<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

真綾祭、曲目集計結果発表

どうも、遅れましたが真綾祭の曲目集計結果発表です。
…ってか遅れてすみません(汗)。
体調崩していたってことで許してください(ぉ
いや、体調崩してたこと自体は本当ですが、呆けまくっていたので理由になっていませんが(爆)。

っというわけで真綾祭の曲目選挙の集計結果は次の通りです。

奇跡の海 6票
Gift 2票
空気と星 2票
gravity 0票
シマシマ 0票
ダニエル 0票
tune the rainbow 2票
バイク 0票
プラチナ 6票
ヘミソフィア 4票
ベクトル 0票
マメシバ 4票
約束はいらない 5票
指輪 5票
ループ 4票

選挙告知では7曲以上なら決選投票と言いましたが、今回はかなり綺麗に結果が分かれたので曲目は7曲にする方向でいこうかと思います。
つまり、真綾祭の課題曲目は、

奇跡の海
プラチナ
ヘミソフィア
マメシバ
約束はいらない
指輪
ループ

の7曲です。
そんなわけで各々、練習に励んで下さいませm(_ _)m
ちなみに開催日程は4月の二週目の土曜日ぐらいにしようかなぁ、と思っている次第です。
また仮告知、本告知をすると思いますが、都合・意気込みなどあればコメント欄によろしくお願いします。
[PR]
by teifuren | 2006-03-16 02:08 | お祭り

精密採点(2006/3/6(月)~2006/3/12(日))

暦の上では春も進んで参りましたが、まだまだ寒い日も続いていますね。
この前など朝起きたら一面雪景色となっておりました。
春は三寒四温といいますからそれもまた風情なのでしょうね。

三寒四温って二月に使う言葉だったような…

とりあえず発表、いっちゃいますか。


3 99.874 03/08 春プー亭こわざ 千葉 天使のゆびきり
/福田舞 6700-46
5 99.810 03/12 春プー亭こわざ 千葉 青空
/Lia 1563-03
6 99.796 03/12 春プー亭こわざ 千葉 瞳の欠片
/FictionJunction YUUKA 1110-72
7 99.773 03/10 けーま 宮城 晴れてハレルヤ
/奥井亜紀 3939-02
24 99.432 03/08 かざや 千葉 Dream☆Wing
/栗林みな実 1959-03
30 99.360 03/12 春プー亭こわざ 千葉 君が代
/国歌 5525-01
39 99.274 03/10 けーま 宮城 Wind Climbing~風にあそばれて~
/奥井亜紀 3939-01
46 99.177 03/12 春プー亭こわざ 千葉 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
52 99.144 03/07 式神 M.H.K おしえてほしいぞぉ、師匠
/麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美・綾瀬夕映・絡繰茶々丸・古菲 1200-15
58 99.131 03/12 春プー亭こわざ 千葉 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
67 99.070 03/12 タヌキネンシス様 山口 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
68 99.069 03/10 けーま 宮城 Secret of my heart
/倉木麻衣 6237-05
83 99.020 03/07 M.H.K-夏影 東京 想いを奏でて
/savage genius 7050-98
84 99.018 03/07 M.H.K-夏影 東京 いつか溶ける涙
/savage genius 1849-47
87 99.010 03/11 BLACK 宮城 鳥の詩
/Lia 6437-26

以上、15曲
内訳は

KATSUさん 6曲
けーまさん 3曲
かざやさん 1曲
M.H.K君 3曲
菱枝晶人 1曲
BLACKさん 1曲
でした。

KATSUさん、今回は前回よりさらに曲数を抑えてらっしゃいますね。それでもこれだけの高得点とは恐れ入ります。しかし何故に春プー亭こわざ??
けーまさん、魔法陣グルグルと名探偵コナンですね!今回はすぐに分かりました。しかし魔法陣グルグル、懐かしいですね。小さい頃見ていたのを思い出します。
かざやさん、今週もDream☆Wing、しっかりとランクインなさっていますね。ランキングを見ているとますます舞-乙HiMEが気になって参りました。
BLACKさん、今週は鳥の詩ですね。今月はいつにも増して激しい争いになっていますが、BLACKさんも99点で殴りこみですか?
M君、うた∽かたを入れつつもきっちり押さえるべきところは押さえている辺りやはりキングです。本当に3点セットでランクインできそうですね(笑)!!


