2006年 03月 01日 ( 4 )

精密採点(2006/2/20(月)~2006/2/26(日))

3月に入り、そろそろ年度末の感が漂って参りました。
私の部活も本日を最後にオフとなりました。
ま、試合、合宿も近いのであまりオフという感じはしませんが(笑)
部活はオフになってもまだ学校は普通にあるんだよなぁ。学生の扱いがなってないよなぁ…ぶつぶつ

え~、全くの私事でしたね。
すみません。(笑)

それでは発表しちゃいましょうか。


2006/2/20(月)~2006/2/26(日)

2 99.941 02/26 KATSU 千葉 メロスのように-LONELY WAY-
/AIR MAIL from NAGASAKI 6700-55
3 99.882 02/26 KATSU 千葉 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
4 99.868 02/26 KATSU 千葉 スカーレット
/岩男潤子 6838-04
5 99.865 02/26 K先生:欠地王 千葉 君が代
/国歌 5525-01
9 99.773 02/26 KATSU 千葉 フレンズ
/レベッカ 1593-02
14 99.673 02/26 KATSU 千葉 奇跡の海
/坂本真綾 6800-87
18 99.612 02/23 M.H.K-浮月 東京 輝く君へ
/かなかな組 1849-62
26 99.492 02/26 KATSU 千葉 熱き心に
/小林旭 2099-13
31 99.439 02/23 M.H.K-浮月 東京 New World
/ベ・ユミ 1200-20
37 99.372 02/26 KATSU 千葉 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
40 99.327 02/26 KATSU 千葉 凛花
/らいむ隊 2355-08
44 99.306 02/26 M.H.K-浮月 東京 青空
/Lia 1563-03
45 99.301 02/26 KATSU 千葉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
53 99.260 02/26 KATSU 千葉 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
54 99.246 02/26 KATSU 千葉 青空
/Lia 1563-03
61 99.219 02/26 KATSU 千葉 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
78 99.095 02/24 BLACK 宮城 Catch You Catch Me
/グミ 6601-01
88 99.049 02/25 反違PCE 埼玉 創聖のアクエリオン
/AKINO 6437-34
91 99.036 02/26 KATSU 千葉 Sugar Baby Love
/石田燿子 4300-05
93 99.026 02/26 KATSU 千葉 Dearest
/浜崎あゆみ 5627-64
98 99.008 02/25 かざや 千葉 Dream☆Wing
/栗林みな実 1959-03

全21曲
内訳は
KATSUさん 15曲
BLACKさん 1曲
ECP違反さん 1曲
かざやさん 1曲
M.H.K君 3曲
でした。

KATSUさん、2~5位独占ですね!?いや、おめでとうございます。ん?やはり1~5位を独占して初めて「おめでとうございます」になるのでしょうか?貴方様ならいつかやれると信じています!
BLACKさん、Catch You Catch Meですか。よくこの曲で99を。そういえば先週から再放送が始まりましたね。私はてっきり土曜日にあるものと思っていたため完全に見逃してしまいましたが…。放送再開にあわせられたのですか?
ECP違反さん、おぉ、先週おっしゃっていたしたアクエリオン、しっかりと99で載せられましたね。おめでとうございます。有言実行とはまさにこのことです。今月の帝巫連SPの課題曲でもありますのでこの調子で頑張って下さい!!
かざやさん、Dream☆Wing、舞-乙HiMEのOPですか。申し訳ない、このアニメ私は見ていないのですよ。でもこの作品、音楽が結構綺麗だったことは覚えています。いずれ見てみたいアニメですね。
M.H.K君、安心して下さい。今週はちゃんと書きます(笑)輝く君へ、おめでとうございます。輝く君へ、99後半ですね。さすがキング(笑)ハピマ全曲とこれ、今度セットで載せて下さい!!


今週の後半は24人、大体1/4ですね。
ちょっと増えてきたような気がしますが、ま、これもきっと誤差の範囲内でしょう。


※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せて欲しいかも~、という方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 23:21 | 精密採点

M君には夢がありました(M.H.K)

だいぶ前の日記で書きましたが、今まで誰も成し遂げたことのないものがあります。
それが、

Key五冠

月の終わりまで達成したものがいないのは当然のことながら、未だかつて月の1日目でさえその日の終わりまでこれを維持したものはいないのです(もしかしたら月1登録で一瞬だけ達成した人ぐらいはいるかもしれませんが、それも未確認)。

かく言う僕自身今まで何度かトライしたものの、微妙に青空が取れなかったりなんだりで結局成し遂げられませんでしたw

しかし、先月末辺りに覚醒してから、「もしかしたら今なら行けるんじゃね??」と思い、秘密裡に計画を進め、そして遂に達成しました!!
まだ0時になっていないため、今から破られる可能性も0ではありませんが、万全は期してきたつもりです。それでは 初日Key五冠 の内訳です。

鳥の詩        1位 99.308点
Farewell song 1位 99.407点
青空         1位 99.620点
Last regrets   1位 99.430点
風の辿り着く場所 1位 99.632点

鳥の詩とFarewell songは自己べでは無いものの、僕の最高ラインの得点ですし、青空、Last regrets、風の辿り着く場所に至っては自己べです。なお、風の辿り着く場所は現在のKey曲自己べです。

正直、自分でもこの結果には驚きました(汗)。
Kanon曲とか1位確定で歌ってたので何が何やらさっぱりで、蓋を開けてみたら見たことのないような高得点が♪
後は真のKey五冠を目指すのみですね。ってその前に最近1勝もしてないのでまずはそれからでしょうがw
頑張ります。

