<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

精密採点(2006/1/30(月)~2006/02/05(日))

部の旅行で日本海側に行っていたこともあり、最近雪を見ることが多い菱枝晶人です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日も雪が降る中部活をしていました。
寒すぎます。
気温を測ったら外気温1度みたいですし。
って部屋の中でも6度しかないじゃないですか。
どうりで・・・
エ、エアコンをつけないと…

さっさと発表にいっちゃいます。
2006/1/30(月)~2006/02/05(日)

2 99.964 01/31 エンゼル@絶唱前 茨城 君が代
/国歌 5525-01
6 99.810 02/04 <勝>@絶唱祭 千葉 Sugar Baby Love
/石田燿子 4300-05
11 99.627 02/04 <勝>@絶唱祭 千葉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
14 99.563 02/02 <勝>@絶唱祭 千葉 青空
/Lia 1563-03
16 99.537 02/05 <勝>@絶唱祭 千葉 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
19 99.507 01/31 M.H.K-封印 Love Destiny
/堀江由衣 6383-02
21 99.473 02/03 菱枝晶人~薔薇~ 山口 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
23 99.449 02/05 KATSU#麻疹 千葉 君が代
/国歌 5525-01
25 99.437 02/02 M.H.K-反魂 東京 inside your heart
/FictionJunction YUUKA 7050-22
30 99.386 01/31 CT9A健康法~ 埼玉 inside your heart
/FictionJunction YUUKA 7050-22
35 99.299 01/31 エンゼル@絶唱前 茨城 素敵だね featured in FINAL FANTASY X
/RIKKI 6945-01
36 99.296 02/05 <勝>@絶唱祭 千葉 Dearest
/浜崎あゆみ 5627-64
38 99.258 02/03 M.H.K-封印 ハッピー☆マテリアル
/麻帆良学園中等部2-A 1849-60
41 99.250 02/04 <勝>@絶唱祭 千葉 奇跡の海
/坂本真綾 6800-87
48 99.177 02/03 けーま 宮城 鳥の詩
/Lia 6437-26
50 99.170 02/04 <勝>@絶唱祭 千葉 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
52 99.157 01/31 CT9A健康法~ 埼玉 瞳の欠片
/FictionJunction YUUKA 1110-72
60 99.117 02/05 <勝>@絶唱祭 千葉 瞳の欠片
/FictionJunction YUUKA 1110-72
62 99.108 01/31 CT9A健康法~ 埼玉 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
64 99.102 02/03 けーま 宮城 勇気の神様
/野田順子 6817-01
69 99.070 02/04 <勝>@絶唱祭 千葉 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01

以上、21曲、
内訳は
KATSUさん、10曲
CT9Aさん、3曲
Angelnovaさん、2曲
けーまさん、2曲
M.H.K君、3曲
菱枝晶人、1曲でした。

KATSUさん、いつのまにやらSugarが99.8にΣ( ̄□ ̄;)私なんかでも98出せる曲だからKATSUさんならいけるとは思いますがそのような点数を出されるとちょっと…。余談ですが、ゆったりした曲に強いのはKATSUさんみたいだね、と言われちょっと嬉しい菱枝であります。
CT9Aさん、おっ、精密で載るのを見るのは初めての曲ばかりですね。しかもそのうち二つは今月の帝巫連SPの曲で来られてますね。いやはや、ノリノリですね(死語)良く見たらCT9Aさんが歌われている曲、実は全て他の人と被っていますね。やはり旬なのでしょうか?
Angelnovaさん、君が代2位おめでとうございます。一位まであと0.006、本当に惜しいですね。一体どのようにしたらそのような高得点が出るのでしょう…。とにかく歌うしかないのでしょうかね?
けーまさん、今週のはすぐに分かりましたよ。この2曲でいいですよね?勇気の神様、あの一世を風靡したときメモの、2の曲ですね?といっても実はときメモをやったことのない私だったりします(死
M.H.K君。精密に載るのは久しぶりですね。しかも今回は絶好調ですね。3曲も。今日は自己ベも出たようですし、精密にも99後半で載っていますし。覚醒っすか?来週も既に何曲か載ることが決定しているようですし。おぉ、こわ。