今週は99後半は21/93でした。
最近は99点の人数が増え着実にレベルが上がってきているようですね。
私も負けていられません。

※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、わたしも載せて欲しいな。という方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-03-16 01:36 | 精密採点

彼には伝えたいこと、そんなことがあった(M.H.K)

昨日今日と郷里の友人と会って、ドカポンとかマジック・ザ・ギャザリングとか(中学時代のものが大半ですがw)をやって夜通し盛り上がっていました(爆)。(この辺の言葉は知らなければスルーの方向でw)
が、待ち合わせまで少し時間があったので1時間ほど歌ってみたのです。
本格的に覚醒の時が近づいてきたかもしれません。
1時間ですので歌った曲は少ないのですが、少しずつ力がついてきているようですw
っでその時の結果です。

鳥の詩       3位 99.583点(微更新♪ そしてけーまさん、さすがです(汗)。もちろんまだまだ頑張ります!)
Farewell song 1位 99.837点(Key曲自己べ更新!! Farewell song・曲レコード達成!!)
I'm here      1位 99.356点(まだ抜かれるけどw)

ハッピー☆マテリアル 1月度
            1位 99.641点(俺の名を言ってみろ!!(某北斗の券キャラのような声で))

残念ながら青空は更新できませんでしたが、表記上は何度か自分を抜いていましたので、おそらく自分の点はまだ更新できます。
そんな感じで実際の点数にも、点数が出なかったとしてもその順位の上がり方に着実な進化の手ごたえを感じました。
これはもしかしたらもしかできるようになるかもしれないですか??
[PR]
by teifuren | 2006-03-15 01:59 | M.H.K

天の道を生き、全てを司ったりなどは決してしないw(M.H.K)

昼頃に目を覚ますと例の如く喉の調子が悪化しており(ぇ、さらにどうも眠気がなかなか取れなかったのでしばらくうだうだして3時頃にエコー到着。

…忘れていましたよ、ここが東京じゃないってことをw

こんな時間に行ったのでもうダムステの部屋は無かったというオチでした(爆)。
とりあえず予定時間に予約を入れて、それまで他の部屋で歌うことに。
他の部屋で精密してからダムステの部屋で歌う予定だったのですが、何か部屋名を言う時に店員さんがやたら申し訳なさそうな顔を。曰く「新譜の入りが遅かったりするんですが」とのこと。
新譜に特別こだわりは無かったので快諾して部屋に入る。

すると…

∑(゜Д゜ )精密採点がねぇっ!!

ランバトの番号入れても反応しないし、使い方の本見ても精密採点が書いてない(汗)。
僕知らなかったよ、精密採点の無いDAMがあるなんて。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

まぁ折角なのでランバトの前に流行ってた(?)らしい採点予備校とやらをやってみることに。本邦初挑戦です!!
迷わず 6437-26 といつもの番号を入れて開始。すると…

鳥の詩 難易度D(初級) 平均点85点

とか出てきやがりました。
って鳥の詩初級って間違ってないっすか??
鳥の詩、音域2オクターブ無いと普通に歌えないんですが…w

気にしながらもいつも通り(当然ビブラートもかけて)歌っていると突如男の声でハモリがかかる(汗)。しかも微妙に(以下略)。正直、僕の方が(以下略)。
っで歌い終わってみると、

