<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

精密採点(2005/12/19(月)~2005/12/25(日))

もう年末も近くなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日実家の方に帰り、悠々自適、とまではいきませんが、まぁのんびりと過ごしています。
ですが、近くにカラオケがないので禁断症状が・・・

では今回の精密の発表といきましょうか。


2 99.846 12/24 K先生(電波) 千葉 26 Feel on the wind.
/笠原弘子 3937-06
5 99.793 12/23 Angel’n゜ 茨城 20 きよしこの夜(聖夜)
/クリスマスソング 1393-03
6 99.778 12/19 K先生(電波) 千葉 26 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
12 99.688 12/23 Angel’n゜ 茨城 20 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
24 99.562 12/21 KATSU@元祖 千葉 26 Farewell song
/Lia 6437-28
25 99.560 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 Dearest
/浜崎あゆみ 5627-64
26 99.539 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
28 99.516 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 青空
/Lia 1563-03
29 99.496 12/21 KATSU@元祖 千葉 26 熱き心に
/小林旭 2099-13
30 99.491 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 フレンズ
/レベッカ 1593-02
35 99.392 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 家路
/伊藤真澄 2019-04
39 99.335 12/22 カレン 愛知 24 残酷な天使のテーゼ
/高橋洋子 1896-04
40 99.333 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 奇跡の海
/坂本真綾 6800-87
46 99.291 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 I’m here
/FictionJunction YUUKA 1959-41
48 99.277 12/21 KATSU@元祖 千葉 26 残酷な天使のテーゼ
/高橋洋子 1896-04
58 99.227 12/23 Angel’n゜ 茨城 20 君が代
/国歌 5525-01
59 99.213 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 水のまどろみ
/ORIGA 1849-43
63 99.202 12/19 KATSU@元祖 千葉 26 スカーレット
/岩男潤子 6838-04
65 99.197 12/21 K先生(電波) 千葉 26 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
65 99.197 12/25 K先生(電波) 千葉 26 君が代
/国歌 5525-01
69 99.165 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
78 99.105 12/25 EyeCP違反 埼玉 24 YUME日和
/島谷ひとみ 6096-35
80 99.094 12/24 K先生(電波) 千葉 26 異邦人~シルクロードのテーマ~
/久保田早紀 1775-01
86 99.053 12/22 EyeCP違反 埼玉 24 愛歌
/島谷ひとみ 6096-58
88 99.046 12/22 EyeCP違反 埼玉 24 Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-
/島谷ひとみ 6096-43
91 99.018 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 セーラー服と機関銃
/薬師丸ひろ子 2785-05
92 99.017 12/24 KATSU@元祖 千葉 26 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
94 99.011 12/22 EyeCP違反 埼玉 24 Falco-ファルコ-
/島谷ひとみ 6096-61


全28曲で、内訳は
KATSUさん 20曲
ECP違反さん 4曲
Angelnovaさん 3曲
カレンさん 1曲
でした。
KATSUさん、今回は頑張りましたね。多いな、とは思いましたが20曲ですか。ちょうど全体の5分の1ですね。レベルが上がった中で20曲とは…、流石です。
ECP違反さん、ごめんなさい、島谷仁美さんいついて知らないのです。私の知識不足を呪って下さいm(_ _)m
Angelnovaさん。pastel pure99.688ですか。おめでとうございます。ランバトのほうも更新されてますね。ドキドキ。私も頑張らなくてはいけませんね。喉が痛いとか言ってる場合ではないですねぇ。
カレンさん。テーゼですか。もうそろそろ今月も終わりますが、どうなるのでしょう?どなたが一位を取られるのでしょうか?そして誰が入賞するのでしょう?最後まで目が離せませんね。


今年最後の精密ということで皆さん張り切られたのでしょうか?前回や、今月に入っての傾向とは打って変わって99が必須になりましたね。
何故なのでしょうか、このレベルの上がり具合は。
驚きです。
この現象は今回限りで、次はまたボーダーが98ぐらいに下がるのでしょうかね?
うぅむ、先が読めなくなって参りました。
わたしの分析能力が不足しているだけかもしれませんが。


