カテゴリ:帝巫連SP( 21 )

2006年 7月 帝巫連SP課題曲発表

夏はどこまでも続いていく
青く広がる空の下で
彼女が待つ同じ大気の下で・・・

今月から帝巫連SPは一曲になりました。
真の王者は一人で十分、そうゆうことです。
そして、その7月には初の真王者決定にふさわしいあの曲です。

<2006年 7月 帝巫連SP課題曲>

鳥の詩 曲番号 6437-26

作詞:Key  作曲:折戸伸治
編曲:高瀬一矢 (I've)
歌:Lia

○主観的説明
言うまでもないですね、Key作品、AIRの主題歌です。
語れば長くなりますが、敢えて語る必要も無いでしょう。
この曲、既に帝巫連関係者も含めたアニソン界の上位常連は全員歌える曲になっているでしょう。最近3ヶ月連続で降臨なさってるあの方も来てくだされば、文字通りアニソン界最強を決定する戦いになるでしょう。

さぁ、アニソン界の真の王者は誰か、決定しようではありませんか!!
[PR]
by teifuren | 2006-07-02 03:38 | 帝巫連SP

2006年 6月 帝巫連SP 結果発表

さて、今月も1位の得点が例年(違)よりかなり高くなってました、帝巫連SPの結果発表です。
殿堂入りなさる方々は次の通りです。

<帝巫連SP 1曲目>

夢想歌 曲番号 2899-96

M.H.K(ログイン名:M.H.K-渚-) 99.928点

○コメント
初日にM.H.Kが99点で降臨して以降、しばらくは99点台が出ずに安定した情勢が続く。後半に入り、98点台が増え始めた頃から一気に情勢が動き、ECP違反さん、かざやさんが降臨し、一日でM.H.Kが3位降格。翌日にはM.H.Kがさらに抜き返すも、最終日直前にかざやさんが1位奪取。それを最終日にM.H.Kが99.9で抜き返しという形で幕を閉じた。

<帝巫連SP 2曲目>

テレスコープ 曲番号 4300-09

かざやさん(ログイン名:かざや) 99.493点

○コメント
かざやさん降臨以前は比較的まったりムード。
っでかざやさんが1位になった後は雪乃いちごさんが一度抜くものの、かざやさんが即日抜き返し。抜き返し後は独自にテコ入れを進め、終始安定したペースを保ってそのままゴール。完勝といった感じでしょうか。
これでかざやさんは帝巫連SP4連勝中。取ってない方の課題曲でも常に高順位をマークしており、凄まじい強さです。

今月の帝巫連SPは課題曲の難易度が高めだったためか、比較的発狂した点数の競い合いにはならず、得意分野の人が順当勝ちした印象でした。

そんなわけで今回の帝巫連SPも無事終了しました~。
参加なさった方々はどうもありがとうございました。
[PR]
by teifuren | 2006-07-01 01:46 | 帝巫連SP

2006年 6月 帝巫連SP課題曲発表

そんなわけで今月の課題曲発表ですよ~。

<2006年 4月 帝巫連SP課題曲 1曲目>

夢想歌 曲番号 2899-96

作詞:須谷尚子、作曲:衣笠道雄、編曲:豆田将/歌:Suara
収録CD:シングル「夢想歌」

○主観的説明
TVアニメうたわれるもののOP。mixi内でも一部ファンによる熱い勝利宣言が横行していたが、いっそのことということでSPで登場。毎度のことですがいい曲なので今まで知らなかった人も聴いて参戦してみてはいかがでしょうか??
関係ない話ですが毎週tvk系列で楽しみにしてるにゃもとしてはしばらくないのでぶちギレ寸前です♪

<2006年 4月 帝巫連SP課題曲 2曲目>

テレスコープ 曲番号 4300-09

アーティスト:Sleepin’JohnnyFish
収録CD:Maxiシングル「テレスコープ」

○主観的説明
TVアニメHAPPY☆LESSONのOP…で合ってますか??
ググッたけどよく分からんかったwww
実は僕はこの曲についてほとんど知らなかったりするのですが、盛り上がってたのでSP採用!!
とりあえず、今から音源探して参戦しますので、この曲をまだ知らない人も安心して参戦してくださいませ!!