93点 偏差値63 951位/10000人

らしいです。正直、カチンと来たのでもう二回鳥の詩歌ったら全く同じ結果を返してきやがったw

悔しかったので次はFarewell歌ってやろうと 6437-28 と入れてやると何と反応しない(爆)。どうもFarewellは未配信みたいです(汗)。他にも地味にいろいろ配信されてませんでした(滝汗)。MADLAXとかうた∽かたとか全滅(泣)。デンモクから送信しても歌えないという徹底ぶり。
折角ですから僕が歌った曲の難易度覚えてる範囲で晒します。記憶なので印象的なの以外は間違ってたらゴメンナサイw

鳥の詩 難易度D(初級)
禁じられた遊び 難易度C(中級)
ハッピー☆マテリアル 難易度C(中級)
コッペリアの柩 難易度C(中級)
月蝕グランギニョル 難易度B(上級)
ヘミソフィア 難易度B(上級)
DANZEN!二人はプリキュア 難易度B(上級)
Catch you catch me 難易度C(中級)

鳥の詩が一番簡単ってどうゆう了見だよw
まぁ、難しめの曲の難易度知りたくて難しい曲ばっかり調べたんですが(汗)。
なんか間違えて入れてかかった曲は全部難易度Dだったので難易度Dが少ないわけじゃなさそうです(汗)。
っで難易度Aって存在するのか、っと思って曲名知ってるラップ曲(多分)を入れてみるとココロオドルも*-アスタリスク(正式表記忘れました、すいません)も難易度B。一体どんな曲が難易度Aなんだよ…
ちなみに一番偏差値高かったのは月蝕グランギニョルでしたw
次はプリキュア(ぉ
っというか旧型の採点でビブを取ってるわけでもないのにプリキュアの難易度Bは解せないんですが。禁じられた遊びがハピマと同列扱いなのはもっと解せないww

ちなみにどの曲も1万人中の順位で出てくるので多分実際の順位じゃなくて難易度と得点から順位を算出してるんだろうなぁ、と推測しましたw

つか、さっきボロクソにけなした(ぉハモリパート(♂)、実際に誰か歌ってるんですかね??
僕が歌ったアニソンのハモリ全部同じ声だったのですが(汗)。
誰かがやってるのだとしたら、アニソンのそれだけの曲のハモリパートを覚えてるとしたらある意味尊敬に値するんですがww
機械音の合成ですかね、やっぱ??
男の声ってのに耐えられればハモリの練習に使えるかもですww

この辺で部屋が空いたので部屋を移動。
っで本日の結果です。正直、採点予備校なんかに浪費してたのが惜しいぐらい開幕の調子は最高だったみたいです(汗)。

緋色の空           3位 95.935点
夜明け生まれ来る少女   4位 96.270点
紅の静寂           1位 97.785点
輝く君へ            2位 99.564点(かざやさんに一歩及ばず)
おしえてほしいぞぉ、師匠 1位 99.894点(自己べ更新!! 着実に戻れなくなってるような…)
Shining☆Days      3位 99.018点
Love Destiny       1位 99.133点
pastel pure        1位 99.109点
創聖のアクエリオン     8位 95.313点(正直、早まったw)
暁の車             2位 99.778点(驚いたというよりもあまりに意外すぎてむしろ吹きそうになりましたw)
青空のナミダ         1位 98.644点(誰か99点出すからもうちょい上げようかな…)
ヘミソフィア          5位 93.937点(練習不足っすねww)

部屋変わって一発目の師匠で意味不明な高得点。正直、絶対無理って諦めてたのですが…
っで次に暁歌ったら何か点数の画面で2位表示されてるし(滝汗)。
これはもうKey祀りしかないだろうと思って鳥の詩を歌うと、歌い終わったときに自分抜いて終了。結果は99.0w
連発しようとしたところで、後から来る予定だった親が気を遣ってくれたらしく早めに到着して合流。その心遣い、嬉しいんだけど今回ばかりは裏目っすね(泣)!!