それでは皆さん、よいお年を。
[PR]
by teifuren | 2005-12-28 23:05 | 精密採点

今日は何の日♪(M.H.K)

えっと、察してください(ぇ

そんなわけで今日も張り切ってヒトカラです。朝までCLANNADで泣き明かしたまま睡眠削って行ってきたので調子は推して知るべしな素敵状態でしたが(爆)。
そんなわけで、

本日の課題曲:Last regrets
          風の辿り着く場所

精密してみると、今日は伸ばし部分のビブラートを慎重にかけないと音程が明後日の方向に行く症状が出ていたようです(ぉ
ただ、集中を研ぎ澄ませていさえすればかろうじて高得点を狙えなくもない状態だったので頑張ってみました。以下本日の結果。

Last regrets  2位 99.022点
風の辿り着く場所 1位 98.920点
かえりみち     1位 97.378点 (前回比 0.006点の上昇で首位奪還(爆))
輝く君へ       1位 98.665点

Last regrets、聴き直してみたら間違えて覚えていたことが発覚・・・orz
しかも3箇所(サビだから×3)も(死)。
何回かに1回完全整合扱いになるから放置してた場所が聴きなおしてみると見事に間違ってました。意外となかなか気付かないものですね。
しかもまだ頭では理解できてなくて、体で覚えてるので次はまたそこを整合させるところからやり直しですね。まだまだ練習が足りないなぁ…

一方、風の辿り着く場所は伸ばし部分でごっそりもってかれても最大94%整合。どうも気付かない内に得意になってるみたいです。これは嬉しいですね。

っで風の辿り着く場所で98.920点出した時点で心身ともにギブ。
しばらく休んでまた戻ってくるつもりで他の曲を気楽に(やっぱり音程が素敵なことになりました)(ぇ 歌っておくつもりでしたが、結局回復できなかったので再挑戦は96点止まりでした。
・・・っというかかえりみちは気楽に歌う選曲じゃなかった(爆)。頑張って声絞り出してましたし(ぉ

あと明日はいろいろと無理そうだったので明日歌うつもりだった曲も精密で98点出しておきました。音程95%で他は申し分なかったので98後半は出てると思うのですが…

その後は試しに他の持ち歌も歌ってみたらやっぱり自己登録に遥かに及ばない点だったのでテコ入れやリベンジは諦めて例の如く日ごろ歌わない曲を歌ってました。最近疲れたら歌い慣れてない曲を歌うのがマイブーム。当然非ログインで。

いろいろ歌いましたが締めに Silent Night を歌って感傷(?)に浸ってました(笑)。
開幕の入り方は分からないわ、二番以降の歌詞は初めて見るわでかなり終わってましたが(爆)。ってかその前に声しゃがれ気味ですしね(ぉ
…点数はいつも歌ってる曲より高かったけど(死)。
[PR]
by teifuren | 2005-12-23 21:48 | M.H.K

走りによる得点減少ついての考察(菱枝晶人)

私も色々と内部音程に関しては考察を行っていたりします。
今回は走りによる得点減少についての私の仮説を述べさせて頂きますね
仮説の割には断定的にものを語っていますが(汗)

走っている最中、音譜マークはついているにもかかわらず、終わってみると走りとみなされ、得点が低く出てしまいますよね。
で、その走りで何故音譜が消えないかと申しますと、音程が変わる時、前の音と次の音とに遊びが設けられているからです。
少しくらい伸ばしても、少しくらい早くても音譜マークは消えない。
そうでもしないと私みたいなリズム音痴が歌ったらブツブツ切れちゃってみっともないったりゃありゃしない。
大勢の前でそれだったら恥をかいてしまっていけない。興ざめしちゃいますし。
コンマ数秒でも狂うといけないってのは厳しすぎますもんね。

そういうわけでDAMの人達は遊びを設けて下さったのでしょう。
例えば正確には

a0038401_3415213.gif


と歌わねばならないところでも音譜の受け付け範囲を

a0038401_3412699.gif


としたわけ。上のみたいに少しずつ重なってるのですよ。
どのくらい遊びがあるのか分りませんので、これはあくまで一例ですが。
え?見にくいですと?
勘弁してください、慣れないツールで頑張ったのですから(笑)
赤とか、黄色の色は後で説明しますので待ってちょんまげ(爆)
ま、とりあえず重なっていることがわかればいいです。

