<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遠出ついでに(M.H.K)

ちょいと山の手沿線地域まで出かける用事があったので帰りにふらふら~っと。
マイマイク持参で出かけてる時点で確信犯ですが、あくまでふらふら~っと(ぉ

まだ本調子の点数とは程遠い点なので晒すのには抵抗がありますが、久々のまともな登録更新なのでとりあえず。

鳥の詩           6位 98.453点
悲しい予感        1位 94.454点
青空のナミダ       5位 95.937点
夜明け生まれ来る少女 4位 95.071点
nowhere         2位 93.944点
月迷風影          2位 97.718点

だったかな。nowhereとか晒さなかったらきっと歌ったことバレなかったっすね(爆)。
しばらく咳き込んでたせいで喉は労わりまくっていたにも関わらず、開幕から逝かれてくれてました。特定の音程が見事に割れている(高音、低音は言うまでもなく、その他の微妙な音程も一部)のには∑(゜Д゜ )でしたが、まぁ想定の範囲内(爆)。
たとえ曲の途中で不自然に順位が動かなかったとしても、何の変哲もないフレーズで突如順位が下がったとしても、もう慣れっこです(死)。
まぁこの前みたく伸ばす音が全てずれたりみたいな悲惨な状況ではなかったので、確実に回復への一歩は踏み出した模様。自分の中では6割ぐらいですかね。体感的に突如体調を崩しなおしたりしなければそろそろ復調も見えてきたような気がします。

しかし今から回復したとて現時点での未登録曲の数は尋常じゃないぞ(汗)。
本丸の方は壊滅状態だし(汗汗)。
1/25の新譜はやる気満々だし(滝汗)。
今月は行けない曲が多そうだなぁ… 無念w
僕が行けなかった曲は他の人に任せるとしよう(何

っというか先程コンビニで代金支払った後に商品を忘れて帰るなんてウルトラCの離れ技をやってのけてしまったようなのですが。家のどこを見ても買ってきたはずのコンビニ袋が見当たらない。っというか支払った後おつりを財布に入れた後、何も持たずにそのまま意気揚々とコンビニを出てきたような記憶がそこはかとな~く…orz

なお、山の手沿線に行くぐらい遠出には当たらないなんてありがちな突っ込みは一切お断り申し上げます(爆)。
[PR]
by teifuren | 2006-01-17 03:20 | M.H.K

人を呪わば…(M.H.K)

晶人君のことを「やーい、半死体~♪」といぢめていたM.H.Kですが(誇張表現あり)、現在人のことを言えない状況であります(ぉ

ただ、呼吸するだけで咳が出てフルコーラスなんてとても無理、っという状況からは漸く解放されたので滅入りそうな気分を払拭するためにもちょいと歌ってきました。何か声が若干うわずってる気がしないでもないですが、まぁ気にしない気にしない。
っというかいつまでも賀正ってのもまずいかなぁ、と(ぉ

開幕で鳥の詩を歌ったら91.216点とか出て下さいましたヽ(´▽`)ノ
他の曲も軒並み92点前後と素敵な状況。
精密してみたらほとんど整合してるのに伸ばし部分でことごとく音程ランプが消える。それはもうことごとく(笑)。っで見た目凄く整合して見えるのに結果を見ると85%前後の整合ってあんた(ぉ

そんなわけで登録したのはわずかですねぇ。
ちょいと聖域で頑張った後はいろいろと練習に明け暮れてました。
伸ばすところが死滅してるので調子が良くなったらどのくらい整合してるのかとかは全く予測不可能ですが(ぉ

そう言えば D-tecnoLife だけは点数伸びましたね。
いや、元々の音程が酷すぎたんで精密しただけなんですが、伸ばす部分が少ないためか影響出なかったようです。多分好調時に歌ってもこんなものだと思います。

しかし、この曲、有名なアニソンなはずなのに知った名前が少ない少ない。
売れてると聞いていたからPOPS系の人がいるのかなぁ、と思っていたらそうでもないみたいですし。
どうも歌う人の分布としてここにも一つの分布がありそうですねぇ。
今までアニソンは旧作、POPSの歌手が歌ってるやつ、ロボットアニメ、最近のアニメ(主に美少女系)ぐらいで住民が分かれてるものだと思ってましたが、そうでもないみたいですね(汗)。
僕自身ジャンプアニメをあんまり観てないので何とも言い難いところですが、若干他のアニソンと曲調も違う気がしますし。
アニソンとよく一括りにしますが歌ってる人の傾向からアニメのジャンル分けしたら案外面白いかもしれませんね。