そんなわけで今月はこの2曲が帝巫連SP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。
なお、今月からの新規定。

・参加資格は今まで帝巫連に一度でも書き込んでくれたことがある人、でしたが、今回からは帝巫連又は僕のmixiに書き込んでくれたことがある方に範囲を拡張します。

・今までありませんでしたが、今回からは参加者内で1位でも、全体のランキングで1位でなければ殿堂入り対象者は無しです。

そんなわけで皆様、頑張ってください。

補足すべきことがある人や意気込みなど、その他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-06-01 09:44 | 帝巫連SP

2006年 5月 帝巫連SP 結果発表

今月も皆様、あり得ないレベルの戦いをありがとうございました。
今回は主催者の僕はすっかりなりを潜めてしまいましたがwww

それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

nowhere 曲番号 1849-09

かざやさん(ログイン名:かざや) 99.981点

○コメント
月の前半でECP違反さんが「運が良かった」と99.9(トリプルナイン)。
早くも決したかに思われたこの圧倒的な点数を最終日にかざやさんが抜いてしまいました。
素であり得ない(汗)。
っというわけでかざやさんおめでとうございます!!
この猛者揃いの帝巫連SPで三連勝とは、恐れ入ります。

<帝巫連SP 2曲目>

冬もマシンガン 曲番号 2880-75

けーまさん(ログイン名:けーま) 99.835点

○コメント
電波ソングは譲れねぇ、とばかりにはっちゃけた得点を出した晶人君をさらりとかわしていったけーまさん。その後も他の追随を許さずけーまさんがトップのままゴールイン。
それにしてもけーまさん、巫女ナーといい冬といい、凄まじい強さですね。けーまさんのイメージが変わってしまいそうです(笑)。ともあれ、おめでとうございました~。


そんなわけで今月も驚きに次ぐ驚きなバトルが繰り広げられました(汗)。
もう終盤取らないと勝てない??
凄まじいレベルだ…

そんなわけで今回の帝巫連SPも無事終了しました~。
参加なさった方々はどうもありがとうございました。

今月の帝巫連SPの課題曲は明朝辺りに発表しようと思いますので乞うご期待~。
[PR]
by teifuren | 2006-06-01 02:56 | 帝巫連SP

2006年 4月 帝巫連SP 結果発表

今月は帝巫連SP、先月にも増して多くの方に参加していただけたようで大変嬉しい限りでした。
ここにいらっしゃってくれた方の名前をランキングで見るたびに感謝感謝でありましたよ。
そんなわけで参戦してくださった方は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

サクラサクミライコイユメ 曲番号 1900-07

かざやさん(ログイン名:かざや)

○コメント
今月は序盤から飛ばしていたかざやさんに中盤にM.H.Kが待ったをかける。
その後は小数点単位の抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられ、最終的に1/1000単位の争いに…
勝負は月の最終盤にまでもつれこみましたが、最後はかざやさんが栄冠を手中に収めました。
何はともあれ、本当におめでとうございました!

<帝巫連SP 2曲目>

夜明け生まれ来る少女 曲番号 1896-16

M.H.K(ログイン名:M.H.K-夢光)

○コメント
こちらは序盤からかざやさんにECPさんを筆頭とする埼玉勢が磐石の態勢を作り上げ、月の終半まで上位勢は不動。
終盤に差し掛かると自己記録の更新が目に付くようになり、ランキングにも変化が出てきたもののかざやさんの首位は動かず。
しかし最終日にM.H.Kがそれを差し切り、見事かざやさんの二冠を阻止する形で幕を降ろした。


っというわけで、今回も帝巫連SP、無事終了いたしました。
それにしてもまさかこんな得点の争いになるとは(汗汗)。

来月のSPの課題曲発表はしばらく後で、と言いたいところですが、今日はこの後寝るまで予定がいっぱいなので、とりあえず曲名だけ発表しておきますね。
っというわけで2006年5月の帝巫連SPは

1曲目 nowhere (Fiction Junction YUUKA)

2曲目 冬もマシンガン(マシンガン進藤)

いろいろと言いたいことはあるでしょうが、一切の異議は認めません(笑)。
それでは皆様、今月も頑張りましょう!!
[PR]
by teifuren | 2006-05-01 01:10 | 帝巫連SP

