カテゴリ:M.H.K( 113 )

M.H.K始動(M.H.K)

たった5日間行かなかっただけなのになんか凄まじく長い間行ってない錯覚がww
っというわけでM君は四月も頑張ります。

っで今日の結果。

鳥の詩            1位 99.434点
Farewell song     1位 99.015点
青空             3位 99.002点
Last regrets       1位 99.195点
風の辿り着く場所     1位 98.205点(音程は足りてたのですがww)
nowhere         1位 95.186点
サクラサクミライコイユメ 5位 98.704点

っとまぁ、見ての通り絶不調なのであります。
全部テコ入れしないといけないなんてwww


・・・

・・・

・・・嘘ですw
実は開幕はそこそこ調子良かったのです。鳥の詩はアベレージラインですし(汗)。
それがとあることをしたために疲れ果ててまともに歌えない状況に(汗汗)。
そのとあることとは…



歌唱検定ですよ!!

選曲はご想像にお任せします。多分それで合ってるので(笑)。

とりあえずランバト4回で声の調子を出しておいて、その後レコカラ2回(計4回歌いました)です。
レコカラでマイク位置と微調整を行っていざ本番!!

1回目 Aサビのリズムが大事故。後半が良かっただけに残念。
2回目 マイクを近づけすぎて割れた…orz
3回目 声のトーンが悪くて話にならなかった。っというかマイクが途中でぶれて変。
4回目 リズムの歯切れが良くない。ちょっとマイク近づけすぎ。
5回目 声の調子は改善した。でも大事なところでビブラートが綺麗にかからなかったようなそこはかとない記憶が…

…orz
とりあえず5回目で打ち止めなので転送。まぁ検定中では一番マシだったかなぁ、っという感じだったので「前の方がマシだったぁっ!!」とかいうありがちな事態は避けられました。
まぁ、でもレコカラ4回目が一番良かったなぁ。

正直、マイク位置の調節にやたら苦労したので、次は(ぇ 今回よりマシな歌を送れると思います。故に今回が悪くてもそんなには落ち込みません(笑)。

前々から分かってましたが、伸ばした後に抜くのが下手だなぁというのが実感。
上手い人は教えてください(汗)。

とはいえ、何かあんまり納得いってないのを送ってしまったので処刑執行を待つ囚人みたいな気分です(笑)。

っとあらかじめ言い訳しときます(笑)。なんだかんだ言って楽しみですが、結果が晒されなかったら察して下さい(爆)。
[PR]
by teifuren | 2006-04-06 20:18 | M.H.K

勝負は最後まで分からないのですよ(M.H.K)

っというわけで今月も恒例の最終戦争でありますよ。
まぁ31日に更新しても誰も見てくれないだろうしってことで今日はプリキュアメインです。
もとい、その予定でした(ぉ

とりあえず部屋に着くなりひたすら精密して97~98点辺りが安定してきたので即本番。
滅多に99点とか出せる気がしないので精密で出すのは勿体無いというせこ~い心理が働きましたw

っで結果。    5位 98.712点

いや、99点出ませんでしたww
期待してた方ゴメンナサイ…orz
98点台ばっかり連続して、1000円強浪費したところで激しく鬱になったのでやめました(爆)。
ちなみにこの点出した時点でやめとけば200円で済みました(死)。
何度も↑の点数より良い上がり方をしたので99点は出せると思ったのですが…

…しかも今見たら何か僕二人いますね…orz
一回間違えたのに気付いて100円涙を呑んだのですが、それでもまだ間違えてたんですね…
本当にゴメンナサイ。
しかも同じ名前だから誰が見ても同じ人だよ(泣)。

っというわけで開始から1時間半程でプリキュアは終了し、普通のランバトへ。
何だかんだでやり残しは大量にあるので張り切りました。それもかなりw
っで結果。誰か確認して証人になってください(笑)。

青空          2位 99.891点(Key曲自己べ更新!!残念ながらKATSUさんは抜けずw)
いつか溶ける涙   1位 99.794点(試しに歌ってみたら出ちゃいましたw)
I'm here       2位 99.653点(終わった瞬間にKATSUさん抜いたのですが…)
ぼくらの時間     1位 99.020点(駄目元でしたが、99点到達(汗)。これで同率込みでeufonius全冠!)
disillusion      1位 99.711点(無事奪還致であります!上がり方が凄かったです。)
あなたがいた森   1位 99.332点(バグが取れたら99点出すって決めてたのですよ!!)
それぞれの未来へ 2位 99.342点(今日の後半発狂ぶりならあるいは、と思いましたが、ここまででしたw)

