カテゴリ:菱枝晶人( 65 )

桜のように生きよ(菱枝晶人)

タイトルに深い意味はありません。
ランバトの結果です。
先月は不本意ながら悲惨な点数を晒してしまいました。
今月は・・・大丈夫かな?
部活の新歓とかもありますが。


それでは結果です。

君が代 99.983点
pastel pure 99.855点
Quiet Night C.E.73 98.406点
Myself 96.862点
shining★star 93.928点
ディアノイア 93.809点
Chercher~シャルシェ~  96.006点
NightmaRe 95.000点
あいぞめ 99.630点

他数曲


君が代は相変わらずですね。
1ヶ月のブランクがあったのですが、一発で出ました。
その旨をM君にメールしてみると

「君が代は100よろw」

なんて返信が。
君が代が初の100なんて嫌だ、とpastel pureを歌う。


Quiet Night C.E.73がいつの間にやら98に。
出した時はついついガッツポーズなんてしてしまいましたが、冷静に考えてみるとこの曲の伸び、やべぇよ。


他の曲は低迷中。
Myself、もうちょっと頑張れよ。
ディアノイアとChercher、全然成長してないのではないのだろうか。
精密しようかねぇ(早くしろ

NightmaReがいかにもハマリな点数なんで精密に移行。
ああ、やっぱり抑揚ね(´;ω;`)ウッ…


あいぞめはいつの間にやら配信されていたので歌ってみた(ぇ
アニメサイズしか知らないけど何とかなるだろ。

音程 96%

何とかなった(笑)
残念ながらハシリ+抑揚7の95点だったので必死こいて歌う。
11回目、ようやく抑揚が10になり99に乗る。
音程が94%だったのが残念だが。
抑揚、どうやったらうまく認識してくれるのだろうか。
色々いじってみたが分からず終い。
ダメじゃん。


今月は結構いけるかなー
というわけでテコ入れしまくってやる。
久しぶりに祀っていきますのでよろです。
祀ったところで所詮菱枝、カスに変わりはないとか言わないように(笑)
[PR]
by teifuren | 2007-04-02 21:55 | 菱枝晶人

あしたから合宿(菱枝晶人)

だから歌ってきました。
2時間半ほど。

さすがに月初めのどうしようもない記録は塗り替えておきたかったので。
99いったのが君が代オンリーでしかも99.0って何よ、でしたから。



NightmaRe 94.882点(2番サビ後の変調部分で下がるようになったorz)
蜜薔薇庭園 92.494点(原曲キーはきついか・・・)
月迷風影  96.822点(相変わらずサビで面白いように下がる)
青空 95.542点
かりぬい 98.857点 (2回歌ったが両方98.8止まり。抑揚か?)
Quiet Night C.E.73 96.343点(90前半で登録するはずだったのに…)
The Light Before We Land 96.827点 (微更新。はやく99に乗せたい)
Starry Waltz 91.802点(2回とも91。キーが合わなかったのだろうか?)
I'm here 99.344点(何故ランバトでは点が出ないのか)
ETERNAL SNOW 93.968点
Myself 99.313点(初)
君が代 99.843点


収穫はMyselfがようやく99に乗ったことだろうか。
後はQuiet Night C.E.73が意外といけるっぽいこと。
この曲に負けないよう他の曲も上げていきたい。
特にETERNAL SNOWとか。
最高が97で完全に止まっちゃっているんで…
[PR]
by teifuren | 2007-03-10 23:35 | 菱枝晶人

今月4回目(ひちえだあちと)

お、もう4回目になるんですね。
今月は頑張ってるなぁ(笑)


3回目の結果も上げてないのでまとめてあげちゃいますね。


3回目
青空 99.346 点
君が代 99.9XX 点

と他何曲か。
忘れました。
電波ソングを歌ったような気がするけど忘れました。
きっと気のせいです。


4回目
NightmaRe  97.219点
夢迷宮~光と闇のダンス~  94.16点
存在 下記参照



前回は不完全燃焼の感があったのでフリータイムでやってきました。
部屋はいつもと違い神部屋。
さぁ、張り切って歌うぞと君が代。
99.9が出るどころか99.001、.002、.010とゼロはまり。
気持ちよく歌いきり、よし、と点数を見るとこの点数。
泣けてきます。
早々に君が代を切り上げNightmaRe。
いつも原キーですが今日は+1にしてみました。
すると95、96、94ときて97。
一気に3点近く更新。
よし、お次は98だ、と歌いだしたら開幕100位(74点以下)
OTL

即演停。

では次と夢迷宮。
更新はしたものの何かおかしい。
音のコントロールができない。
声が枯れたわけではないのだが…

そう思いつつも久しぶりに登録の存在へ。
いや~、久しぶりなんですよね、この曲。
実に1年半ぶりではなかろうか。
好きなんだけど、聞いてるんだけど90出ないって嘆いてたなぁ。
でも今はビブがあるからさすがに90はきらないだろ。


さすがにねぇ。











89.59点


ネコミミ以下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!