でも、音譜を反応させるようにはしたが、やっぱり少しでも走るとあまりいい感じはしない。
じゃあこっそり引いちゃえ、ってことで上の赤い部分は音譜マークのみ反応し、採点はされないように作ったんでしょうね。
採点対象外、というより「採点は減点方式」とありましたので減点対象なのでしょうか。

ところでタメはどうか、ということになるけれども、DAMのHPにもあるようにタメはれっきとした歌唱テクニックの一つになってます。だから上の黄の部分、青の後ろにある箇所は音譜マークも反応するし、きちんと採点もされるようになった、と。
だからハシリは歌ってないことになるから当然点は下がるし、タメは点は下がらない。巷で、タメると点が上がる、と噂されているのはガイドメロディを聞いてそれに合わせることが出来るからでしょうね。

また、これはハシリというのが蓄積され、ハシリ1とかハシリという判定が出た瞬間マイナスされる、つまり順位が下がる、ということは今まで起こったことがないという事実と合致します。また、ハシっている間順位の上がりが鈍くなったという事実にうまく合致しているので有力な説だと自負しています。

また、採点に影響があろうと無かろうと赤や黄の部分をどれくらい歌ったか、というのがちゃんと記録されており、それを全体の音程で割ったパーセンテージとしてハシリやタメが計算されているのでしょうな。ほとんど歌わずに切ったのにハシリと判定されたのはその為でしょう。
さて、私の勝手な説でしたが如何でしょう?
いや、これは違うだろ、等何か思うことがあればコメント
よろしくお願いします。
[PR]
by teifuren | 2005-12-23 03:33 | 菱枝晶人

アリ祭、曲目集計結果発表

当局の諸事情(ぉ により集計がやや遅れましたが、アリ祭の曲目選挙の集計結果を発表します。
投票結果は次の通りです。

愛と誠             1票
赤と黒             0票
阿修羅姫           3票
禁じられた遊び        4票
月蝕グランギニョル     3票
コッペリアの柩        7票
少女殉血            3票
地獄の季節          1票
ストロベリーパイをお食べ  2票
聖少女領域          6票
戦争と平和           1票
pastel pure         4票
ピアニィピンク         3票
MOTHER           1票
蜜薔薇庭園           0票
未來のイヴ 4票

今回は3票以上の曲を選び、

阿修羅姫
禁じられた遊び
月蝕グランギニョル
コッペリアの柩
少女殉血
聖少女領域
pastel pure
ピアニィピンク
未來のイヴ

の9曲を課題曲目としようと思います。
ちょっと多めですが、まぁ9曲なら何とかなるといいなぁ、っと。

曲目も多いので覚える期間も必要でしょうし、1月はどうも忙しい人が多いみたいなのでアリ祭は2月に実施しようかと思います。都合などあればコメント欄にどうぞ。
また今度新しいスレ(?)で仮告知、本告知をすると思いますが。
[PR]
by teifuren | 2005-12-22 23:21 | お祭り

精密採点(2005/12/12(月)~2005/12/18(日))

寒くて毎日やってられない菱枝晶人です。
布団から出られないし、ようやく出て行った学校の池は氷が張ってあるし、しかもそれは3cmもの厚さがあるし・・・
割るのが大変でした(ガキかよ)
こんなに寒いのに精密採点は熱いのですねぇ。
ということで発表しちゃいます。


