<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

各人には限界が存在する(菱枝晶人)

前回の続きです。


「菱枝はゆったり同盟でしょ?じゃあ原因は曲が速いからで決まりじゃん」と思われる方もいるでしょう。
が、この曲はテンポは普通、もしくはゆったりしています。
また、菱枝大好きpastel pureを以前テンポ+7で歌ったこともあるのですがちゃんと99出せました。
さらに、比較的速い曲で+7にしてもあまり得点に変化は出ず。
そう、実はテンポはあまり点数に影響していません。
逆の証拠としては、「ウンディーネ」というパスピュア並かそれ以上のゆったり曲があるのですが、全然点が出ません。
92,3が関の山です。
あまり歌っていないから(ぉ というのもあるかもしれませんが。

では一体原因は何なのか。
パスピュアに無くてウンディーネにあるものとは一体何か。
それは音程の揺さぶりです。
低音部にいきなり高音が混ざったりするとイチコロですね。
私にとって高音は天敵以外の何物でもありませんから。
また、音程が飛ぶと、音を合わせる技術に長けていない私はどの音かさっぱり分かりませんし。
しかもこの弱点が適用されるのは童謡のような、よっぽど音程の高低が少ない曲以外の全ての曲なのです。
他の部分がほぼ完璧でもこういった部分ばかりいつも間違えるので鬱になれます(笑)

でもさすがにこのままじゃいけませんからね。
99取れる曲がごく一部に限られてしまいます。
ではどうするか。
一つは先のように音感を鍛える、ということで良いでしょう。
音感がしっかりしていると音が飛んでも合わせられる(ような気がします)。
さらにもう一つ。
これは曲の聞き方であって歌い方とかそういったトレーニング的ではないのですが、
曲を曲線のようなアナログとしてではなく直線、デジタルに捉える、という聞き方です。
うまく説明できないのですが、音と音との間にスラー(だっけ)があるような漠然とした聞き方をするのではなく、
しっかり出されている音を聞きながら、どのように音程が移るかも意識する、という聞き方です。
と、まぁそのようなことをどこかで読んだような気がします。
そのように聞いていると歌自体も固くなってしまうのではないか心配ではありますが…


というわけでしばらくは

・高音を鍛える
・音感を鍛える
・音の移り変わりを意識する

この3点に気をつけていこうと思います。
1年前くらいのこの時期、「歌ったら熱が出た…  じゃなかった「ビブラートが出ない」と嘆いていました。
そして3ヶ月計画だとばかりに意気込み、ちょうど3ヵ月後の12月、見事ビブラートを獲得。
というわけで菱枝、再び頑張りますよ。
今回は前回のように短期間ではいかないでしょうが、徐々に上げていきたいと思います。

う~ん、どの曲を課題曲にしようかな。
思い入れがあり、かつ、歌って飽きない曲…
ぱすぴゅ(ry

・・・
じゃぁNEKO MIM(ry




しばらく考えておきます(爆)
[PR]
by teifuren | 2006-09-29 22:21 | 菱枝晶人

精密採点(2006/09/18(月)~2006/09/24(日))

あっという間に今月も終わり、秋がやってくるのね。

どうも、研究室に配属になった菱枝です。
かねてからの希望通り視覚情報処理に関する講座にいけたので満足しているのですが…

「おれ朝弱いから昼から来てくれな」

と担当教官に言われました。
堕落した生活が始まらなければいいのですが…


2006/09/18(月)~2006/09/24(日)