2006年 4月 帝巫連SP課題曲発表

っというわけで今月の課題曲発表です。

<2006年 4月 帝巫連SP課題曲 1曲目>

サクラサクミライコイユメ  曲番号 1900-07

作詞・作曲:tororo、編曲:angel note、歌:yozuca*
収録CD:Maxiシングル D.C.~ダ・カーポ~ オープニングテーマ~サクラサクミライコイユメ

○主観的な説明
春。春と言えば桜。桜といえばこの曲ってのはあながち間違った連想では無いはずw
っというわけで2006年4月の課題曲1曲目はこの曲です。アニメD.C.の第一期OPですね。
ちなみにアニメD.C.、M君がアニメを本格的に観始めた頃の作品だったりします。
よってこれ以前のアニメの話には高確率でついて行けないへたれだったりするので注意。
っというわけで知ってる方はもちろんのこと、今までこの曲を知らなかった方も是非是非参戦してくださいませ。


<2006年 4月 帝巫連SP課題曲 2曲目>

夜明け生まれ来る少女 曲番号 1896-16

作詞:高橋洋子/作曲・編曲:大森俊之/歌:高橋洋子
収録:Maxiシングル 「夜明け生まれ来る少女」

○主観的説明
ってか散々M君が騒いだ気がするので説明は不要かもしれませんね。
灼眼のシャナの第一期EDです。
単にM君がガチバトルしたいだけの選曲という説あり(ぇ
もう既にたくさんの人が登録なさってらっしゃる気がしますが、いつも以上に張り切って下さいませ。もちろん新規参入の方も歓迎でございます。


そんなわけで今月はこの2曲が帝巫連SP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-04-01 01:08 | 帝巫連SP

2006年 3月 帝巫連SP 結果発表

今月も帝巫連SPに参加なさった方々、どうもありがとうございました。
それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

創聖のアクエリオン 曲番号 6437-34

BLACKさん(ログイン名:BLACK)

○コメント
序盤のECPさんの99.3で早くも決まったかと思わせておいて、やってくれましたBLACKさん。
っというか目の前での更新ありがとうございました(笑)。ラスサビ以降の伸びには脱帽でありました。
なにはともあれ、1位おめでとうございます。これからも活躍、期待しております!!


<帝巫連SP 2曲目>

それぞれの未来へ 曲番号 6487-03

かざやさん(ログイン名:かざや)

○コメント
こちらは序盤から頭一つ抜け出していたかざやさんが最後まで首位を守りきりゴールイン。
当の仕掛け人である僕も追いすがってみましたが、相手にしてもらえませんでした(爆)。
そんなわけで1位おめでとうございました!! 来月も活躍期待してますよ。


今月もSPでいろいろと曲の自己べ報告が相次ぎました。
SPを機会に新しい曲覚えてもらったり、その曲に強くなってもらえたら僕としても幸いです。
僕自身SPは強化曲となっておりますので(笑)。

それでは後ほど4月の課題曲発表します。
知ってる人多いといいなぁ…
[PR]
by teifuren | 2006-04-01 00:32 | 帝巫連SP

2006年 3月 帝巫連SP課題曲発表

お待たせしました。今月の課題曲の発表です。

<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 1曲目>

創聖のアクエリオン   曲番号 6437-34

作詞:岩里祐穂/作曲・編曲:菅野よう子/歌:AKINO
収録CD:シングルCD「創聖のアクエリオン」

◇ひどく主観的な説明
人気TVアニメ創聖のアクエリオンの1期OP。
この前の精密ランキングで話題になっていたので採用しましたw
この曲は帝巫連にいらっしゃっている方が登録しているのをよく見るし、盛り上がるんじゃないかなぁ、という淡い期待を抱いてますw
ノリの良い曲ですので、今は知らない方も是非手にとって歌ってみてはいかがですか。


<2006年 3月 帝巫連SP課題曲 2曲目>

それぞれの未来へ   曲番号 6487-03

作詞:須谷尚子 /作曲:中上和英 /歌:中司雅美
収録CD:シングルCD「Feeling Heart/それぞれの未来へ」

◇ひどく主観的な説明
まず大事なことを。同名の曲がありますが、課題曲は曲番号6487-03、歌手が中司雅美の方なので注意してください。僕がこの前まで間違っていたのは内緒(ぇ

この曲はPS版、PSE、PS2版 To Heart のED曲です。
To HeartはM君が大好きなKeyとよく並べて評されるLeafの作品ですね。まぁ、ご存知の方が多いかもしれませんが(汗)。
今回は3月の卒業シーズンということでそれに合わせてこの曲を選曲しました。自分の卒業と重ね合わせて歌うと何かグッと来るものがあるかもしれませんね。