っというか1位の人の点数がノーマルヴァージョンの方が高かったのでノーマルヴァージョンの方が人が多いと勝手に信じてたのに良音の方が人が多いんですね(汗)。いや、冷静に考えたら当たり前な気もしますが(爆)。
これからは良音があったらそっちで登録するようにしようかなぁ…
[PR]
by teifuren | 2006-01-14 04:31 | M.H.K

あの曲は今・・・

さて、帝巫連-dualの記録を載せたのに自分の記録は載せていないことに今更気づきました。
というわけで載せましょうかね・・・・・と思ったけどやっぱやめた(爆)

かわりにあの曲は今、ということである曲の惨状現状を報告したいと思います。
あの曲とはって?
そう、あの曲です。
先月私が散々あの曲が、あの曲がと書きまくり、ここで話題に一体何度上ったか分からないあの曲です。
そう、pastel pureです。
前々から思っていましたがすごいことになっていますよね。

先日、pastel pureにどうしようもなく調子の悪い時に登録しました。
どうせいずれ行くんだし、ということで。
皆さんがこうしてきているのに行かないというのは申し訳ない。
運がよかったとはいえ99出したんだし。

結果。
92.561
やっぱりだめでした。
で、必死になって上げましたが94.204(6位)が限界でした。


で、帰宅して順位を再確認。
6位かぁ、やれやれ、と言いながら。
で、新発見。6位ってpastel pureに参戦しているここのメンバーで最下位じゃないですか!!
うっわー、レベル高すぎですよ、皆様。
それに上にいるのは一人を除き全員がここの関係者・・・(密かに『妙椿(○梓)さん』もここの関係者では、と勘繰ったりもしていますが。違ったらごめんなさい)

しかも全体の平均を計算してみたら自分より高いし(汗)
平均94↑って・・・
なんですかそれは??
ボクセンゲツノイチイダヨ?ヘイキンイカデスカ??(←じゃあそれっぽい点を取れ)

シャル様には笑われるしせっかく作った帝巫連カードもなくすし(ごめんねM君)で厄日でした。


というわけで今日ちょっと足掻いて参りました。
それでも95いきませんでしたが・・・(爆)

M君、来ないでね?


ところで私、昨年は「―○分咲―」でやっていましたが、それでは永遠に―八分咲―のままになってしまうことに気づきました。
何にしようかな、と悩んだ結果花の名前にすることにしました。
で、現在は「~彼岸花」でやっております。
別に彼岸に近いから、半死体だから、というわけではございません。多分。
普通に好きな花ですしね(ちょっと危ないような・・・)
というわけでよろしくお願いします(無理やりまとめやがったな)
[PR]
by teifuren | 2006-01-13 23:58 | 菱枝晶人

精密採点(2005/12/26(月)~2006/01/09(月))

さて、今年入って最初の精密採点です。
2週間発表されなかっただけあって今回の発表を待ち遠しくしていた方もいることでしょう。
というわけで(?)さっさとランキング発表いっちゃいます。


7 99.834 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 フレンズ
/レベッカ 1593-02
11 99.672 01/04 神話になれず@K 千葉 26 君が代
/国歌 5525-01
17 99.569 01/04 勝!@絶唱後夜祭 千葉 26 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
23 99.466 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
27 99.435 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 家路
/伊藤真澄 2019-04
29 99.424 12/29 <勝>@絶唱祭 千葉 26 残酷な天使のテーゼ
/高橋洋子 1896-04
32 99.394 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
40 99.245 01/04 勝!@絶唱後夜祭 千葉 26 青空
/Lia 1563-03
51 99.160 12/31 神話になれず@K 千葉 26 君が代
/国歌 5525-01
52 99.157 01/04 勝!@絶唱後夜祭 千葉 26 愛の温度℃
/中田あすみ・寺門仁美・浅野まゆみ 7050-15
60 99.095 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 セーラー服と機関銃
/薬師丸ひろ子 2785-05
66 99.075 12/29 ECP違反(Z) 埼玉 24 星屑の街
/ゴスペラーズ 4864-48
70 99.061 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
70 99.061 01/08 ECP違反(Z) 埼玉 24 青空
/Lia 1563-03
72 99.058 01/04 勝!@絶唱後夜祭 千葉 26 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
77 99.036 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 青空
/Lia 1563-03
78 99.035 12/29 ECP違反(Z) 埼玉 24 街角-on the corner-
/ゴスペラーズ 4864-94
79 99.029 12/29 ECP違反(Z) 埼玉 24 新大阪
/ゴスペラーズ 4864-93
81 99.028 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 奇跡の海
/坂本真綾 6800-87
82 99.018 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 Dearest
/浜崎あゆみ 5627-64
84 99.016 01/08 ECP違反(Z) 埼玉 24 Promise-a cappella-
/ゴスペラーズ 1719-05
86 99.013 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 I’m here
/FictionJunction YUUKA 1959-41
91 99.007 12/30 <勝>@絶唱祭 千葉 26 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
92 99.004 12/30 CT9A-悪党党 埼玉 24 Farewell song
/Lia 6437-28