今週は下限が久しぶりに99でしたね。
で、その中でも後半を出しているのは19人と2割にも満たないですね。やはり壁があるのでしょうか?
ああっ、私は壁の外に・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、わたくしも載せて欲しいザマス、という奥方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎・・・です!!
[PR]
by teifuren | 2006-02-08 23:04 | 精密採点

飯綱権現降臨!!(M.H.K)

昨日、一応のテストの山を越え、ヒトカラに行ってきました。
眠りが浅かったり、そのせいでイマイチ体調は優れませんでしたが、「何かできる予感」がして今日も向かったわけです(爆)。
いつもはその「予感」は見事に外れ、玉砕して帰ってくるのですが…

今日の僕は一味も二味も違いました。

まぁ、結果を見てもらうのが一番早いと思うので結果を並べます。

Last regrets  1位 99.264点(Keyでやっと99.1以上が。嬉しすぎる!!)
風の辿り着く場所 4位 98.879点
いつか溶ける涙  1位 99.122点
瞳の欠片      3位 99.354点
nowhere     2位 96.847点(微差でシャルさんを抜き損ねること3回…orz)
I'm here     2位 99.710点(自己べ更新!! 未来に光明が差しました!!)
僕のスピードで   1位 97.989点
ハッピーマテリアル(1月度) 2位 99.053点(一度はCT9Aさんを抜いたのですが…無念w)
Shinig☆Days  2位 99.032点(汚名返上。)
焔の扉        2位 99.009点(晶人君、とりあえず抜いときました(ぉ )
青空のナミダ    2位 97.401点(呼吸器が治ったら99点行けそうですw)
月迷風影      1位 98.025点(微妙に音程が外れてるっぽい…orz)
巫女みこナース  4位 91.138点(92点はまだ遠い…w)

あんまり調子が良かったんで試しに童謡歌ってみたらどうなるかと思ってちょっと歌ってみると…

さくらさくら 3位 99.443点

っと、99中盤が1発で出る。
これはアレですか??
99台中後半の条件を満たせてきたってことですかね??

さすがに、まだ調子万全じゃないので最後の方に歌った曲は99↑は厳しかったですが、最初の2時間ぐらいは本当、神が降りたかと。99台が出たかと思ったら全部一回は中盤の点を抜いてくれる素敵さ。I'm hereに至っては一瞬シャル様抜いてしまって自分で焦ってる始末(ぉ

呼吸器がかなり来てたので他の重要曲はまだ更新できそうになかったのですが、音程%の整合具合から考えて、調子が万全に戻ったらいずれも中後半が狙えそうです。久々にテンション上がって来ましたよ!?

早く調子を治して完璧な状態で鳥の詩を歌いたいです。
あと、まだ青空を歌えない調子なんで何とかしないと(汗)。
今までは体調が治らないと洒落にならないってだけの気分でしたが、体調が戻るのが楽しみになって参りました♪
[PR]
by teifuren | 2006-02-08 21:01 | M.H.K

アニソンメインのオフ会などいかがですか?(M.H.K)

今までず~っと簡易オフレポばっかりだったのですが、もう駄目です。
簡易オフレポばかり書いているとむしろストレスが溜まる(ぉという素敵な事実が最近明らかになってきました。
ええ~っと、今まで簡易で書いてきた方には本当に申し訳ないのですが、今回は普通にコメントつけてみようかなぁ、と。選曲が知ってる曲が多かったのでお試しって意味も込めまして(汗)。
なお、もし不愉快なコメントがついてたらゴメンナサイです…

以下順序はKATSUさんのグループ分けに準拠。

<むし子さん>
今回は調子が悪かったようですね(汗)。
点数もそうでしたが、声の方もやっぱり前回に比べていろいろとやられてる感じがしました。
むし子さんの実力はまだまだこんなものでは無いので、今回のむし子さんで感動した方は次はより感動できること間違いなしと思われます。
っということで前回のむし子さんを知っている自分としては褒め言葉は次に取っておくです!!