フリータイムなのに2時間で帰りました。
[PR]
by teifuren | 2007-02-23 00:15 | 菱枝晶人

今日も行ってきました(ひちえだあちと)

今日は先輩と来年の部活に付いて3時間ほどミーティングを。
喉が半分死にました。
ガラガラです。

でも半分死んだ、ということはまだ半分生きている、ということです。
半分あれば十分だ。
などとよく分からないことを言いながらカラオケに。
3時間ほど歌ってきました。

結果の方はアレで君が代のようにネタにならないのでさっさと晒します。

更新できたのは

いちごコンプリート 97.545点
Myself 96.484点
TRANSMIGRATION 94.65点
NightmaRe 94.619点
The Light Before We Land 93.938点
ディアノイア 90.830 点
Fragment~The heat haze of summer~ 90.784点

サブカ
某電波ソング 93.66点

あと精密で1曲。
94%だったんで前半だろうけど。


90点の二つのサーカス曲、好きなんだけどなぁ…
どうも今日は合わなかったみたいです。
いや、どうせ合っても95前後だけど・・・


いちごは頑張ったけどこの点数。
まぁ妥当と言えば妥当なんだろうけど。
早く99とりたいです。
あとMyselfも。

TRANSMIGRATIONは自分的には頑張った方だと思われる。
前まで90すら取れなかったのが嘘のようだ。
この調子でいきたいところだが、テストがあるためまたしばらくお休みなのが辛いところだ。
[PR]
by teifuren | 2007-02-10 20:03 | 菱枝晶人

今月2回目(ひちえだあちと)

昨日はフタカラに行ってきた。
かなり久しぶりである。
さて、今回はいつものシダではなくハイクオリティーを誇るカラオケ店。
3割が神部屋、6割が普通、1割がゴミ部屋。
1割しかハズレがない。
期待に胸を膨らませつつGO!

「お部屋は○○○号室になります」

ああ、あの部屋か。
終わっ…ってたまるか!!


あの、×××号室空いていませんか?

申し訳ありませんが…

じゃあ△△△号室は…



神部屋は全て詰まっていましたorz

ここで普通の部屋にすればよかったんですが、落胆のあまりゴミ部屋を受け入れてしまう。

まずこれが第二の間違いであった。




本カードの最高点はパスピュアであった。
誰が何と言おうとも菱枝の最高点はパスピュアであり、99.996だった。
それを唯一の心の支えとして頑張ってきた。
今月、ふと出来心で本カードを投入してみた。
単にサブカをログインするのが面倒だったのだ。
これが第一の間違いだった。
投入しても99.9を出すだけのつもりだった。
99.99は9月以降ゼロ。
絶対大丈夫だと思っていた。
99.996↑なんてそうそう出るものではない。

だが現実はあまりに非情で残酷だった。
投入した直後にこれですか??

これで名実ともに君が代の人となってしまった。

笑いたければ笑えばいい。
完全に開き直りましたよ?

諸君 私は君が代が 好きだ
諸君 私は君が代が 好きだ
諸君 私は君が代が 大好きだ
メロディが好きだ 雰囲気が好きだ 歌詞が好きだ 歴史が好きだ
…..

とここでヘルシングみたく「君が代演説」でもやってみようかと思いましたが、さすがにそれは一線を越えそうな気がしたのでやめておきます。
街宣車からのスカウトが怖いです。

いや、でも君が代はいいですよ?


ああ、そうでした結果がまだでしたね。

君が代 99.997 点
pastel pure 99.833 点
青空 95.886点
ディアノイア 90.830 点
nowhere  90.552 点
nostaldia  93.842
荒野流転 95.233 点
いつか溶ける涙 91.132 点
ETERNAL BLAZE  92.036 点
innocent starter  96.858 点
TRANSMIGRATION  93.780 点

う~ん他にも色々と歌ったはずなのですがどういうわけか記録が残ってない…
まぁ歌いきって69の某曲は載ってなくて幸いでした。




最後に。



君が代ばんざい。
[PR]
by teifuren | 2007-02-10 00:23 | 菱枝晶人

カラオケに行きましたっ!!(ひちえだあきちょ)

まぁ威張っていうことではないのですがね(笑)

今日テストだったんでその後に3時間ほど。

「お部屋は○○○号室になります」

ああ、あの部屋か。
終わった…orz


パスピュアってこんなに難しかったっけ??