さすがにKey祀りの巻き添えにするわけにもいかないのでその後は一発ずつ。
調子が良かったので全弾ログインしてましたが、最初の方に歌った曲はやっぱり自己べ付近の曲が多かったです。
まぁ、一発なのでシャナとかアクエリオンとか盛大に事故りましたが(ぉ

そんなわけでまったりと歌って晩ご飯食べて帰りましたとさ。
…今日は寝冷えに注意しようww
[PR]
by teifuren | 2006-03-12 23:36 | M.H.K

精密採点(2006/2/27(月)~2006/3/5(日))

徐々に暖かくなって来ましたね。
この調子では春も近いのではないでしょうか。
つい先日雪が降っていたような気もしますが…(笑)

実は明日から試合のため、第二の故郷広島にいたりします。
このまま山口に帰りたいのですが、この後合宿ですのでそうも言っていられないのですよ(T-T)
ってか試合の後に合宿があるって間違ってません!?


ま、いいや。それでは気を取り直して今週の発表いっちゃいましょう!


3 99.945 03/01 M.H.K-夏影 東京 風の辿り着く場所
/彩菜 1563-13
4 99.843 03/03 ~ごきけんよう~ 山口 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
4 99.843 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 青空
/Lia 1563-03
8 99.687 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
11 99.658 03/01 M.H.K-夏影 東京 Farewell song
/Lia 6437-28
12 99.630 02/27 むし子@絶 埼玉 およげ!たいやきくん
/子門真人 2018-01
17 99.493 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
19 99.491 03/05 じみきゃらK 千葉 君が代
/国歌 5525-01
20 99.450 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
24 99.360 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 ETERNAL WIND
/森口博子 2179-04
29 99.320 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 輝く君へ
/かなかな組 1849-62
33 99.279 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 Shining☆Days
/栗林みな実 7050-95
36 99.231 03/05 かざや@絶唱祭 千葉 Dream☆Wing
/栗林みな実 1959-03
39 99.209 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 それぞれの未来へ
/中司雅美 6487-03
40 99.205 03/01 M.H.K-夏影 東京 Last regrets
/彩菜 1563-14
46 99.155 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 風になれ!
/堀欣也,こおろぎ’73,ザ・チャープス 1110-87
53 99.125 03/01 M.H.K-夏影 東京 青空
/Lia 1563-03
54 99.120 02/27 むし子@絶 埼玉 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
56 99.110 02/27 むし子@絶 埼玉 残酷な天使のテーゼ
/高橋洋子 1896-04
57 99.103 03/01 M.H.K-夏影 東京 鳥の詩
/Lia 6437-26
58 99.101 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
60 99.097 03/03 エンゼル@絶唱祭 茨城 フレンズ
/レベッカ 1593-02
64 99.071 03/03 菱枝~桜下に眠る 山口 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
65 99.067 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 お料理行進曲
/YUKA 2877-02
70 99.051 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 おどるポンポコリン
/B.B.クィーンズ 1019-01
71 99.045 02/27 むし子@絶 埼玉 少年よ
/布施明 2675-42
77 99.019 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 DREAMS
/ROMANTIC MODE 4601-01
84 99.011 03/04 かざや@絶唱祭 千葉 おしえてほしいぞぉ、師匠
/麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美・綾瀬夕映・絡繰茶々丸・古菲 1200-15
85 99.010 03/05 <勝>@絶唱祭 千葉 瞳の欠片
/FictionJunction YUUKA 1110-72
88 99.001 03/04 けーま 宮城 Free Will
/Ruppina 4287-01
91 98.980 03/05 かざや@絶唱祭 千葉 乙女のポリシー
/石田燿子 2869-01
98 98.848 02/27 むし子@絶 埼玉 始まりの君へ
/布施明 2675-52