…お互い調子の波が激しいみたいなので、調子を安定させたいですね(泣)。

<虎次さん>
歌で雰囲気を作り出すのが上手い方だなぁ、と思いました。
曲はアニソンはアニソンでも自分の知らない曲が多かったのですが、自分のものにしてる感じが凄く伝わってきました。

あとマイマイクが凄く似合ってましたw
あのフォルムのマイクがカッコ良かったです。

<佐助さん>
女声曲でもオク下、原キーで歌う正統派(?)な方でした。
原キー、オク下で歌っているだけあってやはり低音に強かったように思います。
僕が同じ部屋に辿り着いたときにはかなり喉を使い込んでしまった後だったのがちょいと残念でした。
次は全開の佐助さんを是非♪

<亜蓮さん>
優しそうな外見や口調とは裏腹に、漢な曲をそれ系の本家っぽく歌ってらっしゃいました。
正直、戦隊モノとかでスタッフロールで名前見たら抵抗無く流してしまいそうですw
微妙に最近の戦隊モノ、ライダーモノ(?)は知っている曲が多かったので、それも加えて堪能させて頂きました。

<はるさん>
シャウトな感じでテンションを高めてくれる方でした。
あの歌い方ではビブラートとかは方向がずれてしまうと思いますので、点数にはなかなか繋がらないとは思いますが、はるさんの選曲ならむしろ問題なしだと思います。良かったですよ。
っというかあのシャウトの連発にも耐えられる喉が凄いです。

ちなみにはちみつのど飴、早速仕入れました(笑)。
なんか早くも効果が出てるような気がちょっとしますw

<CT9Aさん>
今回のオフで宿敵認定なCTさんです。
開幕は事前情報通り調子悪かったのですが、徐々に点数も声も調子が上がっていって…
僕の自己べをその場で自己べ返ししてくるのはもはや止められませんでしたw
今回の借りは必ず返します!!

っというかCTさんが検定2級なのは私的に自信を無くすのでさっさと更新して下さい(ぉ
ただしinside your heartは勘弁ですw

<かざやさん>
急遽参戦が決まったことに一番喜んでたのは多分僕ですw
最近はランバトも絶好調で、見事に僕を組み敷いちゃってくれてる、そんなかざやさんですが、その歌声は低音な中にも柔らかみがあって良かったです。
選曲の幅も広く、ガンダムから美少女系、朝から夜までとさすがでした。
そして歌唱検定初段を取ったというその選曲が素晴らしいです。僕も負けていられません!

…ちなみにテスト中にかざやさんのオトメロディーが僕の脳内を駆け巡ってたのは内緒(ぉ

<KATSUさん>
ハピマ強制バトルにも何だかんだ言いながらも応えてくれる、それがKATSUさんです。
歌声の方は最初に会った時よりも進化してる感じで、聴き心地の良さがアップしてます。細かいビブラートも健在で、Goodですね。
でも次は僕の目の前で99後半出して頂きますよ??

後でコメント欄にでもハピマバトルの結果晒しといてくれるとありがたいです(笑)。

<Angelnovaさん>
相変わらずビブラート、カッコいいっすね。力強いビブラートっていう感じです。
が、今回も調子は良くなかった模様。何故か会うたびにお互い調子が悪い我々w
エンゼルさんの高音は聴いてみたいところなので、次はお互い調子が良いといいですね。

<M君>
知っての通り僕です(爆)。
今回は声量を出すと音が割れる、咳込む、伸ばし部分で息が足りなくなると素敵な調子の悪さだったので声量30%オフで挑ませて頂きました。おかげで音程が崩れずに点数は出せましたが、声量抑えまくってたので単調で聴き応えが無い歌になってなかったか、かなり心配ですw
ただでさえマイク切ってるのに声量も出してないって大丈夫かいな、っと(汗)。

こんな感じでした。いろいろと語りつくしてない部分だらけですがw
今回はアニソンがメインというだけあって、知らない曲でもどこかで(アニ○イトとかw)聴いたことがある曲が多く、親近感が持てました(笑)。
またやりたいですね~。二次会の雑談もなかなか盛り上がりましたし(笑)。


それでは以下自分の曲の結果。日がちょっと経っただけなのに順位が激しく低下しているのは気のせいですか??

