人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日(菱枝)

昨晩のおかずを思い出せないとボケ始めなどといわれていますが、4日前のあんなにインパクトが強かった出来事を正確に覚えていることのできない私はそろそろ危ないのではないか等と怯えています。
まだ21歳だぞ、21歳なんだぞ!!



5月2日(菱枝視点)
KATSUさん、M君、菱枝の3人でカラオケをしていたところにCT9Aさんが合流。
始めはまともな曲を歌っていたが、突然電波ソングを祀り始める。
事の発端は誰とはいいませんが夏はマシンガンの台詞部分をテンポ+7で歌える方がいらっしゃいますので、それは聞かない手は無い、ということになったのでございます。
皆さんも一緒に、それではさっそくチャレンジしてみよう、+7縛りぃー!
トップバッターは菱枝だ~!

…ちょっと待って下さい、私、昨日のいM君とのフタカラで初めて歌ったんですけど(滝汗)

結果はいわなくても分かりますね?(爆)
あんなに早いの言えるわけないじゃないですか。
お次はM君。彼も早口言葉が苦手らしく台詞に置いてけぼりを食らう。CTさんも同様。
というかこれは早口言葉が苦手云々の話ではないような(汗)
普通言えねぇよ!

ラストバッターは真打、KATSUさんの出番であります。
さてどうだ。

って普通に言えてるーー!

台詞部分をタイミングもぴったりに言えてました。
というか時々台詞よりも早く言ってしまい「遅ぃっ!」とおっしゃっていたように記憶していますがこれは私の記憶違いでしょうか?
言える理由を尋ねると
「講師ですから」
とサラリ。
ん?ということは講義を早回しで行っていたりするのですか?最近速聴ってのが流行っていますし(・∀・)ニヤニヤ
「そんなことはないですよ~」
とご本人様はおっしゃっていましたが真偽の程は定かではありません(笑)


夏はマシンガンの+7でもいい加減頭が悪いのですが、夏をやって冬をやらないわけにはいきませんよね。
というわけで電波4人組(ぇ はもちろん冬にもチャレンジ。

しかしいくら電波な人間と言えど冬の+7は自殺行為だった模様。菱枝にいたっては今日が初歌いというヘタレっぷり。完全においてきぼり&噛みまくり。

ではKATSUさんはどうでしょう。なんてったって電波元帥ですものね。夏は遅いらしいですし。普通に歌いそうです。
と、いやがおうにも期待は高まります。


う~ん、さすがの元帥でもちときつかったか…。
他3人に比べると格段に言えているのですが、冬は早過ぎた模様。だって私は普通のテンポでも言えないもんね!(爆)
それにしても歌えないのがよっぽど悔しいのか、台詞に遅れる度に「くそっ」「くそっ」と繰り返していらっしゃいました。
さすが元帥!私のように端から諦めるような半端者とは電波ソングにかける情熱が違います!カッコイイ!!



終始このような感じでしたね。ノリで適当な電波ソング歌ったり適当にデュエットしたり。
…ってこう書くと語弊があるような……
ちゃんと普通の歌も歌いましたよ?


っとまぁこんな感じでカラオケの部は終了。
4人はフリータイム終了の7時に夜の秋葉に放り出されたのでした。


<続く>
by teifuren | 2006-05-08 22:07 | 菱枝晶人


<< 5月2日続き(菱枝) 2006年 4月 帝巫連SP ... >>