全24曲、
KATSUさん18曲、
ECP違反さん5曲
CT9Aさん1曲
でした。

KATSUさん、いやぁ、今回も張り切ってますね。しかも3枚のカードを使っての登録ですか。畏れ入ります。君が代がだめでもフレンズがベスト10入り・・・。曲層が厚い方がうらやましいです。
ECP違反さん、あっ、オフのときに聞かせていただいた新大阪が入っていますね。文句なしで上手かったですよ。他の曲もぜひ聞かせていただきたいですね。またの時によろしくお願いします。
CT9Aさん、以前から気になっていたのですが、後ろについている悪党党って・・・


今回は2週間分というものもあり、かねてからの予想通り99↑がほとんどでしたね。
ま、99後半までいかなかっただけましとしますか。
そんな中KATSUさんの18曲は目立ってますね。さすがです。


次の精密はいつもどおりのまったりムードに戻るのでしょうかね?


※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せてやってもいいにょ、という方がいましたらご連絡ください。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-01-11 17:01 | 精密採点

帝巫連-dualの記録

M君からの許可も下りたので公開しちゃいます(爆)
もうなんか二人の半死体が歌っているので得点は終わっていたりもしますが、
もうその辺はスルーでよろしくお願いします(笑)

というわけでやっちゃいましょう!!


登録順に

inside your heart 95.115点 (なんか私のベストより高いのですが・・・)
Love Destiny 94.007点 (その前にベストを大幅に更新しておいてよかったですよ、これも負けるところでした)
pastel pure 92.223点 (でもこれは何故か低い(笑) )
月迷風影 94.685点
阿修羅姫 91.894点
輝く君へ 92.731点 (最近歌ってませんでした、すみません)
いつか溶ける涙 92.598点(その日の記録を微抜きされましたorz)
Wake up Angel~ねがいましては∞(無限)なり~ 90.229点
ハッピー☆マテリアル 96.571点(3回、いや2回か?ほとんど歌った記憶がないのですが・・・さすがキング、よく引っ張ってくれました(笑) )
残酷な天使のテーゼ 95.819点
クラス・メイト 92.325点
シノブ参上! 90.872点
大事■Da・I・Ji 89.961点(最近歌ってませんでした、すみませんpart2)
ルーレット☆ルーレット 一条さんVer. 90.985点 (最近歌ってませんでした、すみませんpart3 って多いな)
サクラサクミライコイユメ 90.773点 (懐かしい曲ですねぇ・・・)
Catch You Catch Me  91.125点


でした。
いやぁ、最後のあたりは力尽きちゃいました。
テーゼに力を入れすぎましたかね?

期間限定、ということなので双方共に調子が悪かったのが心残りですかね。
次は春?、ま、とにかくそのときにいは二人とも万全な体調で臨みたいです。
っていうか、部屋のDAMステーションの都合上色々と歌えない曲があったのも残念です。

ではお次は頑張りまっしょい、ということで。




あの・・・みなさん。狙い撃ち、しないでくださいね?ね?
[PR]
by teifuren | 2006-01-10 01:35 | 菱枝晶人

近況報告~(M.H.K)

遅ればせながらCLANNAD、完結しました。
終えてから半日以上が経ちますが未だ余韻冷めやらぬ状態であります。
あまり触れるとネタばれしてしまいそうなので、これ以上は触れませんが(ブログの主題と離れてしまいますし(^_^;) )、非常に良かったです。

っというわけでこれで晴れて純粋な気持ちで配信を期待できる立場になりましたヽ(´▽`)ノ
正直、CLANNADやる前に配信されたらどうしよう、とドキドキものでしたよ。必然的に目に飛び込んでくるであろうEDの曲名も事前には知りたくなかったし(←そうゆう人なのです)。
CLANNADの曲は私的に名曲揃いだったので無茶苦茶楽しみにしてるんですが。

確か2月23日にPS2版のCLANNADが発売なんでしたっけ??
tvkのアニメ観てたら突然メグメルの1フレーズが流れてきて、思いっきり「反応」してしまいましたが(汗)。
これに合わせて配信、とかだと嬉しいですねぇ。