以上、35曲
内訳は

M.H.K 5曲
菱枝晶人 4曲
KATSUさん 9曲
むし子さん 5曲
かざやさん  9曲
Angelnovaさん 1曲
けーまさん 1曲

KATSUさん、じみきゃらKって…(^-^;全然地味じゃないですよ。こんなに載っるんですし…。今回はちょっとおとなしめ(?)ですね。
かざやさん、おっ、師匠が入ってますね。今週は輝く君へ、も。もしやキングを奪冠するおつもりでは!?
むし子さん、しばらく入れてないな~、っと思っていたらいきなり五曲とは。恐れ入ります。次はKATSUさんも歌っているあの曲ですか!?
Angelnovaさん、フレンズですか。ランキングも凄いことになっていますね。Angelnovaさんの参入でさらに厳しくなること間違いなしです。
けーまさん、今回はONE PIECEの曲ですか。残念ながらこの曲は聴いたことがないのですが、99.00X宣言通りにはびっくりしました。ところで、ランバトの方には登録なさらないのですか?
M君、Key曲全部載せてきましたね。しかも風で99.9、おめでとうございます。正直負けたのが悔しいですねぇ…。

※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、わたしも載せて欲しい…かも。という方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!

※今回は諸事情につきM.H.Kがupしたりいじったりしているので、変なところがある可能性大です。
…あまり彼をいじめないであげてください(ぉ
[PR]
by teifuren | 2006-03-10 00:24 | 精密採点

地元でも回数は変わらないのですw(M.H.K)

今日はちゃんとヒトカラです。
風邪は自宅にはコンタック先生があるのでだいぶマシになってました。

冷静に考えたらこっちのエコーと東京のエコーは環境がかなり違うので、実は環境が良くて今まで点が出せるようになってただけで(一昨日は中盤以降ほとんど出てないですのでw)、こっちのエコーじゃ99中後半は出ない、とかいう素敵な最悪の事態も考えられましたが、どうやらこっちでも問題無いようですね。
それでは本日の結果です。

想いを奏でて        1位 99.426点(意外と安定してる(汗) )
いつか溶ける涙       1位 99.252点(まぁこんなところですか。)
瞳の欠片           2位 99.278点(1位の人、どっちかというと派手キャラくないですか??)
nowhere          1位 96.344点(気が向いたら点上げとこうw)
inside your heart   1位 99.118点(普通に抜かれそうだな~…)
I'm here          1位 99.071点(撒き餌(嘘)…orz)
Shangri-La        2位 96.999点(綺麗な点数ですねw)
それぞれの未来へ     3位 98.502点(意外と苦手でした…orz)
おしえてほしいぞぉ、師匠 3位 97.931点(さ~ら~し~た~…orz)
焔の扉            2位 99.424点(喉が枯れたらとりあえず歌ってしまうw)
東方妖々夢ED(違     2位 99.511点(同上w まぁ頻度は少ないけどw)

今日はそれぞれの未来へに参戦すべく頑張っていたのですが、点数が出ない出ない(泣)。
音程はだいぶん安定してきたのですが、ハシるハシる(ぉ
っでハシリを矯正しようとすると何か遅れすぎて流れがおかしくなったり…orz
微妙に僕のリズムとずれてるみたいなので難航しそうです。久々に音程96%でも99点が全然出ない現象に遭遇しましたw
とりあえず名前入れときましたが、次までに聴き込んで何とか修正したいところです。

っで話題の師匠。
この前の帰りにフルバージョン初めて聴いて今日初歌いです。
何か練習してたら2回目で99点(ぉが出てしまいましたw

それぞれの未来へはあれだけ歌っても一回も99点出なかったのにねっ!!