とりあえず自分の得点に至極満足したので、残りの時間は他の曲に費やしました。
意外と早期に満足な形が完成したので、結構他の曲も歌えました。っというか時間かけすぎて、喉が枯れてきて点数が落ちるってのが今までの負けパターンだったので、早期決着しなきゃむしろ駄目なのですが(汗)。
っといわけで他の曲の結果です。

いちごコンプリート  1位 99.410点(何か凄い点がw ちなみに1発(ぉ )
巫女みこナース    1位 92.555点(って今見たら何か間違えて1枚目で投下してるし…orz 1日目から本当ゴメンナサイ。完全にミスです。しかも1枚目の方は枯れた後の歌い直しだから低いし… っというわけで誰か抜いといてください(泣))

ハピマ 1月度     1位 99.055点(この辺から下は喉枯れて点が落ちましたw)
輝く君へ         1位 99.080点(テコ入れしないと100%抜かれますなw)
残酷な天使のテーゼ 1位 99.010点(テコ入れしないと埋もれますw)

以下僕の中ではゲームソング(ぉ

さくらさくら        1位 99.485点
ちょうちょう       1位 99.188点

他聖域5曲w


っというわけで本日はかなり満足な結果でした。
そろそろ帰郷しますのでそれまではしばし喉を休めます。
その間はSPの聞き込みでもしておきますかね♪
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 23:07 | M.H.K

2006年 3月 帝巫連SP課題曲発表

お待たせしました。今月の課題曲の発表です。

<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 1曲目>

創聖のアクエリオン   曲番号 6437-34

作詞:岩里祐穂/作曲・編曲:菅野よう子/歌:AKINO
収録CD:シングルCD「創聖のアクエリオン」

◇ひどく主観的な説明
人気TVアニメ創聖のアクエリオンの1期OP。
この前の精密ランキングで話題になっていたので採用しましたw
この曲は帝巫連にいらっしゃっている方が登録しているのをよく見るし、盛り上がるんじゃないかなぁ、という淡い期待を抱いてますw
ノリの良い曲ですので、今は知らない方も是非手にとって歌ってみてはいかがですか。


<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 2曲目>

それぞれの未来へ   曲番号 6487-03

作詞:須谷尚子 /作曲:中上和英 /歌:中司雅美
収録CD:シングルCD「Feeling Heart/それぞれの未来へ」

◇ひどく主観的な説明
まず大事なことを。同名の曲がありますが、課題曲は曲番号6487-03、歌手が中司雅美の方なので注意してください。僕がこの前まで間違っていたのは内緒(ぇ

この曲はPS版、PSE、PS2版 To Heart のED曲です。
To HeartはM君が大好きなKeyとよく並べて評されるLeafの作品ですね。まぁ、ご存知の方が多いかもしれませんが(汗)。
今回は3月の卒業シーズンということでそれに合わせてこの曲を選曲しました。自分の卒業と重ね合わせて歌うと何かグッと来るものがあるかもしれませんね。

なお、アニメ版のTo Heartの2期目(って表現でいいのか??)、「To Heart ~Remember my Memories~」のEDのそれぞれの未来へ(歌:池田春菜)も基本的には同じ曲の編曲なので、シングルCD「大好きだよ(Into Your Heart) 」に収録されているそれぞれの未来へを聴いても多分歌えます(未確認)。っというか僕が持っているのはこっち側で、ランキングの確認も今までこっち側でやっていたせいで「人いないなぁ…」とか思っていたのは内緒です…orz



そんなわけで今月はこの2曲が帝巫連SP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 01:36 | 帝巫連SP

2006年 2月 帝巫連SP 結果発表

なんだかんだで最後の方までランキングが動きました帝巫連SP、参加して下さった方々はどうもありがとうございました。
それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン   曲番号:2354-86

KATSUさん(ログイン名:KATSU-炎帝)

○論評
 ラズベリー賞だのなんだと言いながら結局のところかっさらっていってしまった炎帝ことKATSUさん。終盤に点数が上がったのを僕は見逃しませんでしたよ??
 さすがKATSUさんでした。とりあえず(不本意かもしれませんが(笑))おめでとうございました~。

<帝巫連SP 2曲目>

inside your heart    曲番号:7050-22

シャルさん(ログイン名:シャル(帰省中))

○論評
 中盤に出されたECP違反さんの99.6で早くも勝負は決したか、と思ったらやはりやってくれました、シャルさん。この曲で99.876点は見事としか言いようがないでしょう。
 さすがに激戦区曲でいくつも1位を取っている実力は伊達じゃないですね。1位、おめでとうございました。


 なお、殿堂入りページの方は目下作成中ですので完成まではしばしお待ちくださいw



○総評
 特に巫女みこナースの方では今まで歌ってなかった方も参戦いただき、かなり盛り上がることができたように思います。inside your heartの方もAngelnovaさんを始め、今まで歌ったことの無かった方にも歌って頂けたようでどうもありがとうございました。
 参戦して下さった方々(特に今まで歌ったことがない曲に参戦して下さった方)は本当にありがとうございました。
 っというわけで来月の帝巫連SPもよろしくお願いしますm(_ _)m

 しばらく後に3月の帝巫連SPの課題曲を発表しますのでしばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 00:27 | 帝巫連SP