そんなわけでランバトの方は心残りだった部分を半分以上何とかできたので満足です。
鳥の詩と緋色は喉の都合で玉砕に終わりました。
緋色はメロは良かったんだがなぁ…
あと5日ほど三月が続いてくれれば…、とか好き勝手な妄想をしてますが、今月はここまでです。
今日みたいな感じで次からも歌えれば、前途は明るいですね。
[PR]
by teifuren | 2006-03-31 18:47 | M.H.K

突発的遭遇(M.H.K)

一昨日beingで力尽きたので昨日は喉の休閑日にしようと思っていた矢先、一通のメールが。
その内容があまりにも魅力的だったのでつい行ってしまいました。

なんとECP違反さん、KATSUさん、けーまさん、BLACKさん(50音順w)とオフ会ができるらしいのです。

なんていうか、既に推して知るべしな調子だったわけですが、これを逃す手はないので参加させていただきました。
久々に個人ごとの感想を。

ECP違反さん
埼玉での連戦でもお付き合い頂いてましたし、日が経ってないのかECPさんもちょっと不調気味。いろいろと珍しいE様を見せていただきました。
それでも美声と意味不明過ぎる得点性能は健在。場を沸かせてくれました。
最後に歌った曲など、E様意外誰も歌ってないというより、多分他の人にはまともに歌えません(汗)。

KATSUさん
タカラの時には大概側にいるKATSUさん(笑)。というか大概KATSUさんからお誘いをもらっているわけですが。間違いなく一緒にカラオケに行った回数はシャル様についで二番目に多いです。ここ数ヶ月に限るならトップw
相変わらず戦隊モノ(でいいのか?)を歌わせると妙に上手いというなんだか分からない特性も健在でした(笑)。他のもいいですが、何度も聴かせてもらっているので割愛(爆)。

けーまさん
12月に会って以来久々にお会いできました♪
機会に恵まれて大変嬉しかったのでありますよ。
歌は迎え撃つ会の時よりも曲のメリハリの付け方が上手くなっている気がしました。
私的にグラマラススカイが良かったです。リクエストしたKATSUさん(でしたよね?)偉い!
っというかいろいろと無茶な選曲にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

BLACKさん
まさかお会いできるとは。かなりはしゃいでたのは内緒ですw
声はどことなくハスキーな感じがしていい感じでした。
いろんな曲を自分のものにしてる感じが印象的でありましたよ。
私的にLast regretsを勝負し損ねたのが残念でありました。昨日の調子じゃ僕の敗色濃厚ですが(爆)。

そんなわけでメンバーは豪華メンツです。
っというかぶっちゃけた話、音程整合に関しては多分アニソン歌っている人の中ではおそらくトップ3が一堂に会したということになるでしょう。
それだけでも最早場の盛り上がりは約束ものであります。林原めぐみの某曲でのけーまさんvsECPさんの頂上決戦は見物でありました。

他にもいろいろ対決がありましたが、とりあえず鳥の詩はけーまさんの猛追を抑えて辛勝したので面目は保ったとして(にやり)、問題は聖少女領域です。
よく見ると聖少女領域のトップ3がいらっしゃっているわけですよ。最初から僕はその下につけるつもりでゆったりと構えていたわけです。
ECPさん、けーまさん、BLACKさん、それぞれ登録点にはいかないもののぶっちゃけ人外な点数を出してくれちゃって(ちなみに勝者はE様)、その後僕ですよ。
僕のほうもラスサビで見事に即死して93点とか悲しい得点に。そこまでは良かった。
そしてゆったり同盟幹部のKATSUさん。嫌がるKATSUさんを無理やり煽って強制的に歌わせる(ぉ
開幕からしばらくはM君よりも上がりも遅く、安心して見ていたのですが、ラスサビ手前でM君の最終得点ぐらい。

どきどき。

ラスサビでなかなか下がらず、やっと下がったと思ったら最後の最後で吹き返して結果94点。

負けちまったぁ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

っというわけで聖少女領域バトルの敗者は僕です。何か文句ありますか(泣)。
というかKATSUさん、ゆったり同盟ならそれらしい点数出しなさい(ぉ

…冷静に考えたらKATSUさん、E様降臨以前の阿修羅姫で僕と互角に争ってたようなww
実はゆったり同盟とか言って人を油断させておいて刈り取るとかいう用意周到な作戦か!?
油断ならない人ですw