3 99.900 09/24 KATSU 君が代
/国歌 5525-01
4 99.866 09/24 エステル@内海P 鹿児島 君が代
/国歌 5525-01
6 99.849 09/24 誕生日おめでとう 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
8 99.764 09/24 誕生日おめでとう Perseus-ペルセウス-
/島谷ひとみ 6096-31
12 99.731 09/24 KATSU 熱き心に
/小林旭 2099-13
13 99.687 09/19 N.H.K-不在 埼玉 君が代
/国歌 5525-01
16 99.674 09/24 KATSU Farewell song
/Lia 6437-28
21 99.625 09/24 エステル@内海P 鹿児島 ありがと・・・
/涼宮茜 6437-84
24 99.584 09/24 KATSU 青空
/Lia 1563-03
25 99.579 09/21 ハマりのぱぴ★ 兵庫 還りの泉
/高橋直純 7146-06
29 99.516 09/24 誕生日おめでとう 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
33 99.442 09/24 むし子&ECP 埼玉 らいおんハート
/SMAP 2960-93
36 99.431 09/24 誕生日おめでとう あんなに一緒だったのに
/See-Saw 3929-02
39 99.409 09/18 N.H.K-不在 埼玉 覚醒都市
/新居昭乃 2800-22
45 99.373 09/24 KATSU 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
53 99.292 09/22 えんじぇるのば 茨城 君が代
/国歌 5525-01
69 99.144 09/24 誕生日おめでとう まどろみの輪廻
/河井英里 2559-80
72 99.133 09/19 G専用ECぴ~ 埼玉 Believe
/玉置成実 4300-49
95 99.051 09/24 エステル@内海P 鹿児島 青空
/Lia 1563-03


全19曲
KATSUさん 10曲
エステルさん 3曲
裏Mさん 2曲
ぱぴ★さん 1曲
むし子さん&ECP違反さん 1曲
ECP違反さん 1曲
えんじぇるのばさん 1曲
でした。

KATSUさん お誕生日おめでとうございます。・・・とログイン名を見てから思い出しました。遅くなって申し訳ないです。 さて、恒例の新曲ですがまどろみの輪廻
になるのでしょうか?うたわれのEDらしいですが…すみません、私1話しか見てないんです(ぉ

エステルさん むむ、見たことない曲がありますね。と、調べてみたら君が望む永遠でしたか。この作品、友人も気に入ってましたよ。

裏Mさん 覚醒都市、ちゃんと修正されてますね(笑)って、前回からでしたっけ??そういえばこの曲。以前歌おうとして歌えなかったんでとんでもない恥登録をした気が…

ぱぴ★さん 還りの泉、直接的なアニソンではないようではありますが歌っているのは声優兼歌手の高橋さん… まぁいいや、載せちゃえ。ということで載せてみますね。

むし子さん アニソンではありませんが、E様と面白そうなことをしていらっしゃったので。デュエットですか?いーなー、僕もデュエットしたいなー

E様 G・・・ゴ●ブリをついつい連想してしまいました。申し訳ないです。「ガンダム」の「G」ですよね?? 「ぴ~」が伏字っぽくて素敵です。

・・・半分寝てますね、自分・・・www

えんじぇるのばさん 君が代1曲での登録ですね。国歌・童謡歌いとしては見習わねばなりませんね。これで1位だったらもっとかっこいいんですが流石にきつそうだ。



※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せて欲しいという方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-09-27 22:51 | 精密採点

最近日記を書いてないな、ということで(菱枝晶人)

今月は13日に書いたのみとまだ1回しか書いていないので書きますかね。
あまりカラオケには行けていませんが。

さて、今月は・・・
現在サブカードも含め24曲に登録しているようですが…

もしや全敗!?


・・・と思ったら1曲だけは勝っていましたので

1勝23敗という計算になりますね。
なんだよこの対戦成績の悪さは。
今までにないくらいの悪さです。

こうなった原因を分析してみます。

●歌えると思ったが歌えなかったため演停
●いつもなら自分の独壇場なのに上級神が降臨
●祀っても1位にはなれそうにない曲を祀った
●部屋が悪い
●・・・やっぱり自分が悪い


まず演停ですが、これをやったのは数曲なんで1勝というのにはあまり関係していませんね。
数曲やっている時点で間違っているような気もしますが・・・

上級神の降臨、これは結構大きいかもしれませんね。
いつもなら勝利数を稼げるところで稼げていないのですから。
誰とは申しませんが佐○たくまさん(ぉ の出現により稼ぎポイントが・・・

無謀な祀りですが、私が96前後(自己べ)で登録している曲にM君が99.9前後で登録。
もうこの時点で勝機は無いと言っても過言ではありません。
ですが他の人に微抜きされていると悔しくありません?
しかもその人を曲中に何度か抜いたことがあると余計に。
というわけで精密・うたれんをフリータイムの半分ぐらいやっていたことがありました。
・・・結局自分の点すら更新できずでしたが。
サビ難しいよう(泣)