2 99.929 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 君が代
/国歌 552501
3 99.853 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 Dearest
/浜崎あゆみ 562764
7 99.801 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 赤い靴
/童謡 510508
10 99.721 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 190044
17 99.514 12/18 K先生(電波) 千葉 26 君が代
/国歌 552501
22 99.444 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 荒城の月
/唱歌・抒情歌 284307
23 99.441 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 エーデルワイス
/斉藤伸子 256959
23 99.441 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 仰げば尊し
/唱歌・抒情歌 206619
26 99.438 12/13 K先生(電波) 千葉 26 DREAMS
/ROMANTIC MODE 460101
29 99.399 12/17 KATSU@元祖 千葉 26 青空
/Lia 156303
30 99.379 12/18 KATSU@元祖 千葉 26 熱き心に
/小林旭 209913
35 99.349 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 キラキラぼし
/童謡 510518
38 99.243 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 フレンズ
/レベッカ 159302
44 99.210 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 君は僕に似ている
/See-Saw 392910
47 99.182 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 pastel pure
/ALI PROJECT 698005
50 99.136 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 I’m here
/FictionJunction YUUKA 195941
56 99.062 12/15 KATSU@元祖 千葉 26 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 156364
59 99.035 12/16 Re:ECP違反 埼玉 24 聖少女領域
/ALI PROJECT 698015
60 99.032 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 さくらさくら
/日本古謡 680701
71 98.859 12/14 Re:ECP違反 埼玉 24 愛について
/さだまさし 140432
73 98.816 12/17 Re:ECP違反 埼玉 24 街角-on the corner-
/ゴスペラーズ(The Gospellers) 486494
77 98.760 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 かごめかごめ
/童謡 510521
78 98.746 12/18 KATSU@元祖 千葉 26 セーラー服と機関銃
/薬師丸ひろ子 278505
80 98.668 12/17 M.H.K-散- 東京 20 pastel pure
/ALI PROJECT 698005
82 98.635 12/14 Re:ECP違反 埼玉 24 川の流れのように
/美空ひばり 690642
84 98.583 12/16 Re:ECP違反 埼玉 24 草原のマルコ
/大杉久美子 290901
86 98.557 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 花
/唱歌・抒情歌 284305
88 98.538 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 かあさんの歌
/唱歌・抒情歌 284301
89 98.500 12/17 エンゼル@童謡会 茨城 20 紅葉
/唱歌・抒情歌 206607
92 98.459 12/14 KATSU@元祖 千葉 26 Resolution
/ROMANTIC MODE 460102
98 98.390 12/14 Re:ECP違反 埼玉 24 しあわせの予感
/Youca 340091

全31曲、
Angelnovaさん12曲
KATSUさん 12曲
ECP違反さん 6曲
M.H.K君 1曲
でした。

Angelnovaさん、童謡が大量に・・・。さすがエンゼル@童謡会です。こんなにも載せられるなんて。でもこんなにも童謡を歌われているのに一番はやっぱり君が代になってしまうんですね(笑)
KATSUさん、Dearest、暁、DREAMS、焔はもう常連ですね。それだけ安定させられる曲が私にも欲しいです。お、I'm hereもあるじゃないですか。頑張ってKATSUさんについていきますよ。抜く、と言えないところが悲しくはありますが。
ECP違反さん、聖少女領域で99ですか。すごいですねぇ。この曲、私は80前後しか取れないイメージ以外浮かばないのですが・・・。けーまさんはランバトの方で99を出していらっしゃいますし。一体どうやったらこのような曲で99が取れるのかコツなどあったら是非教えて欲しいです。
M.H.K君、あれ?12/17?私が97出して大喜びしていた時に東京の方で何をやっていたのですか。もう、あなたって人は…。まだpastel pure2回しか歌っていないそうじゃないですか。それでこの点数ですか。負けたらどうしよう…。

今回は少し上がったように思いますがAngelnovaさんが童謡を大量に載せられたことによるのでしょうね。ということはもう精密に載せるには98.5あれば十分、ということになるのでしょうか?今度私も…と、君が代を何度歌っても97しか出せなかったやつが言ってみます(笑)

※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せてもいいぞい、という方がいましたらご連絡ください。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2005-12-21 23:38 | 精密採点

最低点調査から考えてみます(M.H.K)

この前晶人君が君が代で

53点 音程19% ビブラート0.7秒(C-1) 抑揚0

ってのを出してましたが、それに引き続いて僕は、ビブラート、抑揚がMAXだったらどうなるのか、っということで試してみました。曲は君が代。
方法はキーを+か-マイナスに変更し(今回は確か+5)、演奏が聴こえるか聴こえないかぐらいの最小音量で歌いました。こうすることでタイミングは外さず、なおかつつられることなく原曲キーで歌いやすくなります。