そんなわけでちょっびっと歯軋りしながらも(笑)、大変楽しませて頂きました。
ちなみにM君の結果は、

I'm here   3位 99.579点(一瞬KATSUさん抜いたんだがなぁ…まぁ点自体は満足ですが。)
青空のナミダ  1位 98.785点(自分抜いた時点で99点を確信したのですが…無念w)

更新は以上。
あとさりげなくSPプリキュアに微妙な点数で投下しましたが、気にしたら負けです。
多分最終日にテコ入れますww

さりげにあなたがいた森のバグが直されてて無茶苦茶嬉しかったです。
早めに特訓しよう。

そんなこんなで無茶苦茶楽しかったです。
また是非オフりましょうね~♪
[PR]
by teifuren | 2006-03-30 14:31 | M.H.K

ヒトカラは実は久しぶりな予感w(M.H.K)

ヒトカラばっか行ってそうなM君ですが、最近大阪~上京にかけてフタカラ以上ばっかりだったのでヒトカラは1週間以上ぶりみたいですw
「そんなの久々の内には入らない」とか常識の範疇から逸脱できてない突っ込みは黙殺するとして(ぉ、実際ヒトカラ1週間以上やってなかったのっていつからぶりだろう…w
意外と数ヶ月ぶりかもしれない(核)。さすがにそんなことは無いかなぁ??

そんなわけで本日の結果です。

禁じられた遊び      2位 94.519点(相手が悪すぎます(笑))
透明シェルター      2位 98.961点(っというか1位は激しく無理ですw)
聖少女領域        6位 94.239点(完全に苦手と化してる…orz)
光の螺旋律        1位 99.054点(ちょっと上がり方に取り乱してしまいましたw)
being           1位 99.935点(自己べ更新!! やっと自分の好きな曲で!!)
ガールッピ         1位 96.864点(いい感じです。)
ルーレット☆ルーレット 2位 97.836点(このぐらい出せれば次に望みが託せますね。)
少女Q           1位 98.229点(もしかして99点も狙える??)
New World       1位 97.801点(また抑揚にやられたかなぁ…)
僕らの時間        1位 95.953点(これを歌った時点では既に無理でしたw)
悲しい予感         1位 98.588点(二度と出せる気がしません(爆))
THIS ILLUSION    4位 95.083点(早めに晒し覚悟で歌っておくべきだった…)
恋するココロ        1位 98.369点(同点です(汗)。珍しいから放っておきたい気持ちも…)

とりあえず残りは更新とプリキュアだけですかねw
っというかプリキュア、31日に滑り込みでしかもしょぼい点とかいうオチかも(爆)。
まだ97点までしか出せてない…orz

今日は最初にbeingを祀って力尽きました(笑)。
精密で何回やっても93%の98点だったので見切り発車でランバトしたら凄まじい点が。
あとは一発の集中力だと思ったのですが間違ってなかったようですね。やっと大事な曲で99.9点に乗りましたよ♪
まぁ、嫌いな曲なんか歌わないんで、今までも好きな曲で取ってたっちゃあそうなんですが(汗)。
それで完全に力尽きたはずが、いつも点が出ない曲が妙に点数が出る(汗)。
ぱにぽにと悲しい予感は圧巻でしたw

これでだいぶん今月のやり残しが減ったので、後は思う存分、ですね。
[PR]
by teifuren | 2006-03-29 00:14 | M.H.K

M君、敵地へ行く(M.H.K)

聞いてください、遂にM君が強豪ひしめく悪鬼の国(違、埼玉に出向きましたよ!!

まぁ前日にKATSUさん、かざやさんとサンカラした時から「あんぱん…っ!」って感じの喉だったわけですが、朝起きたら良くなってるなんて夢物語が叶うはずも無く、「ハンバーグ…っ!」と小声で呟いておりました(ぇ

夜にCTさんから連絡があるという話だったのでbeingのCDを買いに秋葉原に行ってたら油断して長居をし過ぎてしまったようで帰り道にCTさんから連絡が…

ヤバい、遅れるかもしれねぇ…orz

帰ってから家を出てしばらくしたところで自宅に携帯を忘れたことが発覚!

「たこ焼きパン…っ!」

そんなわけでただでさえ遅刻濃厚だったのに、激しく遅刻してしまいました。
CTさんゴメンナサイ~。

そんなわけで慣れない埼京線に揺られて40分遅れで何とか駅に到着するも、何故か改札に拒まれました。
駅員さんに聞くと支払いは終わってるから通っていいとのこと。じゃあ始めから通せよ!!

