<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月2日続き(菱枝)

[前回までのあらすじ]

秋葉エコーで散々電波な曲を歌い、テンポを+7にしたり、曲中でキーを上げ下げしたりと、これでもかというくらいキチガイなことをした電波王●.H.K様ご一行。
たまらないくらいのハイテンションを持続するのがきつくなってきた頃フリータイム終了。
彼らは夜の秋葉の街で路頭に迷うこととなった。
K先生@電波たちの運命や如何に!!



って下の記事見れば分かるよっ!(ビシッ!!)





というわけで夜の秋葉からスタートです。
以下の会話は都合により名前は伏せさせていただきます。
敢えて主語も必要最小限にしていたりします。





「さて、晩飯どこに行こう」
「いいとこあります?」
「せっかくこのメンバーなんだからメイドカフェ行きませんか?」
『え~~~!?』(3人)
「いいじゃないですか。行きましょうよ」
「そんなに行きたいなら○先生だけで行って下さい。私たちは他のところに行きますので」

と、一人がメイド喫茶に行きたいと駄々をこねるも(ぇ あえなく却下されてしまう。
食事をするところを探しながら夜の秋葉を彷徨う4人。
○先生からの執拗な攻撃は続く。

「メイドカフェ行きましょうよ~。××さん場所ご存知ですか?」
「3軒くらいなら。前友達に連れて行ってもらったから」
『お~~~~っ』
と一同、羨望のまなざしを向ける。
「じゃあそこまで案内お願いします!」


そして結局メイド喫茶に向かうことに。


歩いているといかにも、な看板発見。
が、素通り。
数メートル過ぎたところで立ち止まり、あれがメイドカフェですよ、と告げる。
「ここにしましょう!」
すかさず
「○先生のおごりなら」

渋々ながら諦めて下さるだろう、なんて思っていたのですが

「……………………」

え゛、○先生が否認しない!?
いいんですか、いいんですか??

○先生、あなたは漢ですよ!!

というわけで夕飯はメイド喫茶でとることになりました(爆)



お店に行ったのはいいのですがなかなかの混雑っぷりで、整理券なるものを渡されました。
私たちの前に来た人が1時間半待ちとか言われていたような・・・。
きっと気のせいですよね?

とりあえず待ち時間は待合室でグダグダしゃべってました。



腰が痛くなってきた頃、ようやく私たちの番に。
席に通されメニューを渡される。
ふむ、ごく普通のファミレスみたいな感じではある。
ウェイトレスさんがメイド服を着ているという点と、
「萌え~~(はぁと)」
というリアクションをねだる点以外は。
ってか○先生、整理券を渡された時からメイドさんに「萌え~~」と言う担当になったみたいなのですが。
う~ん、○先生のイメージが・・・

メニューを決めメイドさんが来るのを待つが…
来ない・・・
いくら待っても、来ない・・・
いい加減痺れをきらした○先生、近くに来たメイドさんを呼ぶが、
「すみません、すぐ後で向かいますので」

拒否られちゃったよ!
ご主人様には絶対的な忠誠を誓うメイドさんに拒否されちゃいましたよ!
しかもしばらく待っても来ない。

それでもめげずに○先生は頑張ります。
が、気づいてもらえず。
そういうプレイなのかとさえ思えてきました(笑)

見るに見かねた××さん、何も言わずにスッと手を挙げた。
すると…
なんか普通に来たんですけど(汗)


普通に食事しながら談笑しました。

帰る段階になり、○先生、会計をしようと再びメイドさんを呼ぶ。

また来ません(;つД`)

今回も××さんが呼びました。

○先生が全員分払い、メイドさんはお釣を取りに行きました。
ちゃんと戻ってきたのはいいのですが、あれ、あれ?このメイドさん、お釣を××さんに渡そうとしていますよ。
って××さん、いくらメイドさんが渡そうとしていたからってそれ受け取っちゃダメでしょ!

無事お釣りは○先生に帰りましたが…
メイドさんと相性でも悪いのでしょうか?
私がいうのもなんですが踏んだり蹴ったりでしたね(汗)

○先生、お疲れ様でした。
そしてごちそうさまでした。
おかげさまで貴重な体験ができましたよ。
ありがとうございますm(__)m



最近ケータイを購入した○先生。
アキバオフ後、某サイトにあった「DearS」の無料着ボイス(アキバで破産したから)を密かにダウンロード。
毎朝レン(CV清水愛)の「ご主人様~、早く起きるのだ、今日も遅刻するぞ?」という声に起こしてもらってるとか。ご主人様万歳!(激笑)
[PR]
by teifuren | 2006-05-10 12:42 | 菱枝晶人

5月2日(菱枝)

昨晩のおかずを思い出せないとボケ始めなどといわれていますが、4日前のあんなにインパクトが強かった出来事を正確に覚えていることのできない私はそろそろ危ないのではないか等と怯えています。
まだ21歳だぞ、21歳なんだぞ!!