72点 音程15% ビブラート31秒(B-1) 抑揚MAX しゃくり0 リズム±0

えっと、ビブラートと抑揚って凄いですね(汗)。これを見るとどうも音程整合と関係なくビブラートと抑揚には20点配点されているように見えます。
でもビブラート0秒、抑揚0で音程100%で80点ってのは僕の感覚に合わないんですが…
ビブラートは0秒付近だった頃から90点台は連発してましたし、その中には抑揚3とかだった曲もあるので…
そこの辺イマイチよく分かりませんが、とりあえずこんな結果になりました。っというかビブMAX+抑揚MAXのはずの曲で前60点台出したんですが…
君が代限定??

あと疑問点その2。音程って声出してるだけで必ず整合する場所ありますか?
キー変+微小音量で何回か歌ってつられてないはずなんですが、画面を見ると必ず整合する部分があるんですが。覚えてるのは「八千代に」の部分で必ず整合ランプ点灯。
イメージとして声を張り上げる部分と伸ばす部分で原因不明の整合が起きていた気がします。

他の曲でも試そうとしたんですが、他の曲だとどうしてもつられてしまってまともな検証になりませんでした。他にもビブラート統制条件とか抑揚統制条件とかやってみたかったのですが、自分には無理でした。

誰かヘルプ(汗)。
[PR]
by teifuren | 2005-12-21 23:02 | M.H.K

好きなキャラの誕生日をどう祝いますか?(M.H.K)

まほらばファンの方なら知ってるかと思いますが、本日は蒼葉梢の誕生日です。
そんなわけで本日、お祝いに行ってきました。

っというわけで大事▼Da・I・Jiを祀ってきました。

しばらく(?)我慢してきた割に朝からイマイチ喉の調子は良くなかったのですが、実際に祀ってみると2時間も待たずに喉がしゃがれてしまい、みるみる点数ダウン。
その後はまほらばのED・僕のスピードでを数回歌った後、「誕生会を盛り上げる」と称して普段歌わない歌をたくさん歌ってました(爆)。ログイン無しで(ぉ
その間にも何回も大事▼Da・I・Ji歌ったんですが、勝てませんでした(泣)。

そんなわけで本日の結果です。

大事▼Da・I・Ji   2位 99.129点 (頑張って99点は出したんだけどねぇ…)
僕のスピードで   1位 98.093点 (併せ技ってことで勘弁してください)
月迷風影       1位 98.896点 (初登録です。実はTVサイズ以外では晶人君のしか聴いたこと無(ry )
月蝕グランギニョル 1位 92.594点 (こうゆうの喜びそうな人がまほらばに出てます)
未來のイヴ      1位 95.158点 (同上)

あと、初めてランバトSPとやらに挑戦してみました。調子の悪いときにするなとか突っ込まないで下さい(爆)。喉がボロボロだった割に点数は普通に高かったですが。

残酷な天使のテーゼ 10位 99.113点

登録はこんなところですが、他にも宴会芸と称して男声曲(当然普段歌わないやつw)をキー-7で歌ったりしてました。原曲キーで歌ったら4位ぐらいだったのにキー-7で歌ったら1位だったのはちょっとしょげましたがw


っというかこれから、しばらく誕生日ラッシュなんですが(ぉ
なんで僕の好きなキャラクターの誕生日は12月の21日~25日に密集してるんですかね(汗)。

まぁ、祝うこと自体に意味があるということで。
今の喉じゃいい結果は残せそうに無いっす(泣)。
[PR]
by teifuren | 2005-12-21 22:23 | M.H.K

悪の報いは針の先(菱枝晶人)

今回も長いです。ごめんなさいm(_ _)m

明日は授業に出ねばならないらしいので、じゃあ仕方ないな、ということで今日行ってきました。
テストがやばいやばいと言っている割には何をやっているのでしょうね、この人は。
今日も例によって3時間。
このぐらいが喉の限界です。

ちなみに今日の目的はねこの額以上に狭い自分の領地(と勘違いしているところ)の奪還の為です。
何やら色々と侵略を受けていたので。
2日しかたっていないのにもうかよ、って突っ込みたくなりましたが。
狭いとすぐに目に付いてしまうのですよ。