「カツサンド…っ!」

そんなこんなで涙を堪えるのが大変でしたが(ぇ、何とか敵地への潜入に成功。
CTさん、むし子さんとの合流に成功しました。

詳しくはむし子さんのページで(ぇ
実際の様子が面白く書かれておりまする。
ここの常連さんなら必見な内容になってます(何

っで真綾祭の予行みたいなノリになったのでその流れで。
実は僕は完全にコピーですw
まぁ、CTさん、ECPさん、KATSUさん、むし子さんと豪華メンツのコピーなのでそこの辺のコピーとはわけが違いますけどね!!

まぁ、普通に全敗でしたが…w

いやね、正直無理ぽでした。主に喉とか喉とか喉とか…orz

「イチゴサンデー…っ!」(※このような台詞は存在しません(多分))

本番までには調整しておくんで(ちゃんと原曲も聴くのでご安心あれw)、覚えとけよぅ!

そうこうしてるとE様が降臨なさいました!
飲み会明けらしく、出来上がってるのかと思いきや、相変わらずの美声でありました。
そして相変わらず過ぎるほどの発狂した得点性能でありました(爆)。

いやはや、その後に各々の持ち歌を紹介し、他のメンバーでその場でコピって歌う会みたいなのをやったのですが、ECPさんの性能が輝きまくってました(汗)。
なんていうか、オリジナル超えるのは勘弁して下さいww

最後はハピマでした。
他の曲は当初にも増してズタボロになってたのに、これだけは99点が出てしまった自分に乾杯…orz

いろいろと普段では不可能な取り合わせをその場の奇妙なオーラで達成してしまったので至極満足でありました。
またよろしくお願いしますね~。

…むし子さんのところでも書かれてますが、CTさんの巫女みこの常軌の逸し方が尋常じゃなくて最高でしたwww

っと一日目を終えたところでCTさんに拉致られてCTさんのお家に泊めて頂きました。
某タロットカードがついてるゲームとかいろいろ羨ましい品を見せてもらいましたが、まだ何か隠し持ってる気がする…w

っで二日目(死)。
起きてから食事をして(奢ってもらってしまいました。ありがとうございます♪)、CTさんとフタカラ。あんな曲を歌って頂き、どうもありがとうございました。

さらにその後ECPさんが合流してサンカラ。
七時過ぎまで皆で盛り上がってました。
二日も続けてCTさん、ECPさんとカラオケした人なんて僕を除いてはいまい(´ー`)
いや、むし子さん辺りに先を越されてるか!?

とりあえず、埼玉まで出向いた甲斐あっていろいろと貴重な体験をさせて頂きました。
CTさん、ECPさん、むし子さん、本当にどうもありがとうございました~。

…えっ、恒例のM君の結果ですか??
そんな無粋なことどうでもいいじゃないですかぁ~。

…THIS ILLUSIONで晒しただけですよぅ。

「ゲルルンジュース…っ!」(だからそんな台詞は(以下略))
[PR]
by teifuren | 2006-03-26 11:25 | M.H.K

3人寄れば文殊の知恵(M.H.K)

上京して即日でしたが、本日はあまりにも有名なトップKの二人とサンカラでした。
厳密には、

M君が開店して少しぐらいに店に到着、部屋を占拠。

30分強ぐらい経過してかざやさんが到着、合流(注:かざやさんの名誉のために言っておくと、これは遅刻ではないです。)。

KATSUさんが諸事情によりだいぶん遅れて到着、合流。

M君が用事で離脱。

M君が用事から帰ってきてまだ歌ってたKATSUさんと再合流

というなんとも変則的な流れでしたが(汗)。

っというわけでかなり長い間かざやさんとフタカラしてました。
羨ましくてたまらない人は正直に手を挙げなさい。

お互い調子は悪かったみたいですが、持ち歌を歌い合ったりしてました。
被り曲が来たら絡んだりなんだりしつつ、しばらくしてぱにぽに祀りモードに。

この時ほど今月、まだぱにぽにを登録してなかったことを悔やんだことは無かったぜ!!