ん??なんかデジャヴが…www





今回は別の部屋でした。
99↑はどういうわけか後半の確率が高くなる部屋です。


99↑は、ね。



ビブラート認識がもう最悪!!

君が代で常にビブをかけてギリですよ?
ちょっとでも気を抜くと98ですよ?
ありえねぇ…



とりあえず結果です。
歌った順にいきますか。


君が代 99.733点(サブカードじゃないと99.9は出ないのかねぇ…)
Myself 94.668点
ETERNAL SNOW 92.666点
pastel pure 99.562点

このへんから精密で遊ぶ。
残り30分となったので再びランバトへ。

Chercher~シャルシェ~ 95.952点
Neko Mimi Mode 90.355点
想いを奏でて 94.408点
inside your heart 92.762点


今日は結構精密をやりましたね。
普段歌わない曲とかを色々と。
ポップスもちょびっと歌ってみたり。
いや~、ポップス、点出ませんねぇ。
音程整合率が悪すぎ。

ちょっと今日歌ったやつを列挙して見ますね。
全部一回ずつのやつです。多分ww

80%以下 某ポップス
81% 某ポップス
82%
83% Silly-Go-Round
84% 荒野流転
85%
86% NEKO MIMI MODE
87% I'm here
88% 
89%
90% Starry Waltz
91% メイドのココロ
92% 鳥の詩

93% いちごコンプリート
94% 四季唄
95% かりぬい

前もでしたがやはりそうですか。
鳥の詩の方がメイドのココロよりも簡単なんですね。
そうなんですね?

80%前半にある4曲はかつて90台後半余裕 (´Д`)y-’fu^
って言ってたような気が…

気のせいですよね、ね?
87%のI'm hereも1年前大騒ぎ(http://teifuren.exblog.jp/2873495/)していたのはきっと別人なんですよね?
2回歌ってもダメだなんて…
86%で輝いている某曲・・・

1%勝ってるけど負けた気分です  orz




おっ、覚えてろよ~~~     ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



久しぶりの日記がこんなんでいいのだろうか??
[PR]
by teifuren | 2007-02-03 00:07 | 菱枝晶人

精密採点(2006/12/18(月)~2006/12/24(日))

今月は精密の発表に完全に占拠されちゃってますな。
ホントならカラオケ日記が入るはずなのですが…

今月の総歌唱時間が10時間にも満たない(うち6時間はフタカラ)ので書きたくても大したネタも無く…

22日に行ってきました。
飲み会の前に30分ほど。
Myself、ETERNAL SNOW、pastel pure、I'm here、かりぬい、焔の扉(二番開幕演停)で終了。
I'm here歌ったんですよ?
あれでも。

ああ、1年前、歌ったら99って豪語していた時代が懐かしい…



2006/12/18(月)~2006/12/24(日)


8 99.873 12/23 いちごにょろ~ん 東京 鳥の詩
/Lia 6437-26
14 99.804 12/22 ステラたん萌え♪ 埼玉 魂のルフラン
/高橋洋子 1896-05
21 99.599 12/19 ステラたん萌え♪ 埼玉 SELECT?
/長門有希 2863-58
26 99.547 12/19 魔人FC No1 愛知 Pale repetition
/アウル・ニーダ 1563-68
37 99.382 12/22 ステラたん萌え♪ 埼玉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
38 99.381 12/23 いちごにょろ~ん 東京 scarlet
/BRACE;d 2868-30
44 99.316 12/23 いちごにょろ~ん 東京 オトメロディー
/高橋美佳子 1200-18
47 99.299 12/19 ステラたん萌え♪ 埼玉 春唄~くるる~
/くるる 2019-42
53 99.264 12/20 神 香川 ウンディーネ
/牧野由依 1959-15
74 99.074 12/23 園崎魅音@俺の嫁 埼玉 Snow Rain
/八神はやて 2899-40
80 99.039 12/24 よしふすたーりん 埼玉 ウンディーネ
/牧野由依 1959-15
89 99.009 12/24 よしふすたーりん 埼玉 透明シェルター
/refio+霜月はるか 7050-81

ステラたん萌え♪さん 4曲
裏Mさん 4曲(?)
いちごさん 3曲



ステラたん萌え♪さん 先週の宣言どおりルフランとハルヒが入ってますねぇ。
ルフラン、私も結構好きなんですよ。特に曲の出だしが大好きですね。
あの静かなところから一気に盛り上がるあたりが。聞いててぞくぞくします。

いちごさん 鳥の詩、今月はいつになく盛り上がっていますよね。
いちごさんを含め99.9↑が5人…
それに特筆すべきは99.5↑が15人、99↑が24人もいるところでしょうか。
今までこんなにいましたっけ?