というわけで結果です。

Myself 94.834(1位) (4度目にしてようやく一位に。でも長くないのでしょうね。新たに来た方がどこまで伸びてくるかが怖いです)
ETERNAL SNOW 93.090(1位) (同上。7度目にしてようやく抜くことに成功)
Honey 95.609(1位) (2番開始時に93↑だったんでどこまで行くかとドキドキしていたのですが・・。どこかを致命的にミスったらしいですね。でもこの曲のベスト大幅更新なので満足です)
Sugar Baby Love 93.848(2位) (断っておきますが、これは領地云々ではないです。単に歌いたかったので)


と、ここまで歌ったところで残り一時間。
最初の2曲に時間をとられすぎましたね。
まぁ、理由は申せませんが途中、何度もアイスキャンディーを嬉々として歌って、その挙句、最高が83とか完全に玉砕していたので、それにも時間をとられましたが。

ところで何故に今日はこれほど調子がよいのかと申しますと(↑良いのですよ?いや、本当です)、
先日、M.H.K様からビブラートに関するメールがございまして、ビブラートは横隔膜でかけるもの、とお教え頂きました。
私めは今までビブラートは喉だけでかけるものとばかり思っていましたので、このご指摘は大変参考になりました。
どうもありがとうございます、この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。

というわけでいくらか練習をやってみると、うん、意外といけてる感じ。
喉よりも横隔膜の方が楽みたいです。喉も痛くならないので一石二鳥?
というわけでございます。

で、いつもどおり残り一時間はpastel pureのお時間(笑)
連打連打連打、です。
ひたすら97ばかり出て、もう今日は97安定か、と思いきや・・・
お、調子いいなと思っていたら突然98.333と自己ベストが。
んじゃ、もういっちょいくか、ということでもう一度。

んー、開幕は98の時よりも悪い・・・ダメか?
大分調子が戻ってきたような・・・いけるか??
ようやくさっきと同じペースに、あと少し・・・。
えぇ?
ええええええぇぇぇ?
で、そのままゴールイン

1位 99.555点


すみません、突然99が出てしまいました。
しかも後半。
自分が出したのか、正直信じられませんでした。
夢でも見ているのかしらん?
そうでないという証拠を、ということで今回はしっかりプリントアウトしました。
うーん、本物みたいです。
じゃぁ、パラメータはどうなっているのか、ということで精密しました。
音程 88% ビブラート57秒(B-2) 抑揚9 しゃくり3 93点
・・・みなかったことにしようっと(爆)

残り十数分はI'm hereです。
いきなり98をだしたものだから、自分でも驚きながらもう一度。
次がラストかな、ということで気合を入れて。呼吸を整えて、いざ出陣!(違

90↑スタート
(゜ロ゜;)エェッ!?
で、その後も順調に上がっていき、ついには
↑KATSUさんを抜いて一位
の表示が。
( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

今回はpastel pureのような悪運も発揮できずに99.201(2位)に終わりましたが。
でも99の大台に乗せれたので大満足です。
これもプリントアウトしました。


それにしても一日に2曲も99が出るとは・・・
全くどうしちゃったんでしょうね。
そして・・・

後が怖いです                                       (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by teifuren | 2005-12-20 01:58 | 菱枝晶人

第一回 帝巫連曲目選挙

祭りの題目の選挙の結果は次のようになりました(合ってますよね??)。

アリ祭…6票
CC祭・・・4票
FJ祭・・・2票
ネギ祭・・・0票
AJ祭・・・1票
奈々祭・・・5票

よって次回の祭の題目はALI PROJECTとします。
得票数の多かった祭は次々回以降の祭の題目候補として持ち越しますかね。
投票してくださった方々はどうもありがとうございました。

さて、ALI PROJECTと言いましても全部で16曲入っているようで、これだけ全部を題目にすると散漫になってしますので次は曲目の選挙を行います。

愛と誠
赤と黒
阿修羅姫
禁じられた遊び
月蝕グランギニョル(正式表記は変換できないのでこれで勘弁)
コッペリアの柩
少女殉血
地獄の季節
ストロベリーパイをお食べ
聖少女領域
戦争と平和
pastel pure
ピアニィピンク
MOTHER
蜜薔薇庭園
未來のイヴ

