天の道を生き、全てを司ったりなどは決してしないw(M.H.K)

昼頃に目を覚ますと例の如く喉の調子が悪化しており(ぇ、さらにどうも眠気がなかなか取れなかったのでしばらくうだうだして3時頃にエコー到着。

…忘れていましたよ、ここが東京じゃないってことをw

こんな時間に行ったのでもうダムステの部屋は無かったというオチでした(爆)。
とりあえず予定時間に予約を入れて、それまで他の部屋で歌うことに。
他の部屋で精密してからダムステの部屋で歌う予定だったのですが、何か部屋名を言う時に店員さんがやたら申し訳なさそうな顔を。曰く「新譜の入りが遅かったりするんですが」とのこと。
新譜に特別こだわりは無かったので快諾して部屋に入る。

すると…

∑(゜Д゜ )精密採点がねぇっ!!

ランバトの番号入れても反応しないし、使い方の本見ても精密採点が書いてない(汗)。
僕知らなかったよ、精密採点の無いDAMがあるなんて。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

まぁ折角なのでランバトの前に流行ってた(?)らしい採点予備校とやらをやってみることに。本邦初挑戦です!!
迷わず 6437-26 といつもの番号を入れて開始。すると…

鳥の詩 難易度D(初級) 平均点85点

とか出てきやがりました。
って鳥の詩初級って間違ってないっすか??
鳥の詩、音域2オクターブ無いと普通に歌えないんですが…w

気にしながらもいつも通り(当然ビブラートもかけて)歌っていると突如男の声でハモリがかかる(汗)。しかも微妙に(以下略)。正直、僕の方が(以下略)。
っで歌い終わってみると、

93点 偏差値63 951位/10000人

らしいです。正直、カチンと来たのでもう二回鳥の詩歌ったら全く同じ結果を返してきやがったw

悔しかったので次はFarewell歌ってやろうと 6437-28 と入れてやると何と反応しない(爆)。どうもFarewellは未配信みたいです(汗)。他にも地味にいろいろ配信されてませんでした(滝汗)。MADLAXとかうた∽かたとか全滅(泣)。デンモクから送信しても歌えないという徹底ぶり。
折角ですから僕が歌った曲の難易度覚えてる範囲で晒します。記憶なので印象的なの以外は間違ってたらゴメンナサイw

鳥の詩 難易度D(初級)
禁じられた遊び 難易度C(中級)
ハッピー☆マテリアル 難易度C(中級)
コッペリアの柩 難易度C(中級)
月蝕グランギニョル 難易度B(上級)
ヘミソフィア 難易度B(上級)
DANZEN!二人はプリキュア 難易度B(上級)
Catch you catch me 難易度C(中級)

鳥の詩が一番簡単ってどうゆう了見だよw
まぁ、難しめの曲の難易度知りたくて難しい曲ばっかり調べたんですが(汗)。
なんか間違えて入れてかかった曲は全部難易度Dだったので難易度Dが少ないわけじゃなさそうです(汗)。
っで難易度Aって存在するのか、っと思って曲名知ってるラップ曲(多分)を入れてみるとココロオドルも*-アスタリスク(正式表記忘れました、すいません)も難易度B。一体どんな曲が難易度Aなんだよ…
ちなみに一番偏差値高かったのは月蝕グランギニョルでしたw
次はプリキュア(ぉ
っというか旧型の採点でビブを取ってるわけでもないのにプリキュアの難易度Bは解せないんですが。禁じられた遊びがハピマと同列扱いなのはもっと解せないww

ちなみにどの曲も1万人中の順位で出てくるので多分実際の順位じゃなくて難易度と得点から順位を算出してるんだろうなぁ、と推測しましたw

つか、さっきボロクソにけなした(ぉハモリパート(♂)、実際に誰か歌ってるんですかね??
僕が歌ったアニソンのハモリ全部同じ声だったのですが(汗)。
誰かがやってるのだとしたら、アニソンのそれだけの曲のハモリパートを覚えてるとしたらある意味尊敬に値するんですがww
機械音の合成ですかね、やっぱ??
男の声ってのに耐えられればハモリの練習に使えるかもですww

この辺で部屋が空いたので部屋を移動。
っで本日の結果です。正直、採点予備校なんかに浪費してたのが惜しいぐらい開幕の調子は最高だったみたいです(汗)。

緋色の空           3位 95.935点
夜明け生まれ来る少女   4位 96.270点
紅の静寂           1位 97.785点
輝く君へ            2位 99.564点(かざやさんに一歩及ばず)
おしえてほしいぞぉ、師匠 1位 99.894点(自己べ更新!! 着実に戻れなくなってるような…)
Shining☆Days      3位 99.018点
Love Destiny       1位 99.133点
pastel pure        1位 99.109点
創聖のアクエリオン     8位 95.313点(正直、早まったw)
暁の車             2位 99.778点(驚いたというよりもあまりに意外すぎてむしろ吹きそうになりましたw)
青空のナミダ         1位 98.644点(誰か99点出すからもうちょい上げようかな…)
ヘミソフィア          5位 93.937点(練習不足っすねww)

部屋変わって一発目の師匠で意味不明な高得点。正直、絶対無理って諦めてたのですが…
っで次に暁歌ったら何か点数の画面で2位表示されてるし(滝汗)。
これはもうKey祀りしかないだろうと思って鳥の詩を歌うと、歌い終わったときに自分抜いて終了。結果は99.0w
連発しようとしたところで、後から来る予定だった親が気を遣ってくれたらしく早めに到着して合流。その心遣い、嬉しいんだけど今回ばかりは裏目っすね(泣)!!

さすがにKey祀りの巻き添えにするわけにもいかないのでその後は一発ずつ。
調子が良かったので全弾ログインしてましたが、最初の方に歌った曲はやっぱり自己べ付近の曲が多かったです。
まぁ、一発なのでシャナとかアクエリオンとか盛大に事故りましたが(ぉ

そんなわけでまったりと歌って晩ご飯食べて帰りましたとさ。
…今日は寝冷えに注意しようww
[PR]
by teifuren | 2006-03-12 23:36 | M.H.K


<< 彼には伝えたいこと、そんなこと... 精密採点(2006/2/27(... >>