2006年 03月 24日 ( 2 )

大阪を発つ前に…(菱枝晶人)

すでに知っている方もいらっしゃるかとは思いますが昨日下関へと帰郷いたしました。
下関へと帰ってしまうと環境がアレですのでなかなかカラオケにはいけないのですよ。
○ダックスの4時間で3000円はぼったk(ry

無理にでもいかねば、ということで3日前に完全に喉が逝ったというのに中一日で嫌がるのを無理やり登板させてやりました。
クレームがつきそうなくらいの酷使っぷりですですね(笑)
ちょっとは労わるということで3時間半です。

…すみません、嘘でした。荷造りが遅くなったためにフリータイムがそれだけになったのです。
最後に延長しようとしたのですが喉のやつが悲鳴をあげやがりました。
そんな柔な子に育てた覚えはない!
それだけ歌えば仕方ないですね。ハイ。


とりあえず結果です。

輪廻の果てに… 99.258(1位) (ようやく奪還しました。最高音が出ないので最後で下がらないかヒヤヒヤでした)
かりぬい 99.016(1位) (初登場。2回目でこの点数というのは嬉しい限り)
Myself 96.221(1位) (もう少しいくかなと思ったのですが…)
Tsuku Yomi Mode 78.297(1位) (初登場。初歌い。次はちゃんと憶えて望みます)
Neko Mimi Mode 85.088(1位) (複数回歌わないと出なかった85が一発で…)
ETERNAL SNOW 94.295(2位) (ベスト更新ならず。月末に頑張ります)
焔の扉 99.290(5位) (微更新)
inside your heart 98.182(5位) (99ペースだったのですが最後息が切れて脱落した模様)
かえりみち 96.945(2位) (同上)
MELODY 98.693(1位) (同上)


本気で腹式呼吸を駆使しながら歌ったため最後4曲、曲の途中で体力がなくなってしまいまいした。
かといって万全な時にもう一度同じペースになれるか、といわれると自信もありませんのでこれで満足しています。

さて、皆様は覚えていらっしゃらないでしょうが、私の今月の目標はというと
「一曲あたりを深く、即ち99を、あわよくば後半をとる」
なのですよ。
先月まで99を取れる曲がパスピュア、I'm here、焔の扉の3曲しかありませんでしたので1曲でも増やそう、そして、すでに99を取っているのは後半まで持っていこうじゃないか、ということですね。
という目標にもかかわらず今日まで99を出せたのは上記3曲のみ。しかも後半はパスピュアのみというへたれっぷり。
なんとしてでも今日中に99を、ということで本気で歌いました。

すると意外にも喉の調子が悪くても出るものなのですね。
2曲も出てしまいましたよ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
ここにきてようやく今月の成果が出てきたということででょうか?
初登場のかりぬいは関係ないとかいう突っ込みは不要です(笑)


ま、今までにないくらいのハイペースで歌ったので喉だけで泣く体力も危なくなってしまいましたが、結果には大満足です。
自己べが6曲もありましたからね。


今月は(多分)あと2回、悔いのないようにいきたいです。
[PR]
by teifuren | 2006-03-24 12:30 | 菱枝晶人

3人寄れば文殊の知恵(M.H.K)

上京して即日でしたが、本日はあまりにも有名なトップKの二人とサンカラでした。
厳密には、

M君が開店して少しぐらいに店に到着、部屋を占拠。

30分強ぐらい経過してかざやさんが到着、合流(注:かざやさんの名誉のために言っておくと、これは遅刻ではないです。)。

KATSUさんが諸事情によりだいぶん遅れて到着、合流。

M君が用事で離脱。

M君が用事から帰ってきてまだ歌ってたKATSUさんと再合流

というなんとも変則的な流れでしたが(汗)。

っというわけでかなり長い間かざやさんとフタカラしてました。
羨ましくてたまらない人は正直に手を挙げなさい。

お互い調子は悪かったみたいですが、持ち歌を歌い合ったりしてました。
被り曲が来たら絡んだりなんだりしつつ、しばらくしてぱにぽに祀りモードに。

この時ほど今月、まだぱにぽにを登録してなかったことを悔やんだことは無かったぜ!!

そんなわけで、M君はいろいろ晒してしまいましたとさ。後でテコ入れしたので今は多少見栄えよくなってますが、かざやさんは知ってますww

ぱにぽに祀りが終わってきた頃に、遂にKATSUさんが合流。
部屋番号をかざやさんに教えておきながら自分は忘れるというウルトラCをやってのけてくれました(まぁ、僕も似たようなことをやったことありますがねw)!!
何か部屋の外をかなり彷徨っていたみたいですww
お疲れ様でした(爆)。

合流後は本日のメイン企画、「師匠(ますたぁ)は誰だ(仮)」。
要するに師匠をリアルランキングバトルですよ。

まずは先手はKATSUさん。
99.330点とかいっていきなり後続にプレッシャーを与える得点を出してくれました。

次はM君。
(超省略)点とかいってあまりにも飛び抜けた点数を出して場を沸かせます。

最後はかざやさん。
自信なさそうなことをいいつつもきっちり99.355点でKATSUさんを越えてきます。さすがですね。

っというわけで結果発表。

1位 かざやさん 99.355点
2位 KATSUさん 99.330点
3位 M君 95.087点

僕だけ妙に格下ですねぇっ!!
まぁ、なんていうか、能ある鷹は爪を隠すってやつですよww
いや、マジでww

うるさい、うるさい、大学生だぞ、大学生なんだぞ(何

…嘘です。多分高音が割れてました(死)。

そんなわけで独特なノリで楽しいサンカラだったのですが、僕自身の結果はというと、

大事▼Da・I・Ji     1位 97.626点(う~ん、余裕があったら99点に乗せたいのですが…)
僕のスピードで      1位 97.725点(同上。こっちはまだ99点に乗せたこと無かったりしますがw)
緋色の空         4位 96.755点(当然このまま終わってよいわけが無い。)
黄色いバカンス     2位 98.327点(実はこの曲では自己べ。まだ伸びる!?)
ガールッピ        2位 94.958点(正直、無理でしたww)
ルーレット☆ルーレット 2位 95.801点(テコも入らないほど無理でした…orz)
ムーンライト・ラブ    1位 99.057点(この曲だけは負けたことないですねww)
少女Q           1位 96.761点(激しく僅差だけどね!!)
はばたく未来       1位 98.828点(あのペースで出る点なのね(汗)。)
柔らかい風の中で    1位 99.174点(地味に初99到達でしたw)
凛花            3位 99.251点(調子が悪い日のお供part2)

KATSUさんとの再合流後にかなりテコ入れしたので、見栄えがだいぶん良くなったのは前述の通りですw

それにしても、結構ジェネレーションギャップが見られましたねぇ(汗)。
KATSUさんとかざやさんの会話についていけなくて一人いじけたりしてました(笑)。
僕のアニメ年齢は実年齢よりさらに若いのが拍車をかけてましたねww
多分シャルさんならついていけたことでしょう…orz

っとか言いつつ、実は(?)大変楽しかったです。
何か世代が違っても空気というか雰囲気というかそういったものは近しいものなので居心地いいですしね(ぉ
っというわけでお二方、またお願いしますね~。

…次は負けませんよww
[PR]
by teifuren | 2006-03-24 03:23 | M.H.K