しかしランバト始めると丁度喉が枯れたらしく何度やっても97点止まり。
97点を間奏で早々と抜いてラスサビで丁度97点台まで落ちる(ぉ
なんか無性に悔しかったですが、また次にします…
[PR]
by teifuren | 2006-03-07 23:13 | M.H.K

だんごは喧嘩なんてしないのです(M.H.K)

帰郷して、日曜なので親をけしかけて一家でカラオケに行きました。
当然ランバト以外の選択肢など無い。断じて、無い(ぉ

まぁ、歌自体は大好きな一家なのですが、カラオケがやたら好きなのは僕だけなので、父親は好き勝手にアレンジしまくって歌ってるし、母親もアレンジはしませんが、聴き込んでどうとかする人ではないので、馬鹿みたいな高得点は出ません。が、基本性能は両方とも高めですw

父親の方も声が枯れるまではデフォルトでビブラートを数秒稼ぐし(タイプは多分Aだなw)、母親に至っては明らかにビブラートが10秒以上(タイプはA-2~B-1辺りと見た!!)かかってますw
僕がランバト始めた頃はほとんどビブラートなんてかけられなかったし、何のことだかも知らなかったのに「自然にかかる」とかのたまうのは勘弁して欲しいです…

ちなみに僕は夏に帰ったときに母親を唆して僕のだぁ~い好きな瞳の欠片を歌わせたら、当時の月間1位も僕の自己べも通り越した点を出されて泣きそうになったことがあります…orz
っというか夏の時点では一家でアベレージ取ったら自分が一番低くて歯軋りしながら悔しがった記憶がありますw

今回はそんな過去に対する復讐も込めて(ぉ、両親の好奇心に応えるべく、99点ってものを見せてやると意気込んでいたのですが、朝起きたら布団類の、枚数が著しく減っており、また、布団がかかっている場所も不自然でした(爆)。

寝相悪すぎっすね!!

そんなわけで見事に寝冷えして、鼻は詰まるは喉に違和感はあるわと最悪なコンディションでした(泣)。寒気がするので部屋に入ってもコートが脱げんかった(ぉ
っで鳥の詩を歌ったら93.8点とか素敵過ぎる点数になる始末でしたが、無事99点は達成でき、両親への復讐は果たせました両親の好奇心を満たすことに成功しました。

っというわけで本日の結果。要するにここまでの前置きは、低い点でも風邪をひいて最悪な調子だった上、一家カラオケで連投できなかったので見ない振りしてあげてっていう言い訳です(爆)。

暁の車      9位 97.506点(見ちゃ嫌です。)
焔の扉      3位 99.323点(音が割れてたからもう駄目と思ったw)
Idea       1位 97.982点(高音はそんなにはダメージ受けてなかったみたい。)
僕たちの行方  1位 99.098点(一回目はあまりにもな結果だったので2回歌わせてもらいましたw)
Shanguri-La 2位 94.814点(風邪ひいてる日に歌うような曲じゃあない(爆) )


今日は絶唱祭だったので、折角なので絡めそうなところは絡んでみました。
他は非更新の曲も含めて、選曲基準は「①親が知ってる曲」、「②親が知ってるわけじゃないけど名曲」って感じで歌ってましたとさ。ちなみに親はアニソンメインの人ではないのであしからず。父親の選曲がマイナーすぎて半分以上1位確定だったのには笑いましたが(爆)。

なお、カードを作らないらしいので、僕の両親を探しても無駄です(笑)。
[PR]
by teifuren | 2006-03-06 02:42 | M.H.K

第二回 帝巫連曲目選挙

祭りの題目選挙の結果は次のようになりました。

CC祭  5票
奈々祭 1票
桃井祭 3票
真綾祭 6票

っということで次回の祭りは真綾祭ということになりました。
投票なさってくれた方はどうもありがとうございました~。
なお、今回選ばれなかった題目候補は次回の題目候補として持ち越し予定であります。
…っというかあんまり候補が挙がらなかったら前の没ネタも候補に復活させます(笑)。

さて、題目が決定したら次は曲目の決定です。
坂本真綾さんの曲は全部で15曲配信されているようですが、今回は曲目を5~6曲に絞る方向でいきます。

奇跡の海
Gift
空気と星
gravity
シマシマ
ダニエル
tune the rainbow
バイク
プラチナ
ヘミソフィア
ベクトル
マメシバ
約束はいらない
指輪
ループ