5月2日(菱枝視点)
KATSUさん、M君、菱枝の3人でカラオケをしていたところにCT9Aさんが合流。
始めはまともな曲を歌っていたが、突然電波ソングを祀り始める。
事の発端は誰とはいいませんが夏はマシンガンの台詞部分をテンポ+7で歌える方がいらっしゃいますので、それは聞かない手は無い、ということになったのでございます。
皆さんも一緒に、それではさっそくチャレンジしてみよう、+7縛りぃー!
トップバッターは菱枝だ~!

…ちょっと待って下さい、私、昨日のいM君とのフタカラで初めて歌ったんですけど(滝汗)

結果はいわなくても分かりますね?(爆)
あんなに早いの言えるわけないじゃないですか。
お次はM君。彼も早口言葉が苦手らしく台詞に置いてけぼりを食らう。CTさんも同様。
というかこれは早口言葉が苦手云々の話ではないような(汗)
普通言えねぇよ!

ラストバッターは真打、KATSUさんの出番であります。
さてどうだ。

って普通に言えてるーー!

台詞部分をタイミングもぴったりに言えてました。
というか時々台詞よりも早く言ってしまい「遅ぃっ!」とおっしゃっていたように記憶していますがこれは私の記憶違いでしょうか?
言える理由を尋ねると
「講師ですから」
とサラリ。
ん?ということは講義を早回しで行っていたりするのですか?最近速聴ってのが流行っていますし(・∀・)ニヤニヤ
「そんなことはないですよ~」
とご本人様はおっしゃっていましたが真偽の程は定かではありません(笑)


夏はマシンガンの+7でもいい加減頭が悪いのですが、夏をやって冬をやらないわけにはいきませんよね。
というわけで電波4人組(ぇ はもちろん冬にもチャレンジ。

しかしいくら電波な人間と言えど冬の+7は自殺行為だった模様。菱枝にいたっては今日が初歌いというヘタレっぷり。完全においてきぼり&噛みまくり。

ではKATSUさんはどうでしょう。なんてったって電波元帥ですものね。夏は遅いらしいですし。普通に歌いそうです。
と、いやがおうにも期待は高まります。


う~ん、さすがの元帥でもちときつかったか…。
他3人に比べると格段に言えているのですが、冬は早過ぎた模様。だって私は普通のテンポでも言えないもんね!(爆)
それにしても歌えないのがよっぽど悔しいのか、台詞に遅れる度に「くそっ」「くそっ」と繰り返していらっしゃいました。
さすが元帥!私のように端から諦めるような半端者とは電波ソングにかける情熱が違います!カッコイイ!!



終始このような感じでしたね。ノリで適当な電波ソング歌ったり適当にデュエットしたり。
…ってこう書くと語弊があるような……
ちゃんと普通の歌も歌いましたよ?


っとまぁこんな感じでカラオケの部は終了。
4人はフリータイム終了の7時に夜の秋葉に放り出されたのでした。


<続く>
[PR]
by teifuren | 2006-05-08 22:07 | 菱枝晶人

2006年 4月 帝巫連SP 結果発表

今月は帝巫連SP、先月にも増して多くの方に参加していただけたようで大変嬉しい限りでした。
ここにいらっしゃってくれた方の名前をランキングで見るたびに感謝感謝でありましたよ。
そんなわけで参戦してくださった方は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

それでは殿堂入りなさる方々の発表です。

<帝巫連SP 1曲目>

サクラサクミライコイユメ 曲番号 1900-07

かざやさん(ログイン名:かざや)

○コメント
今月は序盤から飛ばしていたかざやさんに中盤にM.H.Kが待ったをかける。
その後は小数点単位の抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられ、最終的に1/1000単位の争いに…
勝負は月の最終盤にまでもつれこみましたが、最後はかざやさんが栄冠を手中に収めました。
何はともあれ、本当におめでとうございました!

<帝巫連SP 2曲目>

夜明け生まれ来る少女 曲番号 1896-16

M.H.K(ログイン名:M.H.K-夢光)

○コメント
こちらは序盤からかざやさんにECPさんを筆頭とする埼玉勢が磐石の態勢を作り上げ、月の終半まで上位勢は不動。
終盤に差し掛かると自己記録の更新が目に付くようになり、ランキングにも変化が出てきたもののかざやさんの首位は動かず。
しかし最終日にM.H.Kがそれを差し切り、見事かざやさんの二冠を阻止する形で幕を降ろした。


っというわけで、今回も帝巫連SP、無事終了いたしました。
それにしてもまさかこんな得点の争いになるとは(汗汗)。

来月のSPの課題曲発表はしばらく後で、と言いたいところですが、今日はこの後寝るまで予定がいっぱいなので、とりあえず曲名だけ発表しておきますね。
っというわけで2006年5月の帝巫連SPは

1曲目 nowhere (Fiction Junction YUUKA)

2曲目 冬もマシンガン(マシンガン進藤)

いろいろと言いたいことはあるでしょうが、一切の異議は認めません(笑)。
それでは皆様、今月も頑張りましょう!!
[PR]
by teifuren | 2006-05-01 01:10 | 帝巫連SP