なお、アニメ版のTo Heartの2期目(って表現でいいのか??)、「To Heart ~Remember my Memories~」のEDのそれぞれの未来へ(歌:池田春菜)も基本的には同じ曲の編曲なので、シングルCD「大好きだよ(Into Your Heart) 」に収録されているそれぞれの未来へを聴いても多分歌えます(未確認)。っというか僕が持っているのはこっち側で、ランキングの確認も今までこっち側でやっていたせいで「人いないなぁ…」とか思っていたのは内緒です…orz



そんなわけで今月はこの2曲が帝巫連SP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 01:36 | 帝巫連SP

2006年 2月 帝巫連SP 結果発表

なんだかんだで最後の方までランキングが動きました帝巫連SP、参加して下さった方々はどうもありがとうございました。
それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン   曲番号:2354-86

KATSUさん(ログイン名:KATSU-炎帝)

○論評
 ラズベリー賞だのなんだと言いながら結局のところかっさらっていってしまった炎帝ことKATSUさん。終盤に点数が上がったのを僕は見逃しませんでしたよ??
 さすがKATSUさんでした。とりあえず(不本意かもしれませんが(笑))おめでとうございました~。

<帝巫連SP 2曲目>

inside your heart    曲番号:7050-22

シャルさん(ログイン名:シャル(帰省中))

○論評
 中盤に出されたECP違反さんの99.6で早くも勝負は決したか、と思ったらやはりやってくれました、シャルさん。この曲で99.876点は見事としか言いようがないでしょう。
 さすがに激戦区曲でいくつも1位を取っている実力は伊達じゃないですね。1位、おめでとうございました。


 なお、殿堂入りページの方は目下作成中ですので完成まではしばしお待ちくださいw



○総評
 特に巫女みこナースの方では今まで歌ってなかった方も参戦いただき、かなり盛り上がることができたように思います。inside your heartの方もAngelnovaさんを始め、今まで歌ったことの無かった方にも歌って頂けたようでどうもありがとうございました。
 参戦して下さった方々(特に今まで歌ったことがない曲に参戦して下さった方)は本当にありがとうございました。
 っというわけで来月の帝巫連SPもよろしくお願いしますm(_ _)m

 しばらく後に3月の帝巫連SPの課題曲を発表しますのでしばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by teifuren | 2006-03-01 00:27 | 帝巫連SP

2006年 2月 帝巫連SP課題曲発表

っというわけで今月の課題曲を発表です。
悩みましたが、帝巫連で話題になった度合いが高かった曲の中から独断と偏見に。

<帝巫連SP 1曲目>

巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン   曲番号:2354-86

作詞・作曲:柏木るざりん
歌:Chu☆
収録CD:MikoMiko Nurse/SINGLE (巫女みこナース サウンドトラック)

収録CDは全国のそういったお店(アニ○イトとか虎○穴とか)においてあるかと思いますw

◇M.H.K的説明
パソゲ・巫女みこナースの主題歌のフルバージョン(?)。僕はユーザーではないので詳しい説明はパスですが、一部ファンの間では有名らしいですw
なお、この曲自体は電波ソングとして有名。

<帝巫連SP 2曲目>

inside your heart    曲番号:7050-22

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:FictionJunction YUUKA
収録CD:「MADLAX」inside your heart
または
“FictionJunction YUUKA”1stアルバム『Destination』

◇M.H.K的説明
テレビ東京系アニメ「MADLAX」のEDテーマ。
アニメ「MADLAX」はM.H.Kがアニメにはまり出すきっかけとなった作品の一つでもあり、M君内での評価もすこぶる高い。萌えを追及するタイプのアニメではないのでそうゆうのが苦手な人でも楽しめると思われます。
曲は梶浦由記が担当しており、私的に名曲揃いです。ちなみにEDのinside your heartだけでなく、OPの瞳の欠片、挿入歌のnowhereとI'm hereもFictionJunction YUUKAが歌っております。



そんなわけで今月はこの2曲がSP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

なお、M.H.K的説明の部分は構成成分がM.H.Kの主観が高い割合を占めてますので読み飛ばしていただいて結構です(爆)。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-01 05:43 | 帝巫連SP