これらの曲から自分が祭の曲目として歌いたいと思う曲を選んでください。
複数選択可能ですので奮ってご投票くださいませ。MAXで5曲ってことでお願いします。
ちなみに「この曲に2票!」とか書いても1票扱いなのでご注意あれ。曲目は5つまでですが、1曲には1票ずつしか投票できない仕様です。
ちなみに同得票数で並んだ場合今回は決選投票もあるかもしれません。

なお、「この曲はいいよ~」っといったPRも受け付けますのでコメント欄に書き込んでくださいませ。
投票期限は来週の日曜(12日ですかね??)の24時までぐらい(ぉ でお願いします。多分(ぇ その辺で確認すると思います。

また、集計ミスが起きそうですが、追加投票も可ですので聴いてみたらよかったとかありましたら、自分が投票した後でも追加投票してくださいませ。

ちなみに祭りの開催は4月の前半辺りにしようかなぁ~、と思っているので今月は課題曲に投下してもらっても結構です。まぁ、前哨戦でオッズの参考にでも(賭けてないけどw)。例の如く反対があれば変更を考慮しますが。
[PR]
by teifuren | 2006-03-06 01:44 | お祭り

そういえば雛祭でしたね(笑)(菱枝晶人)

最近は療養だー、ということでお休みしていましたが行ってきました。
前回が丁度一週間前だったので大丈夫でしょう、一回ぐらい。
な~んて適当な判断の元行ったのですが、
開始2,3曲目で既に咳き込み始めるという喉の悪さ。

今回も駄目か、と思っていたのですが以前程までは悪化しませんでした。
のど飴が聞いたのかしらん?

でもやはり高音と低音がやられています。
曲によってはキーをメロ+1、サビ-1とか変更しまくっていました。
この上なく歌いにくかったですがw

とりあえず結果でも晒してみます。

MELODY  98.646(1位) (一人だけなのでこの上なく歌いにくいですw)
inside your heart 92.221(1位) (どなたか早く抜いて下さい)
Myself 95.124 (1位) (ん~~)
巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン 93.083(2位) (前回の記録に0.001差で負けました。頭打ちも近い!?)
いつか溶ける涙 91.887(2位) (・・・・)
焔の扉 98.814(2位) (最後で下がるのがいただけない)
ETERNAL SNOW 93.001(1位)
輪廻の果てに… 94.052(1位) (このままではやられるっ・・・!!)


これで今月の私的課題はだいたい出揃った、ということになりますね。
今月は規模縮小ということでお送りしていきます。
その代わりといってはなんですが、一曲あたりを深く、即ち99を、あわよくば後半をとりたいですね。
もちろん巫女みこは無理ですが(笑)

ちなみにその巫女みこ、精密をやってみました
音程87%、ビブ25秒、抑揚9の93でした。
どんなものなんでしょうかねぇ?

輪廻の果てに…、やばいですね。
このままでは完膚なきまでにやられてしまいます。
精密しかないのでしょうか?
一度だけやってみましたが音が安定していないのか変なところでランプが付いたり消えたり。
結局87%の93。
音程が巫女みこと同じってどういうことよ!?


さて、最後にMyselfを歌って終わりました。
95ってのは癪ですから。

いい感じ、と思ったら↑2位
90↑スタート。
よし、99ペースだ。
今度こそ本番に弱い、という汚名を返上してやるです!

2番サビ前で↑1位
95を抜く。
よし、いいペースだ。


さあラストフレーズ、これで終わりだ!

来い
来い、来い!