部屋が悪い・・・これは99後半の出る出ないに大きく関わっているような気がします。
ビブラートが認識されにくいんですよね、極端に。
pastel pureでラスサビ直前で99↑、今までは問題なく出せていました。
ですが最近は98前後、酷いときには97なんてこともあります。
で、そこから無理矢理ビブをかけて99までもっていくのですが、ビブをかけると音程が外れやすくなりますからね。
で、99前半が増えてしまう、と。
抑揚が取られにくくなっているのは採点基準が関係しているらしいのですが…


まぁ、上記のものがいくら正しかろうと結局は自分なんですよね。
上級神が降臨しようがそれに勝てないというのは自分の精進が足りないからであって、
祀りだって、調子が良い(?)ときに一発で出せた自己べを祀りを行っても抜けず、さらに精密ではそれより高い点を出せているのにランバトでは出せない、つまりプレッシャーに弱いからであって、
部屋が悪いのだってそれに順応できない、設定を適当に弄ってみるものの「まぁいいや」と途中であきらめるからいつまでも出来ないままなのである。


ではこの状況を打開するのはどうしたらよいか、部屋はひたすら弄りまくるしかないだろう。
しかもこれは99後半が出せるようになるだけであり、他の99に到達すらしていない曲の根本的解決にはならない。
ここに一つ面白いデータがある。

Myself        94.834 94.925 96.333 96.686 96 96 97.7 95 95.2
ETERNAL SNOW 94.049 93.118 94.973 98.029 94 93 94.4 94 94.7

私の昨年12月から8月までのデータである。
残念ながら11月以前のデータは欠如しているが、ビブ覚醒前であるから比較対照としては参考程度にしかならないので差し支えないだろう。

さて、何かにお気付きではないだろうか。
そう、多少のまぐれはあるがこの半年間ほとんど点が変わっていないのである。
Myselfは95,6、ETERNAL SNOWは94前後でほぼ一定である。
成長の形跡なし!
これはショックだ。
それだけでなく、ビブ完全獲得前のベストがそれぞれ94、92であることから考えると退化したのでは?と言われても仕方ないぐらいである。

その原因とは・・・


<長くなったので次回へ続く>
[PR]
by teifuren | 2006-09-27 02:44 | 菱枝晶人

精密採点(2006/08/28(月)~2006/09/03(日))

トリビアでも見ながら記事を作成しようかと思っていテレビをつけたのですが、どうやら今日はやってない様子。
チャンネルを回したら何やら「カラオケヒットソング」なるものをやっていた。
これでも流すことに。

しばらく聞いていたら
「んっ?この人やけに上手いな。もしや本人!?」
タイトルをよくよく見てみると『2006秋みんなが選んだ今すぐ歌いたい最強のカラオケヒットソング全部ご本人の歌でお見せしますスペシャル!! 』


ごめんなさい、素人が歌っているものだと思ってましたorz
周りに上手い人が多いと感覚が麻痺ってしまいます。


それでは発表に移ります。


精密採点(2006/08/28(月)~2006/09/03(日))


