2006年 3月 帝巫連SP課題曲発表

お待たせしました。今月の課題曲の発表です。

<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 1曲目>

創聖のアクエリオン   曲番号 6437-34

作詞:岩里祐穂/作曲・編曲:菅野よう子/歌:AKINO
収録CD:シングルCD「創聖のアクエリオン」

◇ひどく主観的な説明
人気TVアニメ創聖のアクエリオンの1期OP。
この前の精密ランキングで話題になっていたので採用しましたw
この曲は帝巫連にいらっしゃっている方が登録しているのをよく見るし、盛り上がるんじゃないかなぁ、という淡い期待を抱いてますw
ノリの良い曲ですので、今は知らない方も是非手にとって歌ってみてはいかがですか。


<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 2曲目>

それぞれの未来へ   曲番号 6487-03

作詞:須谷尚子 /作曲:中上和英 /歌:中司雅美
収録CD:シングルCD「Feeling Heart/それぞれの未来へ」

◇ひどく主観的な説明
まず大事なことを。同名の曲がありますが、課題曲は曲番号6487-03、歌手が中司雅美の方なので注意してください。僕がこの前まで間違っていたのは内緒(ぇ

この曲はPS版、PSE、PS2版 To Heart のED曲です。
To HeartはM君が大好きなKeyとよく並べて評されるLeafの作品ですね。まぁ、ご存知の方が多いかもしれませんが(汗)。
今回は3月の卒業シーズンということでそれに合わせてこの曲を選曲しました。自分の卒業と重ね合わせて歌うと何かグッと来るものがあるかもしれませんね。

なお、アニメ版のTo Heartの2期目(って表現でいいのか??)、「To Heart ~Remember my Memories~」のEDのそれぞれの未来へ(歌:池田春菜)も基本的には同じ曲の編曲なので、シングルCD「大好きだよ(Into Your Heart) 」に収録されているそれぞれの未来へを聴いても多分歌えます(未確認)。っというか僕が持っているのはこっち側で、ランキングの確認も今までこっち側でやっていたせいで「人いないなぁ…」とか思っていたのは内緒です…orz



そんなわけで今月はこの2曲が帝巫連SP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 01:36 | 帝巫連SP


<< M君には夢がありました(M.H.K) 2006年 2月 帝巫連SP ... >>