↓2位
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


90↑スタートが85↓スタートに負けました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


今度キーを低くして再戦してやります。
[PR]
by teifuren | 2006-03-04 01:14 | 菱枝晶人

胡蝶の夢?(M.H.K)

帰郷目前、帰りの準備に外出したのでついでと称してビッグエコーに寄ってきました(ぉ
まぁ今日も昼まで寝てたので明日寝坊しないたまにも悪くはない選択なはず。
まだ微妙に準備が整ってないような気もしますが…w

今日は諸事情により、今月は精密ランキングに載せる気が無い曲とそもそも載せられる気がしない曲を中心に歌いました。苦手曲の一掃整理というわけでは決してないです(ぉ
まぁ、後に述べる事情により、思いっきりガチな曲も歌わざるを得なかったのですが、とりあえず今日の結果です。

鳥の詩         2位 99.519点(鳥の詩自己べ更新!! しかし…)
Farewell song   1位 99.446点(微更新w)
メイドのココロ     1位 98.395点(まぁこんなところでしょう。)
クラス・メイト      1位 95.968点(結構苦手かもしんない(汗) )
輝く君へ        1位 99.169点(あまり伸びずw)
Forever…      1位 97.207点(かなり満足かも。)
阿修羅姫        1位 96.283点(この辺安定してきた♪)
月蝕グランギニョル  2位 93.208点(練習しないと抜けなそう…)
残酷な天使のテーゼ 1位 99.129点(微妙なテコ入れに終わってしまった…orz)
悲しい予感       1位 94.619点(最近周りが上がってきて危険かもw)
月迷風影        1位 99.743点(自己べ更新!! 意外と驚かなかった(ぉ )
逆さまの蝶       1位 94.550点(今回は早めに投下してみましたw)
巫女みこナース    3位 92.639点(菱枝つえEEeeeeっ!!)

これで99点届く気配も無い曲は半分以上登録し終えたかなw
開幕から2,3時間ぐらいの間に歌った曲はすこぶる良い成績でした。
順位は残念な曲もありますが、全体的に得点は満足です。

しかし、ですね。
人が「初日Key五冠~♪」とか言ってはしゃいでたらリアルタイムで抜かれてしまいましたよ、鳥の詩と青空…orz
正直、こんなに早く抜かれるとは思わなかった…
今日は3月3日。雛祭りですよ。おめでたい日なのですよ??
しかも鳥の詩、まず誰にも出せないと思っていた点数を出されてしまいましたよ…

とは言え、こんなにランバトで悔しい思いをしたのは久しぶりなので、逆に燃えてはきましたが。
正直、E様やシャル様、KATSUさんに抜かれても「やはりな…」っという感じですので(汗)。
そろそろ後半が出始めたので今月辺り99終盤を出せるかもしれませんし♪
絶対に99終盤出してやる…っ!!

ところで、気のせいかもしれませんが、99超えてからの採点が変わってませんか??
今までは99点超えたら乱上昇乱降下を繰り返していましたが、今日は鳥の詩もFarewell songも大変素直に行きました。
解放後も順調に上がっていって自分抜いて現在2位・現在1位でフィニッシュ。その通りの結果になりました。
他の更新曲も現在順位がきっちり最終順位に反映されていて、あの運ゲー感が消えて気分良く終われたのですが。
まだ99点超えてる登録が少ないので、確実とは言えませんが、もし本当に変わってるならありがたいです。どうも99点超えてからも完璧に歌えば点数が落ちることなさそうですので。
これなら99後半の争いであっても過重なストレスに苛まれずに済みそうですし♪


さて、この辺で最後に懺悔のお時間です。
初日から巫女みこナースで間違えて二枚投下してしまったわけですが、まともにやればどう考えても両方92点強ぐらいで見苦しくならんでしまうので、二枚目の方は演停せずに最後まで歌う用カード、そして1枚目は演停して燦然と首位に輝いてもらうことにしました~(爆)。

というわけで

巫女みこナース(Featuring Entei) 1位 95.200点

これ、誰か一時的にでも抜いたら報告してください(ぉ
[PR]
by teifuren | 2006-03-03 22:03 | M.H.K