3 99.963 09/16 KATSU Farewell song
/Lia 6437-28
5 99.898 09/16 KATSU 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
6 99.882 09/16 N.H.K-不在 埼玉 君が代
/国歌 5525-01
7 99.850 09/17 KATSU あんなに一緒だったのに
/See-Saw 3929-02
8 99.832 09/17 KATSU 熱き心に
/小林旭 2099-13
9 99.800 09/17 ハマりのぱぴ★ 兵庫 Rainy day
/高橋直純 7146-10
11 99.764 09/11 KATSU 君が代
/国歌 5525-01
12 99.751 09/11 ktkr! 埼玉 小さなてのひら
/riya 2880-78
13 99.747 09/15 エステル@内海P 鹿児島 君が代
/国歌 5525-01
14 99.741 09/16 KATSU 地に還る~on the Earth~
/KOTOKO 1461-08
15 99.739 09/12 N.H.K-不在 埼玉 砂銀(すなぎん)
/彩菜/堀奈生 2849-74
18 99.735 09/16 KATSU 青空
/Lia 1563-03
21 99.698 09/12 N.H.K-不在 埼玉 Rumbling hearts
/栗林みな実 1200-89 7
24 99.649 09/17 KATSU 君が代
/国歌 5525-01
32 99.532 09/16 N.H.K-不在 埼玉 覚醒都市
/新居昭乃 2800-22
38 99.463 09/16 KATSU ヒカリ
/堀江由衣 6383-22
40 99.415 09/16 KATSU 嵐の中で輝いて
/米倉千尋 4772-05
46 99.325 09/17 ハマりのぱぴ★ 兵庫 白・曼珠沙華
/永泉 2354-41
48 99.284 09/17 ハマりのぱぴ★ 兵庫 不思議野の迷い子
/彰紋&源泉水 2256-40
52 99.259 09/15 けーま 宮城 明日をつくる
/株式会社 第一興商 社歌 5793-01
53 99.238 09/17 リミッター天使 兵庫 君が代
/国歌 5525-01
54 99.230 09/17 KATSU 暁の車
/FictionJunction featuring YUUKA 1900-44
56 99.200 09/16 KATSU 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
62 99.157 09/17 ハマりのぱぴ★ 兵庫 青空
/Lia 1563-03
67 99.129 09/17 ハマりのぱぴ★ 兵庫 光の螺旋律
/kukui 1959-02
69 99.118 09/16 KATSU 千夜一夜
/See-Saw 3929-08
73 99.102 09/16 KATSU 鳥の詩
/Lia 6437-26
74 99.101 09/17 ココノカ@内海P 埼玉 allegretto~そらときみ~
/KOTOKO 1461-40
82 99.068 09/14 けーま 宮城 亡國覚醒カタルシス
/ALI PROJECT 6980-23
85 99.055 09/15 リミッター天使 兵庫 Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
/文化部4人組 1849-37
95 99.011 09/17 ココノカ@内海P 埼玉 あなた
/L'Arc~en~Ciel 4105-62



全31曲
うちわけは
KATSUさん 14曲
ぱぴ★さん 5曲
裏Mさん 4曲
けーまさん 2曲
リミッター天使さん 2曲
ココノカさん 2曲
kaitaさん 1曲
エステルさん 1曲

KATSUさん 今週も10位以内おめでとうございます。100位のほうから編集していき、KATSUさんがあまりいないので大丈夫か?と思っていましたが上に固まっていましたね(笑) 今週の新曲は課題曲でもあるヒカリですか?盛り上がってますよね、この曲。誰が1位になるのか楽しみです。

ぱぴ★さん 最近ぱぴ★さんが強いので困っています(笑)今月も何曲か被っているのですが現在負け越していたり… ****は好きな曲なんで負けませんよ!!

裏Mさん 砂銀・・・聞いたことのないタイトルですが、一度聞いてみたくなるようなタイトルですね。どんな曲なのでしょう? 4曲とも後半でランクインですね。最近後半が出ないので羨ましいです(>_<)

けーまさん 「明日をつくる」はアニソンではありませんが面白かったので載せちゃいました。第一興商の社歌なんですね。どんな曲なのやら… む?もしやこれもガイメロで覚えた、ってやつですか?

リミッター天使さん 君が代とネギまですね。最近私の周りに君が代歌いが増加しているようですが気のせいでしょうか?ま、私も行くたびに30分~1時間歌っているわけなのですが… 後半でないよう(泣) Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~ は初登場ですね。99おめでとうございます。

ココノカさん む、今週はラルクだけでなくKOTOKOも混ざっていますね。allegretto~そらときみ~、ランバトの方でも99後半の激しい戦いが繰り広げられているようですね。頑張って下さい!

katiaさん 小さなてのひらは今月も99.9での戦いになりそうですね。先月はこげぱんさんがすさまじい点で降臨されていましたが、今月もどなたか99.99を出されるのでしょうか? あ、腫瘍曲確認ページ先月分は明後日までには作成しますので今しばらくお待ち下さい。

エステルさん 貴方様も・・・(笑) 君が代っていい歌ですよね。今までなんとなく歌っていたあの歌詞にはこんな意味があったとは驚きです。


今回は過去最高ではないでしょうか?
8人の登録となりました。
いやぁ、賑やかですね。
ありがとうございます。


※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せて欲しいという方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-09-20 22:26 | 精密採点

精密採点(2006/08/28(月)~2006/09/03(日))

あー、くっそ、5連敗で今季借金最多だよ。
えーい、くそっ。
梅津も今季ついに点取られたし・・・
神様仏様黒田様の黒田が右ひじ炎症で当面は戦線離脱だし…

あっ、ども~。カープファンの菱枝です。
大坂にいるんで阪神戦はしっかり中継で見てます。


と、関係ない話が入ってしまいましたが気にせずランキング発表です。


精密採点(2006/08/28(月)~2006/09/03(日))