裏Mさん 74位もいれちゃいましたけどあってますか?
それにしても99.0が3曲も。
精密も高すぎると回っちゃうのでしょうか??
Snow Rain、youtubeでさがしてみましたが見つからず。
申し訳ない…



にしても今年もあとわずか。
そろそろ歌い納めといきたいところですが
周りは冬休みとはしゃいでいても私は何故か研究室…
今日も帰ってきていの一番にこれを書いているわけなのですが。

まだ学生なんだ、院生とは違うんだ。
休ませろーーー!!
[PR]
by teifuren | 2006-12-27 23:06 | 菱枝晶人

精密採点(2006/12/04(月)~2006/12/10(日))

本日テストだったため発表が遅くなりました。
毎週恒例、精密発表です。
遅くなるのも恒例になりつつあるような…

来週は月曜と金曜なんで大丈夫です!!


2006/12/04(月)~2006/12/10(日)

9 99.780 12/09 神 香川 君が代
/国歌 5525-01
15 99.635 12/08 ステラたん萌え♪ 埼玉 Quiet Night C.E.73
/ミーア・キャンベル 4987-49
16 99.630 12/08 マユたん萌え~♪ 埼玉 春が来た
/唱歌・抒情歌 2066-08
19 99.612 12/04 エステル@内海P 鹿児島 勇気の神様
/野田順子 6817-01
26 99.485 12/08 ステラたん萌え♪ 埼玉 Rumbling hearts
/栗林みな実 1200-89
29 99.446 12/08 ステラたん萌え♪ 埼玉 Shining Tears
/保志総一朗 1849-20
43 99.358 12/08 ステラたん萌え♪ 埼玉 光の都
/加藤いづみ 1705-13
44 99.348 12/06 菱枝晶人-蝋梅- 山口 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
54 99.218 12/09 神 香川 はぴねす!
/村田あゆみ 2878-14

ステラたん萌え♪さん 4曲
神さん 2曲
エステルさん 1曲
菱枝 1曲


神さん 君が代、引き続き頑張って下さい。
設定さんたち頑張りすぎです(汗
はぴねす!に関しては何も知らないのでコメントできず。
申し訳ない…

ステラたん萌え♪さん ミーア・キャンベル…第7話で歌っていた人ですね!!
と、少しずつSEEDについての情報を入手しつつありますが…
明らかに素材が間違っているような気が
だって面白・・・(核)
中立に近い視点から見たレヴューを探します(本編を見ろ)
mixiではあんなことを言っていますが、光の都は素直に悔しかったり…

エステルさん 勇気の神様についても何もわからず…(>_<)
申し訳ないです。
ただ、野田順子さんがいい声をしているのできっといい曲なんだろうということぐらいしか
もうちょっと曲を知っている人がやるべきのような…

なんて言ってられないのでYoutubeで見ました。


はぴねす!はかわいいポップな感じの曲ですね。やわらかく華奢な女の子というイメージ。
一方、勇気の神様はとても元気な女の子を連想させますね。
歌っている人の声の高さの影響もあるのかもしれませんが、そういう意味では対照的な曲ですね。

・・・とまぁこれぐらいで止めておきます。
下手なことを書くと地雷を踏みそうで…


今回は100位がジャスト99ですね。
99って初めて見たような気が。



※ミスがあったらご報告願います。
 また、載せて欲しい、という方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-12-14 22:23 | 菱枝晶人

効果の程は・・・(菱枝晶人)

う~ん、そういえばmixi、完全に放置状態に入ってしまったなぁ。
更新が1ヶ月無いですwww
最近は研究室で忙しい、ということにしておきましょう。
テストとか大学祭もありますしね。

まだ先だけど・・・


それでも相変わらずカラオケには行ってますよ。
乾燥してきたせいか喉の調子があまり良くないですが。
風邪、ですかね?最近立ちくらみが酷いですが。
まぁいいや。何とかなるさ(ぉ


月曜日は休日だったので行ってきましたよ。
今月から少しながら工夫を加えていますがその効果がでてきたのでしょうか?
まぐれでしか出たことなかった点数が一発で出ました。
やはり「良く聞く」って大事ですな。って今更ですが(笑)
ま、ある曲に関してはとあるツールを使い、自分でガイメロを作って遊んでいたのもあってかも知れませんが。
でもそれ以外の曲でも軒並上がっていたのは効果アリ、としても良いかもしれませんな。
久しぶりに歌った曲でも3点ぐらい高くなってましたし。

