2006年 02月 03日 ( 3 )

前夜祭~♪(M.H.K)

最近昼夜逆転しているので夜に眠れなくなるのを怖れて歌ってきましたよ。
体を疲れさせたかっただけなので調子はどう考えたって最悪でしたが、強行。
点数なんか出るはず無いから、練習に絞るつもりが、大発見しました。

声量を落として歌うと音程の整合が崩れない!!

今まで喉と肺が逝かれなさってる中、声量振り絞って(?)歌ってましたが、楽に声を出すと問題なく音程が整合する。音域が広い曲(例:鳥の詩)はさすがに音割れが起こりますが、特にそうでもない曲はたまに外れる程度の被害で済みます。
おかげ様で今日は久々にそこそこ満足な登録ができました。
以下、本日の結果。

鳥の詩               2位 98.165点
Farewell song         3位 98.689点
いつか溶ける涙          1位 98.953点
瞳の欠片              3位 98.609点(月初めのレベルじゃねぇっ!!)
inside your heart       2位 98.541点(微更新(ぉ )
緋色の空             1位 97.699点
ハッピー☆マテリアル(1月度) 1位 98.795点(辛勝でしたw)
Idea                 2位 98.051点(あとわずかに届かず… 次こそは!)
巫女みこナース          1位 90.935点(表示されるその瞬間まで本当の順位は分からないw)

見てください、この図ったかのような98点ラッシュ(ぉ
声量落としたら途端に99点が出にくくなりました(滝汗)。精密でも96%98点の嵐(ぉ
まぁ声量を敢えて出さない方向に集中していたので普通にリズムの方が疎かになってた可能性もあるんですが。
ちなみに99点出した曲もありますよw

ちょうちょう 1位 99.472点

正直、99点出した瞬間に今月はもう歌う必要は無くなったと思ったんですが…
歌ってたら抜かれてるしね!!
何回か歌い直してなんとか逆転。もう99点安定(ぉ

それにしても月初めだというのにどこの曲行っても誰かが凄まじい点出しているんですが。
98点出して1位の方が少ないって(滝汗)。
月初めなせいで90点ぐらいの次が即98点オーバーとか普通なので相当自信がないと歌ってて疑心暗鬼になりますw


ここら辺で帝巫連SP中間報告(不定期)第一回です。
いえ、別に自分が1位取ったからじゃないですよ??
いや、本当に今日の日記でやるつもりだったのでw

<巫女みこナース>
1位 M.H.K
2位 けーまさん
3位 たすくさん

<inside your heart>
1位 CT9Aさん
2位 M.H.K
3位 菱枝晶人

っとなっております。まだ月も始まったばかりですが、皆様、奮って参戦及び更新してくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 20:59 | M.H.K

運命とは自らの手で切り開くものかは(M.H.K)

因果の歯車は31日の夜から回り始めた…

月末になって帝巫連構成員が誰も「かみちゅ」の曲に登録していないという衝撃の事実が発覚した。僕自身は調子も悪く、あからさまに練習不足でシャルさんに勝てる気がしなかったので一ヶ月様子を見るつもりだったのだが、どうもシャルさん(※厳密にはシャルさんは構成員じゃないのですが(ぉ )は登録してなかった模様。さらに毎月登録していたはずの晶人君まで何故かその月だけ放置。

「かみちゅ」は帝巫連的には外せない作品であるということはむか~~しの日記に触れた通りであるので、絶対無理な晶人君に対し、僕はかなり無茶をすれば(ぉ何とか間に合う計算だったので、月初めにKey曲に一番乗りするという淡~い野望も胸に死地に出向きました。

とりあえずエコー到着後即「晴れ後ハレ!」と「アイスキャンディー」を歌い、首位奪取。夜の10時ぐらいで多分誰も確認してない上、その後の短い曲乱れ撃ちのためランキング履歴からも消えてしまい、正確な得点すら分かりませんが一応報告すると、「晴れのちハレ!」は96.8点ちょい、「アイスキャンディー」は93.1点ちょいでした。晶人君に強制的に確認させたので彼が歴史の証人です。

さて、そこまではまぁある程度予定通りでした。が、「アイスキャンディー」の点が低すぎることからも明らかなように、無茶苦茶調子が悪い。日付変更線までひたすら精密で練習をしていたのですが、今まで間違ってたところを訂正してもまだ今までの整合%に及ばない…orz

そして00:00を回り、運命の時が来ました。

00:00を越え、ほんのちょっとだけ更新の余裕を待ってから鳥の詩を送信!!