2 99.897 09/09 千葉 鳥の詩
/Lia 6437-26
3 99.874 09/10 N.H.K-不在 埼玉 君が代
/国歌 5525-01
15 99.686 09/10 KATSU 君が代
/国歌 5525-01
18 99.657 09/10 運が悪かっただけ 大分 君が代
/国歌 5525-01
20 99.633 09/10 KATSU 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
25 99.564 09/10 ココノカ@内海P 埼玉 I Wish
/L'Arc~en~Ciel 4105-14
26 99.559 09/09 KATSU 千夜一夜
/See-Saw 3929-08
27 99.554 09/07 N.H.K-不在 埼玉 Rumbling hearts
/栗林みな実 1200-89
28 99.522 09/09 千葉 嵐の中で輝いて
/米倉千尋 4772-05
30 99.509 09/10 KATSU 青空
/Lia 1563-03
37 99.443 09/09 KATSU 地に還る~on the Earth~
/KOTOKO 1461-08
38 99.435 09/10 KATSU 嵐の中で輝いて
/米倉千尋 4772-05
41 99.391 09/09 KATSU 奇跡の海
/坂本真綾 6800-87
56 99.276 09/09 KATSU 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
57 99.264 09/06 ktkr! 埼玉 アンパンマンのマーチ
/ドリーミング 2882-01
61 99.223 09/10 ココノカ@内海P 埼玉 あなた
/L'Arc~en~Ciel 4105-62
82 99.140 09/09 KATSU 1st Priority
/メロキュア 4300-50
89 99.112 09/06 N.H.K-不在 埼玉 ユーフォリア
/牧野由依 2899-12
98 99.049 09/09 けーま 宮城 光と影を抱きしめたまま
/田村直美 3233-06


全19曲
うちわけは
KATSUさん 11曲
裏Mさん 3曲
ココノカさん2曲
Angelnovaさん 1曲
katiaさん 1曲
けーまさん 1曲

KATSUさん 千葉の名前のない方はKATSUさんと判断しましたがそれであってますか?選曲がKATSUさんだから、ということでそうしましたが… 間違ってたらすみません。

裏Mさん ガチ曲での3位、おめでとうございます。それにしても何故最近は君が代歌いに転向を?

ココノカさん I Wishを見たとき「あの曲がっ!?」とビックリしましたが全然違いました(笑) 先週と引き続きのラルクでした。

Angelnovaさん 貴方でしたか。もしや・・・とは思っていたのですがね。間違ってたら怖いので載せられませんでした。 確かに君が代で99.6は「運が悪かった」ですねwww


katiaさん アンパンマンキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 本当に裏課題曲に・・・したらM君に*されそうなんでやめときます。

けーまさん 光と影を抱きしめたまま、いい曲ですよね。同じく田村直美さんが歌われているゆずれない願いも好きですし。昔の曲って心に響くものが多いです。そういうものしか残っていないからなのでしょうか?



※万が一ミスがあったらご報告願います。
 また、載せて欲しいという方がいましたらご連絡下さい。
 大歓迎です!!
[PR]
by teifuren | 2006-09-14 22:22 | 精密採点

もう月の半ばですが・・・(菱枝晶人)

さて、ようやく参戦しましたよ。
こんなにも遅くなったのには色々とわけが・・・
まぁ、それは置いておいて。


なーんか妙に点数が低い。
君が代で97ハマリですよ?
パスピュアも97・・・
一体どういうことでしょう。
適度なブランクは喉を完調に近い状態にするのには必要でしょうが、あまりにも空けすぎるとマイナス方向に働くのでしょうか?
といっても今日は喉がイガイガしていたのでそのせいにして他の曲へ移行。


かりぬい 95.385点
Myself 93.294点
Fragment~The heat haze of summer~ 91.104点
輝く君へ 94.558点
カカシ 78.724点

全部大真面目に歌っているんですけどねぇ。
ここまで酷いとサブカードに移行したくなります。
せんせいさんに参戦しようかな、とも思いましたがさすがにそれはM君が怒りそうですし…
というわけで記録も狙えず、手持ち無沙汰になったので適当な曲を祀っていました。


残り30分弱。
精密をやってみる。
曲はパスピュア。

音程96、抑揚10、ビブ5秒 97点

ビブラート5秒ッテナンデスカー?


