人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんごは喧嘩なんてしないのです(M.H.K)

帰郷して、日曜なので親をけしかけて一家でカラオケに行きました。
当然ランバト以外の選択肢など無い。断じて、無い(ぉ

まぁ、歌自体は大好きな一家なのですが、カラオケがやたら好きなのは僕だけなので、父親は好き勝手にアレンジしまくって歌ってるし、母親もアレンジはしませんが、聴き込んでどうとかする人ではないので、馬鹿みたいな高得点は出ません。が、基本性能は両方とも高めですw

父親の方も声が枯れるまではデフォルトでビブラートを数秒稼ぐし(タイプは多分Aだなw)、母親に至っては明らかにビブラートが10秒以上(タイプはA-2~B-1辺りと見た!!)かかってますw
僕がランバト始めた頃はほとんどビブラートなんてかけられなかったし、何のことだかも知らなかったのに「自然にかかる」とかのたまうのは勘弁して欲しいです…

ちなみに僕は夏に帰ったときに母親を唆して僕のだぁ~い好きな瞳の欠片を歌わせたら、当時の月間1位も僕の自己べも通り越した点を出されて泣きそうになったことがあります…orz
っというか夏の時点では一家でアベレージ取ったら自分が一番低くて歯軋りしながら悔しがった記憶がありますw

今回はそんな過去に対する復讐も込めて(ぉ、両親の好奇心に応えるべく、99点ってものを見せてやると意気込んでいたのですが、朝起きたら布団類の、枚数が著しく減っており、また、布団がかかっている場所も不自然でした(爆)。

寝相悪すぎっすね!!

そんなわけで見事に寝冷えして、鼻は詰まるは喉に違和感はあるわと最悪なコンディションでした(泣)。寒気がするので部屋に入ってもコートが脱げんかった(ぉ
っで鳥の詩を歌ったら93.8点とか素敵過ぎる点数になる始末でしたが、無事99点は達成でき、両親への復讐は果たせました両親の好奇心を満たすことに成功しました。

っというわけで本日の結果。要するにここまでの前置きは、低い点でも風邪をひいて最悪な調子だった上、一家カラオケで連投できなかったので見ない振りしてあげてっていう言い訳です(爆)。

暁の車      9位 97.506点(見ちゃ嫌です。)
焔の扉      3位 99.323点(音が割れてたからもう駄目と思ったw)
Idea       1位 97.982点(高音はそんなにはダメージ受けてなかったみたい。)
僕たちの行方  1位 99.098点(一回目はあまりにもな結果だったので2回歌わせてもらいましたw)
Shanguri-La 2位 94.814点(風邪ひいてる日に歌うような曲じゃあない(爆) )


今日は絶唱祭だったので、折角なので絡めそうなところは絡んでみました。
他は非更新の曲も含めて、選曲基準は「①親が知ってる曲」、「②親が知ってるわけじゃないけど名曲」って感じで歌ってましたとさ。ちなみに親はアニソンメインの人ではないのであしからず。父親の選曲がマイナーすぎて半分以上1位確定だったのには笑いましたが(爆)。

なお、カードを作らないらしいので、僕の両親を探しても無駄です(笑)。
by teifuren | 2006-03-06 02:42 | M.H.K


<< 地元でも回数は変わらないのです... 第二回 帝巫連曲目選挙 >>