鳥の詩               3位 99.013点
瞳の欠片              4位 98.894点
nowhere             2位 96.602点
夜明け生まれ来る少女     2位 97.147点
ハッピー☆マテリアル(1月度) 2位 98.964点
恋せよ女の子           2位 95.712点
Love Destiny          2位 99.006点
晴れのちハレ!           2位 97.245点
アイスキャンディー        2位 93.504点
創聖のアクエリオン        3位 95.553点
残酷な天使のテーゼ       3位 99.094点
暁の車                6位 98.520点(この点で6位っすか∑(゜Д゜ ))
焔の扉                3位 98.531点(晶人君、君の勝ちだ…orz)
Venus Say...           1位 97.105点
ダイアの花              1位 93.278点
ヘミソフィア             2位 94.788点
Alive A Life            1位 98.066点

高い声が出せないことを忘れて一部曲であり得ない点晒してますが、まぁ全体的には悪くない出来。なのになんでこんなに1位が少ないんですかねぇ(爆)。
まぁ、声量抑えて99点が98点に比べてあり得ない少なさなので仕方ないんですかね。
早く声をちゃんと出せる調子になりたいです。

それでは、オフ会に参加された方々はどうもありがとうございました。
本当、楽しかったですm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-07 14:54 | M.H.K

前夜祭~♪(M.H.K)

最近昼夜逆転しているので夜に眠れなくなるのを怖れて歌ってきましたよ。
体を疲れさせたかっただけなので調子はどう考えたって最悪でしたが、強行。
点数なんか出るはず無いから、練習に絞るつもりが、大発見しました。

声量を落として歌うと音程の整合が崩れない!!

今まで喉と肺が逝かれなさってる中、声量振り絞って(?)歌ってましたが、楽に声を出すと問題なく音程が整合する。音域が広い曲(例:鳥の詩)はさすがに音割れが起こりますが、特にそうでもない曲はたまに外れる程度の被害で済みます。
おかげ様で今日は久々にそこそこ満足な登録ができました。
以下、本日の結果。

鳥の詩               2位 98.165点
Farewell song         3位 98.689点
いつか溶ける涙          1位 98.953点
瞳の欠片              3位 98.609点(月初めのレベルじゃねぇっ!!)
inside your heart       2位 98.541点(微更新(ぉ )
緋色の空             1位 97.699点
ハッピー☆マテリアル(1月度) 1位 98.795点(辛勝でしたw)
Idea                 2位 98.051点(あとわずかに届かず… 次こそは!)
巫女みこナース          1位 90.935点(表示されるその瞬間まで本当の順位は分からないw)

見てください、この図ったかのような98点ラッシュ(ぉ
声量落としたら途端に99点が出にくくなりました(滝汗)。精密でも96%98点の嵐(ぉ
まぁ声量を敢えて出さない方向に集中していたので普通にリズムの方が疎かになってた可能性もあるんですが。
ちなみに99点出した曲もありますよw

ちょうちょう 1位 99.472点

正直、99点出した瞬間に今月はもう歌う必要は無くなったと思ったんですが…
歌ってたら抜かれてるしね!!
何回か歌い直してなんとか逆転。もう99点安定(ぉ

それにしても月初めだというのにどこの曲行っても誰かが凄まじい点出しているんですが。
98点出して1位の方が少ないって(滝汗)。
月初めなせいで90点ぐらいの次が即98点オーバーとか普通なので相当自信がないと歌ってて疑心暗鬼になりますw


ここら辺で帝巫連SP中間報告(不定期)第一回です。
いえ、別に自分が1位取ったからじゃないですよ??
いや、本当に今日の日記でやるつもりだったのでw

<巫女みこナース>
1位 M.H.K
2位 けーまさん
3位 たすくさん

<inside your heart>
1位 CT9Aさん
2位 M.H.K
3位 菱枝晶人

っとなっております。まだ月も始まったばかりですが、皆様、奮って参戦及び更新してくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 20:59 | M.H.K

運命とは自らの手で切り開くものかは(M.H.K)

因果の歯車は31日の夜から回り始めた…

月末になって帝巫連構成員が誰も「かみちゅ」の曲に登録していないという衝撃の事実が発覚した。僕自身は調子も悪く、あからさまに練習不足でシャルさんに勝てる気がしなかったので一ヶ月様子を見るつもりだったのだが、どうもシャルさん(※厳密にはシャルさんは構成員じゃないのですが(ぉ )は登録してなかった模様。さらに毎月登録していたはずの晶人君まで何故かその月だけ放置。

「かみちゅ」は帝巫連的には外せない作品であるということはむか~~しの日記に触れた通りであるので、絶対無理な晶人君に対し、僕はかなり無茶をすれば(ぉ何とか間に合う計算だったので、月初めにKey曲に一番乗りするという淡~い野望も胸に死地に出向きました。

