人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っちゃいました(菱枝晶人)

昨年の10月26日にスタートした帝巫連情報支部もそろそろ1年。
このようなサイトですが1年も続けてこられたのは利用してくださっている皆様のおかげであります。
誠にありがとうございますm(_ _)m


さて、現在永夜抄攻略も一段落着き、更新も滞っている今日この頃であります。
来てくださる方の中にも更新が無く、面白みがないと感じられる方もいるでしょう。
1年経つわけですし、新たな企画を立てねばなるまいとM.H.K君と話し合ってみました。
というわけでできたのがこのブログです。


帝巫連のメンバーはともに現在カラオケにご執心、週に1度は必ず行くという気違いっぷりであります。
これを利用しない手は無いわけです。
カラオケに行くたびに結果を書くようにしたら更新スピードも速く、楽しんでいただけるでしょうし、また、反省を書くことで次回へと繋がるでしょう。
まさに一石二鳥。
なんでもっと早く作らなかったのか、って感じですね。


私たち帝巫連が利用している機種はDamStation、という機種です。
こちらの機種は全国のビッグエコーとその他のカラオケ店舗に設置されております。現在勢力拡大中です。
採点形式はこのDamStationのランキングバトル、精密採点を使用しています。

ランキングバトルはカードを作ることで自分の歌ったカラオケの点数を全国で争えるようになる、というやつです。
はっきり言って燃えます。
燃えまくりです。
もはやカラオケ中毒以外の何物でもありません。
行かないとと禁断症状が…

一方精密採点というのは音程、ビブラート、しゃくり、などを採点してくれます。
ま、ランキングバトルでの点数を上げるための練習のようなものですね。

主に利用されるのはランキングバトルですからそちらの結果のほうをメインに皆様にお伝えすることとなるでしょう。


というわけで帝巫連メンバーの東方以外の側面をお楽しみください(笑)
by teifuren | 2005-10-14 21:51 | 菱枝晶人


<< M.H.K ~お祓い棒を携えて... >>