これらの曲から自分が祭の曲目として歌いたいと思う曲を選んでください。
複数選択可能ですので奮ってご投票くださいませ。MAXで8曲ぐらいかな??
上位6~8曲程度を次回の祭の曲目にしたいと思います。

なお、「この曲はいいよ~」っといったPRも受け付けますのでコメント欄に書き込んでくださいませ。
投票期限は22日の0時までぐらい(ぉ でお願いします。多分その辺で確認しようと思います。

また、集計ミスが起きそうですが、追加投票も可ですので聴いてみたらよかったとかありましたら、自分が投票した後でも追加投票してくださいませ。
[PR]
by teifuren | 2005-12-18 13:44 | お祭り

H.M.K降臨!!(M.H.K)

昨日友人とカラオケに行ったばかりですが、3カラでたったの2時間半だから影響は出ないだろうなどとタカをくくって歌いに行きました(駄

影響が出ないはずないよね!!

まぁ、朝起きたときから「やべっ、高音が乱れる」とか思ってたぐらいですから予想通りなんですがね(死)。調子がいい時は2日連続でヒトカラフリータイムでも大丈夫だからその癖がついてますねぇ…

っで本日の結果。

ハッピー☆マテリアル(1月度) 1位 99.533点 (自己べ更新♪ もう何とでも呼びやがれ(爆))
I'm here        2位 99.051点 (自分抜いたところで止まっちゃった(泣))
青空のナミダ      2位 98.129点 (同上。この前よりペースが良かったので期待してたのですが・・・)
晴れのちハレ!     1位 95.512点
アイスキャンディー  1位 94.390点
Rainbow        1位 95.155点 (先月の二の舞は避けられました(汗))
教えてあげる      1位 92.638点 (誰か有名人が来たらその瞬間に陥落します(ぉ )
Forever...       1位 97.072点 (予想外の高得点に驚きました。)
Romantic Chaser  2位 94.348点 (これでみんな歌いやすくなること間違いなし(爆))
暁に咲く詩        1位 95.127点
クラス・メイト       1位 95.565点 (1/2。なんでましまろ好きの人流れて来ないの??)
悲しい予感        1位 91.809点 (この曲は原曲のイメージ壊さないようにしたらこんなものです。)
黄色いバカンス     1位 96.087点
ガールッピ        1位 93.007点
ルーレット☆ルーレット 5位 94.988点
サクライロノキセツ   2位 96.085点 (今までハモり部分で採点されない方歌ってた(汗))

いや、なんていうか、鳥の詩とかLast regretsとか大事▼Da・I・Jiとか瞳の欠片とかいろいろ好きな曲歌ったら軒並み点数が出なくて、つい、ね。その、ハッピー☆マテリアルに逃げ込みたくなっちゃってね。だってハピマは調子が悪くても点数が出ることが多いんだもん…
そんなわけでハッピー☆マテリアル、再び全冠です。抜かれたら抜き返しに行きそうな自分がいます・・・orz

他の曲も本当は調子が悪いときに登録はしたくなかったのですが、調子がいい時は本当に重要な曲の祀りに使いたいのでとりあえず当初の登録予定曲には大体登録してきました。1位の曲は多いですが、ほとんどの曲がいつ抜かれても不思議はない点数です(汗)。
期せずして晶人君とアイスキャンディーを1・2フィニッシュを決められたのは良かったですね。危うく2位が僕になるところでしたが(冷汗)。

そしてヒトカラを終えた後、なんと♪うたスキーさん御一行(♪うたスキーさん、KATSUさん、そしてAngelnovaさん!!)と接触。時間が時間でしたのであまり長い時間ご一緒することはできませんでしたが、皆様の歌声を一通り聴いた後、ちょっとおしゃべりして参りました。
そのことに関してはAngelnovaさんのページに書いてありますので詳しくはそちらでどうぞ~♪
[PR]
by teifuren | 2005-12-18 03:26 | M.H.K