とりあえずエコー到着後即「晴れ後ハレ!」と「アイスキャンディー」を歌い、首位奪取。夜の10時ぐらいで多分誰も確認してない上、その後の短い曲乱れ撃ちのためランキング履歴からも消えてしまい、正確な得点すら分かりませんが一応報告すると、「晴れのちハレ!」は96.8点ちょい、「アイスキャンディー」は93.1点ちょいでした。晶人君に強制的に確認させたので彼が歴史の証人です。

さて、そこまではまぁある程度予定通りでした。が、「アイスキャンディー」の点が低すぎることからも明らかなように、無茶苦茶調子が悪い。日付変更線までひたすら精密で練習をしていたのですが、今まで間違ってたところを訂正してもまだ今までの整合%に及ばない…orz

そして00:00を回り、運命の時が来ました。

00:00を越え、ほんのちょっとだけ更新の余裕を待ってから鳥の詩を送信!!

すると… 1位 シャル(犬) 

∑(゜Д゜ )まだ変わってねぇよ!!

しかも開幕順位は100位以下。
鳥の詩でこの調子じゃ他はもっと駄目だろうということでKey一番乗りを諦め、已む無く演奏停止。
結果は当然アウトオブランク。

この瞬間、彼が一つの運命を背負わされたことをこの時の彼は知る由も無かった…

そんなことを知る由も無かった彼は呑気にいろいろなところに登録。調子が悪かったので一部晒してしまうも、試行回数でカバーし、いくつかの曲はなんとか高得点で登録。
3時ぐらいに引き上げて、そのまま徹夜でレポート作成(死)。

そして家に帰り、KAT○Uさんの書き込みを見て自分の愚かさに気付かされることになる。

∑(゜Д゜ )何かM.H.Kとかいう奴が83点とかいうあり得ない点で最下位(当時)にいやがる!!

…アウトオブランクじゃ無かったのかよぉ~(泣)。

そして今日、また徹夜紛いの状況でテストを終え、証拠隠滅を行うべくビッグエコーへ。
病み上がりな上、睡眠削りまくってるので何か咳き込んでます(爆)。
でも、このまま放置しとくわけには行かない…っ!!

そんなわけで今日も行ってきましたビッグエコー。
以下二日分の結果。

鳥の詩          1位 97.783点
inside your heart 2位 98.372点(今ならもれなく目安として役立ちますよw)
Love Destiny    1位 98.381点
いつか溶ける涙     1位 98.160点
青空のナミダ      1位 96.656点(何回も歌ってミスりまくった精密より低いなんて…)
Shining☆Days    3位 96.214点(この音域なら出ると思ったんだよぅ、悪いか(泣))
凛花            1位 99.249点(この調子が悪い中面白いように高得点が出てくれました。一番声域があってる気がしますw)

他6曲(テコ入れ確定な低得点と聖域(ぉ )


点数だけ見ると意外と悪くなさそうに見える罠。
でもね、これは調子で落ちた分の整合を今まで間違って歌ってた部分を精密で訂正した結果なんですよ(爆)。多分今98点越えてる曲は調子最高なら97%近く整合できそうな予感w
例の如く伸ばし部分が光らないのですよ(汗)。

っでこの調子の歌声はどんなものかとレコカラしようとしたら何故か青空はレコカラできないという衝撃の事実が発覚(泣)。なんでここまで点が低くなるのか自分の耳で確かめたかったのに…
っというわけで鳥の詩をレコカラしてみたらそれはもう酷い歌声でした。
何か全体的にぜぇぜぇ言ってる感じで、息も絶え絶えに歌ってました…orz
っで、伸ばし部分で音程が整合しないのも自分の耳で聴いて納得。何か伸ばしながら音程が下がって言ってるし(爆)。前E様にも指摘してもらったのですが、自分の耳で聞いてみると酷い酷い。音程が下がっているのも下がっているんですが、何か息苦しそうに下がっていってるんですね。台無しです(泣)。

まぁ、なんていうか自分の調子分からされました。
なんとか休養を取って体調戻さないと…

って無茶苦茶長くなってしまった気が(ぉ
まぁ気にしない気にしない…
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 03:51 | M.H.K