そんなわけで、M君はいろいろ晒してしまいましたとさ。後でテコ入れしたので今は多少見栄えよくなってますが、かざやさんは知ってますww

ぱにぽに祀りが終わってきた頃に、遂にKATSUさんが合流。
部屋番号をかざやさんに教えておきながら自分は忘れるというウルトラCをやってのけてくれました(まぁ、僕も似たようなことをやったことありますがねw)!!
何か部屋の外をかなり彷徨っていたみたいですww
お疲れ様でした(爆)。

合流後は本日のメイン企画、「師匠(ますたぁ)は誰だ(仮)」。
要するに師匠をリアルランキングバトルですよ。

まずは先手はKATSUさん。
99.330点とかいっていきなり後続にプレッシャーを与える得点を出してくれました。

次はM君。
(超省略)点とかいってあまりにも飛び抜けた点数を出して場を沸かせます。

最後はかざやさん。
自信なさそうなことをいいつつもきっちり99.355点でKATSUさんを越えてきます。さすがですね。

っというわけで結果発表。

1位 かざやさん 99.355点
2位 KATSUさん 99.330点
3位 M君 95.087点

僕だけ妙に格下ですねぇっ!!
まぁ、なんていうか、能ある鷹は爪を隠すってやつですよww
いや、マジでww

うるさい、うるさい、大学生だぞ、大学生なんだぞ(何

…嘘です。多分高音が割れてました(死)。

そんなわけで独特なノリで楽しいサンカラだったのですが、僕自身の結果はというと、

大事▼Da・I・Ji     1位 97.626点(う~ん、余裕があったら99点に乗せたいのですが…)
僕のスピードで      1位 97.725点(同上。こっちはまだ99点に乗せたこと無かったりしますがw)
緋色の空         4位 96.755点(当然このまま終わってよいわけが無い。)
黄色いバカンス     2位 98.327点(実はこの曲では自己べ。まだ伸びる!?)
ガールッピ        2位 94.958点(正直、無理でしたww)
ルーレット☆ルーレット 2位 95.801点(テコも入らないほど無理でした…orz)
ムーンライト・ラブ    1位 99.057点(この曲だけは負けたことないですねww)
少女Q           1位 96.761点(激しく僅差だけどね!!)
はばたく未来       1位 98.828点(あのペースで出る点なのね(汗)。)
柔らかい風の中で    1位 99.174点(地味に初99到達でしたw)
凛花            3位 99.251点(調子が悪い日のお供part2)

KATSUさんとの再合流後にかなりテコ入れしたので、見栄えがだいぶん良くなったのは前述の通りですw

それにしても、結構ジェネレーションギャップが見られましたねぇ(汗)。
KATSUさんとかざやさんの会話についていけなくて一人いじけたりしてました(笑)。
僕のアニメ年齢は実年齢よりさらに若いのが拍車をかけてましたねww
多分シャルさんならついていけたことでしょう…orz

っとか言いつつ、実は(?)大変楽しかったです。
何か世代が違っても空気というか雰囲気というかそういったものは近しいものなので居心地いいですしね(ぉ
っというわけでお二方、またお願いしますね~。

…次は負けませんよww
[PR]
by teifuren | 2006-03-24 03:23 | M.H.K

帝巫連のお仕事・番外編?(M.H.K) ※今回は共著ですw

昨日、M君が菱枝邸に乗り込んだので昨日今日とフタカラしてました。
多分明日もします(核)。
ちなみに二人とも喉はかな~りヤヴァい感じになってきてます。アホな子ですね~。
っというわけでここ二日の成果を晒してみましょう。まぁ、ここに書かれていることが全てとは限りませんが(ぇ

<M君の場合>

喉は枯れまくってもう駄目ぽとか言いたくなる状況でしたが、いい感じにすり抜けて行った感じですw
喉の調子がボロボロだった割に自己べはいっぱいあるという意味不明な状況になってしまいました(汗)。
さすがに天下の台所とか呼ばれるところは違いますね(何

ウンディーネ    1位 98.814点(やっと99点圏内に。素直に嬉しいです。)
Rainbow      1位 96.712点(これもさりげに自己べを大きく更新していたり(汗)。)
輝く君へ       1位 99.930点(自己べ更新!! あまりにも大方の予想を裏切らない選曲にM君も呆然です(爆))
かえりみち      1位 99.031点(今日の調子でも意外と出たので安心しました。)
晴れのちハレ!    1位 99.000点(出せるとは思ってましたが、いざ出ると嬉しいです。)
アイスキャンディー 1位 96.398点(そろそろ精密し直してみたいですw)
pastel pure    1位 99.821点(晶人君が苦戦してくれるといいなぁww)
悲しい予感      1位 96.324点(実は今日一番苦戦しました(汗汗)。)
disillusion      1位 99.059点(EDがアレな分はOPで。THISの方よりは簡単ですw)
IMMORAL      1位 99.200点(原作ゲームはやってないですが、この曲は好きです。)
創聖のアクエリオン 4位 98.585点(とりあえず今の時点で出せる点は出たのでこれ以上は練習あるのみっすね。)