って  原  因  は  お  前  か  !!


気づいたのはいいが残り20分。
あまりにも短すぎます。
が、気合で何とかしてやりますよ。
要するにずっとビブラートをかけ続ければいいんですよね?
腹筋を今までにないくらいに酷使してやりましたよ。
一曲歌いきるのがこんなにきつかったとは・・・

pastel pure 99.683 点
夜の歌 99.271 点


今月の99がようやく出ました。やれやれ。
って次回、大変そうだなぁ…
[PR]
by teifuren | 2006-09-13 00:17 | 菱枝晶人

精密採点(2006/08/28(月)~2006/09/03(日))

大分更新が遅くなってしまいました。
関係者の方々、長らくお待たせしました。
今週の精密です。



2006/08/28(月)~2006/09/03(日)


3 99914 09/03 KATSU 嵐の中で輝いて
/米倉千尋 4772-05
9 99715 08/28 An・D・フグ 徳島 君が代
/国歌 5525-01
10 99713 08/29 N.H.K-不在 埼玉 ひぐらしのなく頃に
/島みやえい子 2899-75
16 99654 09/03 KATSU 君は僕に似ている
/See-Saw 3929-10
17 99651 09/01 CATSU 島根 一月一日
/山野さと子・森の木児童合唱団 4538-11
18 99634 09/03 KATSU 君が代
/国歌 5525-01
21 99576 09/03 リミッター天使 兵庫 輝く君へ
/かなかな組 1849-62
22 99575 09/03 KATSU 夏はマシンガン
/マシンガン進藤 2880-74
25 99514 09/03 KATSU 青空
/Lia 1563-03
26 99501 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 Realize
/玉置成実 4300-97
30 99444 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 You make my day!
/YURIA 2899-53
33 99397 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 くちびる白昼夢
/美郷あき 2856-23
35 99369 09/03 KATSU Farewell song
/Lia 6437-28
39 99354 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 あなた
/L'Arc~en~Ciel 4105-62
48 99291 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 being
/KOTOKO 1461-23
58 99225 09/01 ktkr! 埼玉 why,or why not
/大嶋啓之 feat.片霧烈火 2559-77
61 99213 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 メグメル
/riya 2880-79
62 99204 09/03 KATSU 焔の扉
/FictionJunction YUUKA 1563-64
66 99187 09/03 KATSU 地に還る~on the Earth~
/KOTOKO 1461-08
67 99184 09/03 KATSU アニメじゃない
/新井正人 3631-01
68 99177 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 allegretto~そらときみ~
/KOTOKO 1461-40
72 99166 08/28 N.H.K-不在 埼玉 君が代
/国歌 5525-01
74 99152 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 Pieces
/L'Arc~en~Ciel 4105-37
76 99143 09/03 KATSU 君がいた物語
/See-Saw 3929-03
77 99141 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 花葬
/L'Arc~en~Ciel 4105-30
79 99133 09/03 KATSU おしえてほしいぞぉ、師匠
/麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組 1200-15
79 99133 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 Blurry Eyes
/L'Arc~en~Ciel 4105-03
81 99130 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 Light colors
/Lia 2880-83
83 99128 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 自由への招待 [良音]
/L'Arc~en~Ciel 6946-18
84 99122 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 flower
/L'Arc~en~Ciel 4105-05
86 99119 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 内P軍団のテーマ(バビル2世の替え歌)
/NO PLAN 2511-02
89 99115 09/03 ココノカ@内海P 埼玉 pastel pure
/ALI PROJECT 6980-05
97 99074 09/03 KATSU 鳥の詩
/Lia 6437-26
98 99073 08/31 N.H.K-不在 埼玉 砂銀(すなぎん)
/彩菜/堀奈生 2849-74
100 99066 09/01 CATSU 島根 荒城の月
/唱歌・抒情歌 2843-07


全35曲(!!)
うちわけは
ココノカさん 15曲
KATSUさん 12曲
Angelnovaさん 3曲
裏Mさん 3曲
katiaさん 1曲

ココノカさん 見た時にはビックリしましたよ。何かの祀りでもあったのでしょうか? にしても、内Pにテーマソングがあったなんて(笑)M君、何か帝巫連も対抗してテーマソング決めません?
ん?そういえばココノカさんって載せても良かったんだっけ・・・??