アリ祭開催仮告知~

遅くなりましたが、アリ祭、仮告知であります。

<曲目>
阿修羅姫
禁じられた遊び
月蝕グランギニョル
コッペリアの柩
少女殉血
聖少女領域
pastel pure
ピアニィピンク
未來のイヴ

の9曲です。

<日程>
2月19日(土)

とかどうでしょうか??
駄目だったらコメント欄で言って下さいませ。思いっきり。
場合によっては日程変えますので。

<ルール>
・登録は当日まで控えていただいた方が盛り上がる気がします。
・参加曲数、参加曲順は自由です。
・自己記録は何回更新していただいても結構です。

<結果発表形式>
・参加者内で各曲のベスト3を発表します(日付変更線をまたいだ時点で集計開始の予定)。
・それぞれの曲の 1位=5P、2位=3P、3位=2P、参加=1P として祭りのMVPから上位3名を発表します。

なお、大会MVPには次回祭りの曲目投票時に3P分の投票権が、全体の2番手の方、3番手の方には2P分の投票権が与えられる予定です。なお、2番手の方には曲目投票で同票だった場合の決定権も付与される予定です。


とりあえずこんな感じでよろしくお願いします。何かありましたらコメント欄にどうぞ~。
[PR]
by teifuren | 2006-02-03 02:09 | お祭り

DAMは神様ですにゃ(菱枝晶人)

今日は新曲の配信日ということで行って参りました。
その曲というのはFragment~The heat haze of summer~ です。
入ったと知った時はそれはもう例えようもないくらい嬉しかったです。

この曲は水夏(すいか)というゲームの主題歌ですね。
このゲーム好きなんですよ。
色々あって思い入れの強い作品です。
一昨年の晩夏にリメイク(?)が発売され、やったのですが、第一章なんかずっと泣きっ放しでしたからね。
っていうか、OPムービーで既に泣いていたという…

で、プチ祭をやった訳なのですが、初回に90が出て、これはやばい、と歌い直すと93に。
この調子でいけるか、と思いましたがそれ以後は93大安定(登録93.707)でした。
どうやら間違って覚えてしまっている模様です。
最初はこのくらいでいいや、ということで他の曲に。
以下歌った順に掲載します。
順位は月初めなので参考になりそうにありませんが…。

MELODY 95.790(1位)
焔の扉 98.889(2位)
いつか溶ける涙 96.193(1位)
I'm here 99.350(1位)
inside your heart 96.833(2位)
HONEY 95.970(1位)

99台3曲目はinside your heartにしたいと思っているのですが、いつの間にやら焔の扉でリーチしちゃいました(爆)
地味にinside your heartも少しずつ伸ばしてはいるのですけどね。
こりゃ近いうちにinside your heart祀りするしかありませんね。
もう半年近く歌っているのに未だにこの体たらく。
何とかしないとエリノア(※)に見せる顔がありません!
というわけで、今月の帝巫連SPにもなったことですし、思い切り祀りますよ~

※エリノア…MADLAXの登場人物。私が一番好きな人。メイドさんof the life(←決めちゃったよ(笑))
[PR]
by teifuren | 2006-02-01 23:13 | 菱枝晶人

精密採点(2006/1/23(月)~2006/01/29(日))

最近は喉の調子も悪く、フリータイムなんて夢のまた夢、な状態の菱枝晶人です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
何か前書きを考えようとしても、良いのが思いつかないのでもう発表いっちゃいます。
待たせていらっしゃる方もいますし。
筆が遅々として進まない私をお許し下さい。


3 99.819 01/27 KATSU 千葉 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
4 99.795 01/25 菱枝晶人~薔薇~ 山口 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
12 99.532 01/27 KATSU 千葉 青空
/Lia 1563-03
18 99.424 01/27 KATSU 千葉 メロスのように-LONELY WAY-
/AIR MAIL from NAGASAKI 6700-55
19 99.406 01/28 けーま 宮城 夢を信じて
/徳永英明 2591-04
23 99.363 01/29 KATSU 千葉 Dearest
/浜崎あゆみ 5627-64
26 99.299 01/29 KATSU 千葉 Sugar Baby Love
/石田燿子 4300-05
34 99.207 01/29 KATSU 千葉 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
35 99.193 01/27 KATSU 千葉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
37 99.188 01/28 K先生(麻疹) 千葉 君が代
/国歌 5525-01
43 99.116 01/27 KATSU 千葉 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
47 99.111 01/28 M.H.K-精楽 はばたく未来
/eufonius 1849-13
55 99.062 01/27 けーま 宮城 コッペリアの柩(Noir Ver.)
/ALI PROJECT 6980-01
64 99.002 01/28 CT9A式 埼玉 Farewell song
/Lia 6437-28
69 98.949 01/29 KATSU 千葉 瞳の欠片
/FictionJunction YUUKA 1110-72
81 98.775 01/25 カレン 愛知 ハナミズキ
/一青窈 4368-24
100 98.542 01/28 M.H.K-精楽 柔らかい風の中で
/eufonius 1849-14