個人戦の成果はこんな感じです。
曲によっては目も当てられない状況になってるのは相変わらずなのですが、自分でも驚くぐらいに成果が上がっていますね(汗)。
輝く君へとか輝く君へとか輝く君へとかw
いや、初99.9点ということではしゃぎまくりモードなのに、それと同じぐらい凹んでるんですが(爆)。本当にネギまで達成してしまうなんてww
最近、明確に何かに取り憑かれているような気が(ぉ

<晶人君の場合>
昨日
ETERNAL SNOW 93.006(1位)
I'm here 99.001(3位)
焔の扉 99.267(4位)
inside your heart 94.069 (4位) (う~ん、伸びない…)
アイスキャンディー 93(2位) (小数点が000だったので何か寂しいですねw)

今日
輪廻の果てに… 98.597(1位) (意外と高得点が…。歌いはじめだったので素でビックリ)
ちょうちょう 97.9(2位) (晒してしまった…)
かえりみち 91.131(4位) (見なかったことにしよう)
いつか溶ける涙 95.093(3位) (ようやく91の呪縛から抜け出せました)


何ていうか喉の調子の悪さが完全に反映されていますね、点数に。
このような酷い調子の中でも何気にベストが出ていたりするのが不思議だったりしますが…
えっ?どれが自己ベかって?
輪廻が0.435、焔の扉が0.045差でそれぞれベストです。
誤差と言われたらそれまでなんですけどね(笑)
dualで楽しめたので良しとします。

<帝巫連-dual ~デュエットしてみたらこんな感じ~>

I'm here 92.841 (6位)
ハッピー☆マテリアル 93.834(6位)
教えてせんせいさん 98.051(2位)
焔の扉 95.577(11位)
pastel pure 97.635(5位)


余談ですが…
焔の扉 音程整合率 M君96% 菱枝94% 0.96×0.94×100=90.24% 抑揚、ビブ分の5点をプラスすると→95点
pastel pure 音程整合率 M君96% 菱枝96% 0.96×0.96×100=92.16% プラス5点→97点
な~んてのが成り立っていたりするのですよね。
他3曲については不明ですが(駄目じゃん)
それにしても二人とも思い思いに歌いすぎです。

しかし、教えてせいせいさんとか二人ともよくあの枯れた状態から出せたものだな、なんて感心してしまいます。
っというわけでまだまだ悪行は続く(かも)ですw
[PR]
by teifuren | 2006-03-20 23:31 | M.H.K

昨日の悪行(M.H.K)

昨日、今回の帰省最後のカラオケに行ってきました。
朝起きたら悲しいほど喉が酷かったので泣きそうでしたが、最近は多少喉がやられていても歌ってるうちにまともな声になることが多かったので気にせず特攻。

部屋に入ってまず2回ずつぐらい鳥の詩と青空を歌って本当に泣きそうになりました(ぉ

精密で確認すると見事に割れてたので、鳥の詩、青空は断念。
その後は予定通りプリキュアを練習するもどうも音程が安定しない。練習が足りないのか調子が悪いのかすら定かでないのがいたたまれなくなって10回ぐらいでやめました。次のヒトカラ辺りではしょぼくても登録しないといけないかなぁ…

昨日はそんなわけで喉が枯れまくってましたが、そこそこ数は歌ったので結果です。

紅の静寂        1位 99.138点(いっそ誰か指名して歌ってもらおうかw)
pastel pure     2位 99.230点(枯れた喉ではねぇ… ラスサビで見事にダウンw)
残酷な天使のテーゼ 2位 99.240点(1位は無理なんでこの辺でもう満足ですww)
焔の扉          2位 99.730点(枯れ喉のお供に(爆)。たまには普通の調子で歌おうかなぁ…)
Venus Say…     1位 99.142点(99ペースの壊れっぷりが面白かったですw)
pureness        1位 99.110点(ある意味聖域??そんな気は毛頭無いですがww)
scarlet          1位 98.369点(さりげに本日のMVP。好きな曲なので嬉しいです。)
ヘミソフィア        5位 94.489点(もう少し伸びそうっす。)
それぞれの未来へ   4位 99.051点(やっと99点に乗りましたよ。)