ちなみにM.H.K君、現在風邪をこじらせております(ぉ
本格的に咳込むのって数年ぶりな気がするのですが(汗)。いや、体は丈夫な方ではないと思いますが。
しかもこれ、ランバトにもかなり支障をきたしますね(爆)。この前試しに軽く歌ってみたら2曲目で早くも力尽きました。っというか1曲目も偶然が重なって点数が普段通りだっただけのような(開幕の音おかしかったし)・・・
そんなわけで皆様もお気をつけ下さい。風邪をひいてても点数が出る方もいらっしゃるようですが(汗)。

風邪の影響と課題の進行にもよりますが、今月はM.H.Kとか言って弱いかもしれませんが、その時はあしからず。調子が悪い分は聴き込んだりして力蓄えておきますw
[PR]
by teifuren | 2006-01-09 23:07 | M.H.K

1月2日はどうもでした。(菱枝晶人)

今更ながらですが、1月2日のミニオフ会のレポートです。

何と、埼玉からわざわざECP違反さんとCT9Aさんが山口まで来て下さいました。
しかも車で、片道18時間もかけて。
運転をされたCT9Aさん、本当にお疲れ様でした。
(そういえばCT9Aさんの車を拝ませてもらえばよかったですね)

それにしてもお二人とも、正月なんかに来ても大丈夫だったんですか?


山口からはシャル様とM.H.K君、私が参加いたしました。
そしてここに完全に埼玉VS山口の構図がここに出来上がってしまったわけです。
(私は頭数に入っていません(笑) )
何曲かで埼玉VS山口を行ったわけですが・・・

埼玉の圧倒的勝利に終わってしまいました。
埼玉勢にとってはここは完全にaway、しかも強行日程のはずなのに。
確かにシャル様、M.H.K君の調子が、悪かったようですが・・・

埼玉勢強すぎます。

特にECP違反様、間違えた、といいながら99を出さないでください(T-T)


それにしてもすみませんね。
皆さんが99を出す中私は97を出すのがやっとでしたよ。
精進します。
そして次の機会にはパワーアップした菱枝晶人を、と言いたいところですが・・・
これ以上伸びるのか?


カラオケの後はお食事をご一緒させてもらい歓談しました。
その食堂が閉店するまで(爆)
本当に時間を忘れて楽しみました。
その後、ホテルの前でも色々と・・・
ごめんなさい、引き止めてしまって。
あの後風邪とかひかれませんでしたか?



それではまたの時にご一緒しましょう。
CT9Aさんの言によると、夏、ですか?
なんとか予定を空けれるよう頑張ります!
[PR]
by teifuren | 2006-01-07 21:14 | 菱枝晶人

けーまさんを迎え討つ会in東京(M.H.K)

無茶な日程で帰省したりして(ぉ、しばらくパソコンを開く間があまり無かったので滞ってましたが、けーまさんを迎え討つ会のオフレポですよ~。これだけ遅れておいてアレですがあくまで簡易オフレポです(爆)。
いや、最早恒例ってことでお許しください(ぇ
恥ずかしがり屋さんなんですよ(何

今回はさすがはけーまさんと言うべきか、かつて見たことも無いような大人数に発展しておりましたが、そこは♪うたスキーさん。今回も名幹事ぶりを余すところ無く発揮してくださいました。毎度の事ながら感謝しておりますm(_ _)m

さて、これだけの大人数な上、僕は基本的にアニソン以外知らないわけで、まともに考えればかな~り退屈することが予想されるわけです(代わりにたまに知ってる曲がかかると露骨に喜んだりしますが(笑))。
それが意外とそうはならない。皆さん聴かせることができる人なんですね。いや、マジに。
おかげで全く退屈することなくオフ会を楽しませてもらえました。
そのせいでちょいとポップスかぶれ気味ですが(ぉ
ポップスも登録できるように2枚目のカードまで手に入れたとか言った怒られるかなぁ(死)。
いや、もちろんアニソンメインは不動なのでご安心下さいませ(笑)。

さらに今回は待ち合わせの時に早くからいたおかげか、自然と立ち位置が近くなり2次会・3次会とけーまさんの真横の席をゲットすることに成功しましたヽ(´▽`)ノ
僕がSPやってなかったせいで目印に気付けなくてゴメンナサイ(汗)。いや、「もしや!?」とは思ったのですが・・・
おかげさまでけーまさんとたくさん会話させていただきました。いやはや、楽しかったです。

他の皆様もアニソンばっか歌ってるような奴にもごく普通に話しかけてくださり、どうもありがとうございました。
おかげで大変楽しい経験をさせていただきました♪

また、楽しいだけでなくいろいろ学ぶところもあったので今後点数、聴かせ方ともに参考にさせてもらおうと思います。あと選曲とかにも影響が出そう(笑)。
今は風邪気味で駄目駄目ですがw

それでは皆様、楽しい一時をどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-01-06 03:11 | M.H.K