です。
全17曲、内訳は
KATSUさん 10曲
けーまさん 2曲
M.H.K君 2曲
CT9Aさん 1曲
カレンさん 1曲
菱枝晶人 1曲
でした。
KATSUさん、あ、あれ?SugarがKATSUさんのお名前で…。もうよろしいのですか?言っちゃいましたし。さてさて、今月はSugarはどのようなことになるのでしょうか?どうします、MIAさん?あと、KATSUさん、今週は珍しく君が代の調子が悪かったようですね。やはり麻疹の影響ですか?
けーまさん、ごめんなさい、夢を信じてを私は存じておりません。狙っていたでしょうに・・・。私の知識不足を呪って下さい。それにしてもよくコッペリアで99点が出ますね。今月の祭りの課題曲にも入っていますし・・・。祭りの日が楽しみですね。
M.H.K君、eufonius祭、成功おめでとうございます。柔らかい風の中で、狙ったかのように100位に入ってますね(笑)それに、聞くとはばたく未来は自己ベストだとか。これからも頑張って下さい。
カレンさん、どうもお久しぶりです。あの伝説のハナミズキですか。あれは本当に素晴らしかったです。もう見られないかと思うと残念でなりません。

今週も平穏無事とした精密でしたね。何かしらイベントがないと99以上必要、という状況は発生もうしないでしょうね。今更って気もしますが(汗)
あっ、先週言っていた荒城の月のビブラートですが、私は93秒でした。う~ん、100秒ですら無理ですね、凡人には。さすがはビブ王・Angelnovaさんです。


※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せてもいいですの~、という方がいましたらご連絡くださいな。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-02-01 21:45 | 精密採点

2006年 2月 帝巫連SP課題曲発表

っというわけで今月の課題曲を発表です。
悩みましたが、帝巫連で話題になった度合いが高かった曲の中から独断と偏見に。

<帝巫連SP 1曲目>

巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン   曲番号:2354-86

作詞・作曲:柏木るざりん
歌:Chu☆
収録CD:MikoMiko Nurse/SINGLE (巫女みこナース サウンドトラック)

収録CDは全国のそういったお店(アニ○イトとか虎○穴とか)においてあるかと思いますw

◇M.H.K的説明
パソゲ・巫女みこナースの主題歌のフルバージョン(?)。僕はユーザーではないので詳しい説明はパスですが、一部ファンの間では有名らしいですw
なお、この曲自体は電波ソングとして有名。

<帝巫連SP 2曲目>

inside your heart    曲番号:7050-22

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:FictionJunction YUUKA
収録CD:「MADLAX」inside your heart
または
“FictionJunction YUUKA”1stアルバム『Destination』

◇M.H.K的説明
テレビ東京系アニメ「MADLAX」のEDテーマ。
アニメ「MADLAX」はM.H.Kがアニメにはまり出すきっかけとなった作品の一つでもあり、M君内での評価もすこぶる高い。萌えを追及するタイプのアニメではないのでそうゆうのが苦手な人でも楽しめると思われます。
曲は梶浦由記が担当しており、私的に名曲揃いです。ちなみにEDのinside your heartだけでなく、OPの瞳の欠片、挿入歌のnowhereとI'm hereもFictionJunction YUUKAが歌っております。



そんなわけで今月はこの2曲がSP課題曲ですので、皆さん奮って競い合ってくださいませ。

なお、M.H.K的説明の部分は構成成分がM.H.Kの主観が高い割合を占めてますので読み飛ばしていただいて結構です(爆)。

補足すべきことがある人やその他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-02-01 05:43 | 帝巫連SP