何か更新+新曲だけ見てれば特別調子悪そうではないですが、音程の落差が激しめの曲は壊滅。開幕82点とかざらでした…orz
っというかだんだん声枯れが歌ってて普通に分かるほど酷くなっていってたのでちょび鬱でしたw
しかし、枯れた声しか出ないとフラストレーションが溜まるので良くないですね(汗)。
「ここでこの声が出したい」って時に普通に出ないので点数が出ないのもアレですが、下手したらそれ以上にフラストレーションです。
いつものことですが喉は大事にしましょう。体調管理も歌の一環ですw

ここの辺でSPの中間報告でも。
もう月の終盤に差し掛かりますが、皆さん、ラッシュのかけ時ですよ??
だんまりを決め込んでるあなたも、更新を狙うあなたもどうですか?

創聖のアクエリオン
1位 ECP違反さん 99.354点
2位 BLACKさん 99.104点
3位 CT9Aさん 99.022点

それぞれの未来へ
1位 かざやさん 99.874点  
2位 BLACKさん 99.294点
3位 とりあえず匿名にしときますw 99.218点

このまま終わらせるわけにはいかないぜぃw
[PR]
by teifuren | 2006-03-19 10:38 | M.H.K

彼には伝えたいこと、そんなことがあった(M.H.K)

昨日今日と郷里の友人と会って、ドカポンとかマジック・ザ・ギャザリングとか(中学時代のものが大半ですがw)をやって夜通し盛り上がっていました(爆)。(この辺の言葉は知らなければスルーの方向でw)
が、待ち合わせまで少し時間があったので1時間ほど歌ってみたのです。
本格的に覚醒の時が近づいてきたかもしれません。
1時間ですので歌った曲は少ないのですが、少しずつ力がついてきているようですw
っでその時の結果です。

鳥の詩       3位 99.583点(微更新♪ そしてけーまさん、さすがです(汗)。もちろんまだまだ頑張ります!)
Farewell song 1位 99.837点(Key曲自己べ更新!! Farewell song・曲レコード達成!!)
I'm here      1位 99.356点(まだ抜かれるけどw)

ハッピー☆マテリアル 1月度
            1位 99.641点(俺の名を言ってみろ!!(某北斗の券キャラのような声で))

残念ながら青空は更新できませんでしたが、表記上は何度か自分を抜いていましたので、おそらく自分の点はまだ更新できます。
そんな感じで実際の点数にも、点数が出なかったとしてもその順位の上がり方に着実な進化の手ごたえを感じました。
これはもしかしたらもしかできるようになるかもしれないですか??
[PR]
by teifuren | 2006-03-15 01:59 | M.H.K

天の道を生き、全てを司ったりなどは決してしないw(M.H.K)

昼頃に目を覚ますと例の如く喉の調子が悪化しており(ぇ、さらにどうも眠気がなかなか取れなかったのでしばらくうだうだして3時頃にエコー到着。

…忘れていましたよ、ここが東京じゃないってことをw

こんな時間に行ったのでもうダムステの部屋は無かったというオチでした(爆)。
とりあえず予定時間に予約を入れて、それまで他の部屋で歌うことに。
他の部屋で精密してからダムステの部屋で歌う予定だったのですが、何か部屋名を言う時に店員さんがやたら申し訳なさそうな顔を。曰く「新譜の入りが遅かったりするんですが」とのこと。
新譜に特別こだわりは無かったので快諾して部屋に入る。

すると…

∑(゜Д゜ )精密採点がねぇっ!!

ランバトの番号入れても反応しないし、使い方の本見ても精密採点が書いてない(汗)。
僕知らなかったよ、精密採点の無いDAMがあるなんて。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

まぁ折角なのでランバトの前に流行ってた(?)らしい採点予備校とやらをやってみることに。本邦初挑戦です!!
迷わず 6437-26 といつもの番号を入れて開始。すると…

鳥の詩 難易度D(初級) 平均点85点

とか出てきやがりました。
って鳥の詩初級って間違ってないっすか??
鳥の詩、音域2オクターブ無いと普通に歌えないんですが…w

気にしながらもいつも通り(当然ビブラートもかけて)歌っていると突如男の声でハモリがかかる(汗)。しかも微妙に(以下略)。正直、僕の方が(以下略)。
っで歌い終わってみると、