と前半はいろいろな曲に投下していました。
でも残念ながら以上は全部サブカードwww
詳細は明かせませんwwwwww

ではその間本カードは何を歌っていたかというと・・・
fragment 93.266点

のみ。

おーい、1曲だけかよ。
しかもこれって新曲として追加された2月と変わらないじゃん。

うーん、この曲、93に高い壁があるようです。
時々越えたりもするのですけどねぇ・・・


さて、そうこうしているうちに喉が嗄れてきましたよ。

「うふふふふ、だいじょーぶだよ、菱枝君」
『喉スプレ~』(音声・効果音:あの青いタヌキの)
「どんな喉でもこれで立ち所に治るんだ。はい口を大きく開けて」

∇★ёΩ◎@§δ◆*☆ж∬℃б∮!!!!!!!!

ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ!!


・・・えっと、喉の奥にあたったやつが跳ね返り、気管に入っていまいました。
数分間咳込んだため喉はよりいっそう悪化。
しばらくの静養を余儀なくされました。
くそ、あの青ダヌキめ、とんでもないものを出しおってからに・・・


さて、普通の曲も歌えなくなったことですしいつものアレいきますか。
『ぱすてるぴゅあー』(音声・効果音:同上)
少々悪くてもこの曲なら大丈夫なんですよね、どういうわけか。
ちょっとしたお祀りをしました。

結果:99.826 3位
ってこれで3位かよ!
今月のパスピュアは何かおかしい・・・

つーわけで今度リベンジしてきます。


それにしても毎回思うがどうしてパスピュアは喉が死んでも通常通りの点数を出せるのだろうか。
音域が自分にあっているからなのか、それともお腹から出せているからなのか・・・
他の曲もこの調子で歌えたら喉死ともおさらばできるのだが。
良く曲を聞く、ということはもちろんだが、お腹からしっかり出す練習もしなければならないようだ。
[PR]
by teifuren | 2006-10-12 01:12 | 菱枝晶人

9月最終戦と10月初戦をかねて(菱枝晶人)

土曜にも行ったのですが断られましたので日曜に再チャレンジ。
18時に入店。
フリータイムで。
ええ、かなり早いんですよ、夜のフリータイムが。
この時間から翌朝5時まで歌えるんです。
素晴らしいですね。
最後までやると間違いなく喉が死にますので途中退室が前提です。

でもやっぱり月の終わりに行っているのですから、このまま月の始めまで歌うのが得策。
というわけで、何曲かを1位にしたら後は精密、日付が変わったら再びランバト、という流れで行きました。

Neko Mimi Mode 88.818
ETERNAL SNOW 95.11
Myself 94.703

他数曲


上記3曲はとりあえず1位は守る。
Neko Mimi Modeは85↑スタートだったからどうなることかと思ったが大したこと無かったorz

そのまま精密へ移行。


予想以上に調子が良かったのかもしれません。
もしくは部屋が良かったのか。
今まで何度歌っても93%止まりだった曲で95%を記録。
ラスサビが終わり、気がつくと両手を高く上げていました(アブネェな)
音程ランプの点灯具合から94%以上、すなわち99だと確信したわけです。

そして判定画面。
音程95%

( ´ー`)y―┛~~






目を移します






抑揚8 ビブ7 97点

( ゚Д゚)ハァ???



ヽ(`д´;)/  うおおおお!!







その後も快進撃は続きます。
ベスト97点の曲にて
音程94% 抑揚6 ビブ6秒 95点
同じくベスト97の曲にて
音程94% 抑揚7 ビブ11秒 96点
ベスト96の曲にて
音程93% 抑揚8 ビブ8秒 95点


なんなんでしょうねぇ、一体・・・




日付が変わったのでランバトに
既に6時間うたっているので喉は限界に近いです。

pastel pure 99.547 (おぉ、君が代でも出なかった後半だ・・・www)
ETERNAL SNOW 93.179
Myself 94.032
Neko Mimi Mode 87.285

他数曲


うん、やっぱり最初よりも軒並みダウンしてますね(笑)
ってかあの声が出ていない、音程も不安定なときに一発で出せた記録にどうして勝てないのだか…



今回の収穫としては何曲かで音程の向上が見られたことか。
早くも3ヶ月計画の効果が!?
と言いたいところですが単に部屋とか調子が良かった可能性もあるので次回の様子を見て判断します。

次は…金曜から土曜にかけて、かな?
[PR]
by teifuren | 2006-10-03 02:12 | 菱枝晶人