すると… 1位 シャル(犬) 

∑(゜Д゜ )まだ変わってねぇよ!!

しかも開幕順位は100位以下。
鳥の詩でこの調子じゃ他はもっと駄目だろうということでKey一番乗りを諦め、已む無く演奏停止。
結果は当然アウトオブランク。

この瞬間、彼が一つの運命を背負わされたことをこの時の彼は知る由も無かった…

そんなことを知る由も無かった彼は呑気にいろいろなところに登録。調子が悪かったので一部晒してしまうも、試行回数でカバーし、いくつかの曲はなんとか高得点で登録。
3時ぐらいに引き上げて、そのまま徹夜でレポート作成(死)。

そして家に帰り、KAT○Uさんの書き込みを見て自分の愚かさに気付かされることになる。

∑(゜Д゜ )何かM.H.Kとかいう奴が83点とかいうあり得ない点で最下位(当時)にいやがる!!

…アウトオブランクじゃ無かったのかよぉ~(泣)。

そして今日、また徹夜紛いの状況でテストを終え、証拠隠滅を行うべくビッグエコーへ。
病み上がりな上、睡眠削りまくってるので何か咳き込んでます(爆)。
でも、このまま放置しとくわけには行かない…っ!!

そんなわけで今日も行ってきましたビッグエコー。
以下二日分の結果。

鳥の詩          1位 97.783点
inside your heart 2位 98.372点(今ならもれなく目安として役立ちますよw)
Love Destiny    1位 98.381点
いつか溶ける涙     1位 98.160点
青空のナミダ      1位 96.656点(何回も歌ってミスりまくった精密より低いなんて…)
Shining☆Days    3位 96.214点(この音域なら出ると思ったんだよぅ、悪いか(泣))
凛花            1位 99.249点(この調子が悪い中面白いように高得点が出てくれました。一番声域があってる気がしますw)

他6曲(テコ入れ確定な低得点と聖域(ぉ )


点数だけ見ると意外と悪くなさそうに見える罠。
でもね、これは調子で落ちた分の整合を今まで間違って歌ってた部分を精密で訂正した結果なんですよ(爆)。多分今98点越えてる曲は調子最高なら97%近く整合できそうな予感w
例の如く伸ばし部分が光らないのですよ(汗)。

っでこの調子の歌声はどんなものかとレコカラしようとしたら何故か青空はレコカラできないという衝撃の事実が発覚(泣)。なんでここまで点が低くなるのか自分の耳で確かめたかったのに…
っというわけで鳥の詩をレコカラしてみたらそれはもう酷い歌声でした。
何か全体的にぜぇぜぇ言ってる感じで、息も絶え絶えに歌ってました…orz
っで、伸ばし部分で音程が整合しないのも自分の耳で聴いて納得。何か伸ばしながら音程が下がって言ってるし(爆)。前E様にも指摘してもらったのですが、自分の耳で聞いてみると酷い酷い。音程が下がっているのも下がっているんですが、何か息苦しそうに下がっていってるんですね。台無しです(泣)。

まぁ、なんていうか自分の調子分からされました。
なんとか休養を取って体調戻さないと…

って無茶苦茶長くなってしまった気が(ぉ
まぁ気にしない気にしない…
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 03:51 | M.H.K

アリ祭開催仮告知~

遅くなりましたが、アリ祭、仮告知であります。

<曲目>
阿修羅姫
禁じられた遊び
月蝕グランギニョル
コッペリアの柩
少女殉血
聖少女領域
pastel pure
ピアニィピンク
未來のイヴ

の9曲です。

<日程>
2月19日(土)

とかどうでしょうか??
駄目だったらコメント欄で言って下さいませ。思いっきり。
場合によっては日程変えますので。

<ルール>
・登録は当日まで控えていただいた方が盛り上がる気がします。
・参加曲数、参加曲順は自由です。
・自己記録は何回更新していただいても結構です。

<結果発表形式>
・参加者内で各曲のベスト3を発表します(日付変更線をまたいだ時点で集計開始の予定)。
・それぞれの曲の 1位=5P、2位=3P、3位=2P、参加=1P として祭りのMVPから上位3名を発表します。

なお、大会MVPには次回祭りの曲目投票時に3P分の投票権が、全体の2番手の方、3番手の方には2P分の投票権が与えられる予定です。なお、2番手の方には曲目投票で同票だった場合の決定権も付与される予定です。


とりあえずこんな感じでよろしくお願いします。何かありましたらコメント欄にどうぞ~。
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 02:09 | お祭り