93点 偏差値63 951位/10000人

らしいです。正直、カチンと来たのでもう二回鳥の詩歌ったら全く同じ結果を返してきやがったw

悔しかったので次はFarewell歌ってやろうと 6437-28 と入れてやると何と反応しない(爆)。どうもFarewellは未配信みたいです(汗)。他にも地味にいろいろ配信されてませんでした(滝汗)。MADLAXとかうた∽かたとか全滅(泣)。デンモクから送信しても歌えないという徹底ぶり。
折角ですから僕が歌った曲の難易度覚えてる範囲で晒します。記憶なので印象的なの以外は間違ってたらゴメンナサイw

鳥の詩 難易度D(初級)
禁じられた遊び 難易度C(中級)
ハッピー☆マテリアル 難易度C(中級)
コッペリアの柩 難易度C(中級)
月蝕グランギニョル 難易度B(上級)
ヘミソフィア 難易度B(上級)
DANZEN!二人はプリキュア 難易度B(上級)
Catch you catch me 難易度C(中級)

鳥の詩が一番簡単ってどうゆう了見だよw
まぁ、難しめの曲の難易度知りたくて難しい曲ばっかり調べたんですが(汗)。
なんか間違えて入れてかかった曲は全部難易度Dだったので難易度Dが少ないわけじゃなさそうです(汗)。
っで難易度Aって存在するのか、っと思って曲名知ってるラップ曲(多分)を入れてみるとココロオドルも*-アスタリスク(正式表記忘れました、すいません)も難易度B。一体どんな曲が難易度Aなんだよ…
ちなみに一番偏差値高かったのは月蝕グランギニョルでしたw
次はプリキュア(ぉ
っというか旧型の採点でビブを取ってるわけでもないのにプリキュアの難易度Bは解せないんですが。禁じられた遊びがハピマと同列扱いなのはもっと解せないww

ちなみにどの曲も1万人中の順位で出てくるので多分実際の順位じゃなくて難易度と得点から順位を算出してるんだろうなぁ、と推測しましたw

つか、さっきボロクソにけなした(ぉハモリパート(♂)、実際に誰か歌ってるんですかね??
僕が歌ったアニソンのハモリ全部同じ声だったのですが(汗)。
誰かがやってるのだとしたら、アニソンのそれだけの曲のハモリパートを覚えてるとしたらある意味尊敬に値するんですがww
機械音の合成ですかね、やっぱ??
男の声ってのに耐えられればハモリの練習に使えるかもですww

この辺で部屋が空いたので部屋を移動。
っで本日の結果です。正直、採点予備校なんかに浪費してたのが惜しいぐらい開幕の調子は最高だったみたいです(汗)。

緋色の空           3位 95.935点
夜明け生まれ来る少女   4位 96.270点
紅の静寂           1位 97.785点
輝く君へ            2位 99.564点(かざやさんに一歩及ばず)
おしえてほしいぞぉ、師匠 1位 99.894点(自己べ更新!! 着実に戻れなくなってるような…)
Shining☆Days      3位 99.018点
Love Destiny       1位 99.133点
pastel pure        1位 99.109点
創聖のアクエリオン     8位 95.313点(正直、早まったw)
暁の車             2位 99.778点(驚いたというよりもあまりに意外すぎてむしろ吹きそうになりましたw)
青空のナミダ         1位 98.644点(誰か99点出すからもうちょい上げようかな…)
ヘミソフィア          5位 93.937点(練習不足っすねww)

部屋変わって一発目の師匠で意味不明な高得点。正直、絶対無理って諦めてたのですが…
っで次に暁歌ったら何か点数の画面で2位表示されてるし(滝汗)。
これはもうKey祀りしかないだろうと思って鳥の詩を歌うと、歌い終わったときに自分抜いて終了。結果は99.0w
連発しようとしたところで、後から来る予定だった親が気を遣ってくれたらしく早めに到着して合流。その心遣い、嬉しいんだけど今回ばかりは裏目っすね(泣)!!

さすがにKey祀りの巻き添えにするわけにもいかないのでその後は一発ずつ。
調子が良かったので全弾ログインしてましたが、最初の方に歌った曲はやっぱり自己べ付近の曲が多かったです。
まぁ、一発なのでシャナとかアクエリオンとか盛大に事故りましたが(ぉ

そんなわけでまったりと歌って晩ご飯食べて帰りましたとさ。
…今日は寝冷えに注意しようww
[PR]
by teifuren | 2006-03-12 23:36 | M.H.K