 97.950点(同上。歌い直すと2位期間が長すぎて…orz)
New world    1位 99.023点(こちらは面白いメンツになってました♪)
ぼくらの時間     1位 98.419点(絶対今日は無理と思ったら意外と高得点が(汗) )
輝く君へ        1位 99.715点(∑(゜Д゜ )自己べ更新!! 想定外でした(汗汗))
まぼろし        3位 97.510点(完敗…orz 真面目に練習しないと無理そうですw)
サクライロノキセツ 1位 96.997点(ラスサビで落ちたかなぁ。上がり方は凄かったんですが。)
暁に咲く詩      1位 97.231点(おっ、上がった上がった。)
pureness      1位 98.779点(99点に(以下略))

他99点1曲(非更新(ぉ )

まぁ驚いた曲はいろいろあるんですが、輝く君へは焦りました。普通に99前半ぐらいで下に並べるつもりだったので(ぉ
ってまたネギまかよっ!!
なんか自分で自分の首絞めまくってますね…orz

っで思ったのですが、どうもランバトでは音程整合が96%↑ぐらい無いと99後半は出ないようですね。っというか多分97%前後がラインなのではないかと。
精密では94%整合で99.5点↑ってのはそこそこ見ますが、ランバトで99後半以降の点が出やすい曲を見てるとやっぱり音程整合しやすい曲が多いです。I'm here、pastel pure、青空、暁の車に焔の扉と99後半が比較的よく見られる曲(ってほとんどKATSUさんばっかな気もしますがw)は音程が整合しやすいゆったりした曲が多いです。

ちなみに輝く君への精密結果は96%でした。後半ミスりまくったのに(汗)。

…僕は95%止まりの曲が多いので精進しますw

っとこれだけ歌って今月行く予定の曲は歌ったかなぁ、とか思って残り時間を鳥の詩に費やそうかなぁ、とか思いましたが、さすがに更新できそうな調子では無かったのでどうしようかと思案していると、上の階から「と~び込んでけよ~るへ~♪」と聴き覚えのあるフレーズがw

そうだ、THIS ILLUSIONを歌ってみよう!!

TVバージョンはもう頭に入っていたのでまぁちょっとバージョンが違っても何とかなるだろう、と何をトチ狂ったかログインしてしまった僕w

8位 93.076点…orz

あの~、鬼難しいんですけどw

TVバージョンしか知らなかったので、一部怪しいのと2番でかなり致命的に分からないフレーズがあるってのもあるんですが、それ以前に難しい(汗)。
何が難しいって音域広すぎ(滝汗)。
低音から高音まで万遍なく出てくる、っというかサビで変調(?)して低音からいきなり高音になる。
低音はなんとかなるんですが、高音が出てないかもw
サビで順位が下がる下がる(爆)。
これ、皆さん普通に歌えるんですか(汗汗)。

まぁ、キー高くしてサビをオク下げしたら大変エコノミーな曲に仕上がるんですが(ぉ

でも、楽曲としてのバランスは崩壊するので頑張って高音出せるようにしてみますかね。今日は多分喉が枯れてたせいだ、そうに違いない…(自己暗示)

とりあえず家に曲はあるので聴き込んでまともに歌えるようにはしておこう(滝汗)。
by teifuren | 2006-02-24 02:17 | M.H.K


<< 今月最後のカラオケ、最後の締め... 精密採点(2006/2/13(... >>