KATSUさん いつもならベスト10と言わずベスト5に何曲かいらっしゃるのですが今回は1曲だけ。ひやっとしましたが点数的には全く問題ないですね。記録更新、おめでとうございます。ところで今週の新曲は・・・99↑での戦いとなったため載らなかったのでしょうか?

Angelnovaさん お久しぶりです。今回は・・・君が代、一月一日、荒城の月…。一月一日って聞いたことはありませんが、もしやこれも童謡!?

裏Mさん 今何気なくひぐらしのなく頃にを見たのですが…(http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=2899-75)埼玉勢が強すぎます(汗) 本命の君が代がちょっと残念でしたね。でもランバトの方では99.9をしっかり出されているようで。

リミッター天使さん 今週からよろしくお願いしますね。輝く君へ、私も昔は歌っていたんですが何故か最近は歌っていませんね。何故でしょう?あの方が歌われていると言うのに・・・。今度リミッターさんの前で玉砕してきます!

katiaさん 登録曲とは関係ありませんが… せんせいさん、99.988とは・・・。ヤヴァすぎますって(滝汗)



さて今週も99↑の戦いとなりましたが…
合計35曲って過去最多のような・・・

※万が一ミスがあったらご報告願います。
 特に今週は「あれ?この方は載せても良かったっけ?」というのが多数ありましたので抜けがある可能性大です。
 相変わらず、載りたいという方は大々的に募集中です。
[PR]
by teifuren | 2006-09-08 23:55 | 菱枝晶人

2006年 9月 帝巫連SP課題曲発表

諸事情で遅れましたが、秘密裏にことを運んでいた(小嘘)帝巫連SPの課題曲発表です。

<2006年 9月 帝巫連SP課題曲>

ヒカリ 曲番号 6383-22

作詞:椎名可憐 
作曲・編曲:YUPA
歌:堀江由衣

○主観的説明
大人気、いぬかみっ、のOPテーマことヒカリが今月の帝巫連SPの課題曲です。
ここ数ヶ月既に99.9を越える戦いが繰り広げられているこの曲、果たしてどのようなバトルが展開されることになるのか・・・っ!!

先月とは好対照に今月はどちらかと言えば簡単めの選曲にしてみました。
どんな意味不明なレベルの争いになるのか楽しみですw
っということで、関係者の皆さんは奮ってご参加下さいませm(_ _)m


また、補足すべきことがある人や意気込みなど、その他もろもろ書きたいことはコメント欄に書いてくださいませm(_ _)m
[PR]
by teifuren | 2006-09-07 12:50 | 帝巫連SP

2006年 8月 帝巫連SP 結果発表

ALI PROJECTなのに普通にベスト3が99点でしたねwww
珍しく完璧な難曲を選曲してみたわけですが、そんな中帝巫連SPを制したのは・・・

<帝巫連SP 8月>
禁じられた遊び 曲番号 6980-07

katiaさん(ログイン名:katia&紅葉) 99.991点

○コメント
難曲の選曲とのことで兼ねてから本命の一角だったkatiaさんでしたが、あまりにも見事すぎる降臨劇でした。
帝巫連SP関係者以外が初めて1位を取るのか、と思っていた矢先に99.991と信じがたい点数で1位。瞬間、ランキングが終わりました(笑)。この難曲で過去の帝巫連SPの最高点を塗り替える活躍には脱帽です。

っというわけで殿堂入りおめでとうございました!!


しかし曲の難易度が高いということもあって今回はかなり明確なグラデーションが出来上がってましたね~。
最近99点で埋め尽くされていたSPのランキングでしたが、今回はそうでも無かったですw
それにしても、ついこの間まで1位取れた点で全然1位取れなくなりましたね、ALIw
あまり難曲性能高めではない僕では苦しいですw

えっ、主催者のM.H.Kがランキングにいないじゃないかって??
ちゃんといますよ、10位以内にw

・・・サブカだけどwwww


そんなわけで今回の帝巫連SPも無事終了しました~。
参加なさった方々はどうもありがとうございました。
[PR]
by teifuren | 2006-09-01 04:43 | 帝巫連SP